日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ガンダム00 12話

2007-12-22 | ガンダム00&2nd
まず最初に言わせて貰おう・・・・あ、ここは「あえて言わせて貰おう!」か?まあとにかく。
今日の絵ひどいな・・・・・・・・・・マリナがキツネみたいな顔してシーリンが優しい顔してる(いいじゃねえか)


今日の内容。
アザディスタンでは内紛が勃発、CBがかけつけるもアリーが出るわユニオンが出てくるわでなかなかややこしい事に。
ロックオンはハムの人ことグラハムと戦いますが何だか押されぎみでした。そりゃあ変態でも一応ユニオンのエースですから。
刹那は単身アザディスタンへ。ようやくマリナが皇女であることを知ります。
結局アザディスタンは結構酷い状態で、刹那は過去のクルジスと重ねて落ち込んでました。

全体を見ると、当事者であるはずのアザディスタン側、マリナたちの行動が視聴者にわかりやすく解説する為のメッセンジャーみたいな印象でした。マリナ達に関係する事なのに、、何だか他人事みたいでしたね。マリナが何かするでもなく勝手にポコポコと事が起きて、シーリンが解説して、マリナががっくりきてる、みたいな。

まあそれはいいんです。これほど突っ込みやすい話はなかったですね。
まず名セリフが多かった。

アリーの「ところがぎっちょん!」





このセリフで前半15分に起きていたシリアスな展開が全てぶっ飛びました。
ぎっちょん・・・!ぎっちょんって・・・・・!!


・ガンダム評論家100人に聞きました。

アリーは日本人だと思いますか?
YES 99%

ところがどっこいも言うと思いますか?
YES 99%

そうはいかんざき、は言うと思いますか?
YES 90% 
場合によってはアリ 8% 
噛むんじゃない? 1%


それにしてもやっぱりアリーは神なんかクソ喰らえ的キャラにしか見えないんですけど。


次がグラハム。もうこの人は口を開ければ全てが迷言です。っていうかアンタはいい加減部下の名前を覚えろよ。(いつまでも部下を「フラッグファイター」と呼ぶ。イヤな上司だ)その後後半でちゃんと呼んでいた。良かった。
カスタムフラッグの操縦、まだ改良されてないらしく体にかかるGは相当な物みたいです。遠心力に耐えつつ攻撃。その際言ったのが

「人呼んで、グラハムスペシャル!」



呼んでるのお前だけだあああああ!!!


ビフォーアフターの匠の呼び名が「人呼んで」なのがスタッフが頭ひねって考えてるだけで誰も呼んでないのと同じだろ!お前が考えたんだRO!!


しかもその後にデュナメスに再び自己紹介です。

「あえて言わせて貰おう!グラハム・エーカーであると!」


※これもデカイ独り言です。通信してません。
前科者ですからねえ・・・もう好きにしてください。
その後アザディスタンに戻って来いと指令がきて迷いましたが、本来はアザディスタン護衛が仕事なので戻ることに。
「ようやくガンダムめぐり合えたのに口惜しいが、私も人の子だ」
とかなんとか。ああ、アンタは一応人の子ですよ。あっちこっちおかしいけど。っていうかガンダムと戦う事よりも人命のほうが大事だと言えばいいのに何故人の子という例えを言うのですか貴方。だからちょっと変なんだよ。

ロックオンにも「このしつこさ尋常じゃねえぞ」と言われる始末。いい加減キモイと思われる前に程ほどにして欲しい。
※KAZAはガンダム内においてハムを一番応援してます。

デュナメスは弾を外しまくったのでついにビームサーベルを抜きました。「俺に剣を抜かせるとは!」
みたいな事言ってた。あったのか・・・剣。

解 説 。

俺に剣を抜かせるとは!→抜刀しないと言っておいて抜刀した剣心
俺に剣を抜かせるとは!→空を飛ばないとか言っといて飛んじゃったピーターパン
俺に剣を抜かせるとは!→つまり、なくても余裕と踏んでいたら予想外に痛い目を見そうだったので使ったが結構恥ずかしい事

日常でも「俺に~させるとは!」を使ってみましょう。
ジュース買おうとして小銭がなかった。1000円札を使わざるおえない時
「俺に野口英世を使わせるとは!」
気持ちよくスピード上げて運転してたら猫が飛び出してきて急ブレーキを踏んだ時
「俺にブレーキを踏ませるとは!」
従兄弟(5歳くらい)の相手をしていたらスネを蹴られて一歩も動けなくなった時
「俺の動きを止めるとは!」


など。さあ、貴方もロックオンになりましょう★(一部のファンからタコ殴りにされそうだ)

で、刹那は内紛の起こったアザディスタンで後悔してました。

「俺は・・・・・・・・・・・ガンダムになれない」


たぶん「武力介入できないCB」のかっこうの獲物になるでしょうねこのセリフ。



・ガンダム評論家100人に聞きました。

今回の刹那は主人公っぽかったですか?

イヤ全く 64% 
やっぱり空気だった 15%
主人公は王留美だ! 12%
いやむしろハロ1%
ハレルヤ出てないのかハレルヤ1%
EDで名前が3番目くらいになっちゃうのも時間の問題 1%
え、コイツ主人公だったの?1%
来週こそ主人公だ! 1%
エクシアって叫びに気合入ってたからそれだけで十分です 1%
寿司のガリくらいには目立ってました 1%
主人公らしくなりたいならオーラの泉に出るべきだ 1%
ダメだしされてたからもう主人公の座から降りるべきです 1%


結論。今回もその他大勢な勢いで空気でした。活躍してたのはデュナメス(つーかハロ)目立ってたのはハム。いいとこ持ってった、つーか笑かしてくれたのはアリー。
エクシアで頑張ってた姿よりもターバンまいた姿しかみんな覚えてないよ・・・。


ああ、来週の!来週の留美が可愛い!早く来週になれ!
そしてイタイ子・刹那と変態・ハムの人がついに生身ファーストコンタクトです。
これほど楽しみなシチュはありません。さて、次回は何言ってくれるんでしょうねハムは。何だかもう、彼の語録集でもできちゃいそうな勢いです。


・・・しまった!留美に会えるのは来週じゃない!
来年じゃあああああ!!!

うおおおおおおおお!そんな殺生な!まるまる1週間のブランクをどう過ごせっつーんだ!風林火山総集編くらいしか見るモンないわ!!


それにしても留美のセバスチャン(名前覚えろ)の顔が一番ヒドかったですね。崩れすぎ。


心に残った人様ブログの一言。グラハムスペシャルについて



スペシャルはコーラの特権だ!!





類を見ない説得力のある文でした。ハムファンのKAZAでも納得しちゃうぜこの文・・・!
それにしても誰も奴をパトリックと呼んでないですね。コーラか炭酸。人扱いされてない(愛されてる証拠だよ)
そしてハムのヘルメット内で水滴がつぅーっと流れるのに対しては誰一人汗と言ってない。ヨダレ説多数。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は連休 | トップ | マイスター幼少期 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺にコメントさせるとは! (かーねぎー)
2007-12-22 22:07:30
すみませんっ!
俺にコメントさせるとは!
とかすげえ偉そうw
でも記事を読んだら当然のように
使いたくなりましたw

今回はかなりのギャグ回でしたよね。
いちいち気になるというか、ひっかかる
台詞のオンパレード。
グラハムとかだんだん変態に見えてきましたw

そして次回の王留美はすごく楽しみですね~!
カチューシャ好きなんですよ♪
あと水着姿も早くみたいものですw
主人公は王留美だ!!
Unknown (KAZA)
2007-12-22 22:26:26
コメントありがとうございます。
グラハムは最初からかなり変態でしたので(何せ00にハマったのは奴がきっかけ)これからも生温かい目で見守って下さい。
王留美が楽しみとの事なので記事内の「主人公は留美」の%を少し上げておきました。留美万歳!次回かなり可愛かったですよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 第12話『6ヶ国協議の果てに』 (書きたいことを書いてみた?)
~おとめ座の男、崩壊のお知らせ~
起動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」 (今日もやられやく)
ああ・・・貴重な貧乏姫様のポスターがw やたらと火をつける描写が韓国くさいてワロタww そもそも中東により太陽光発電紛争って事自体が安易な設定だよなぁ 途中から石油燃料を...
第12話「教義の果てに」 (機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター)
アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そん...
機動戦士ガンダムOO 第12話「教義の果てに」 感想 (ミーハー日記)
第12話です。今日はパソコンに接続したワンセグチューナーで視聴です。hydeの身
機動戦士ガンダム00 第11話「教義の果てに」 (Happy☆Lucky)
第11話「教義の果てに」
起動戦士ガンダムOO『教義の果てに』 (鳥飛兎走)
 「俺もティエリアも・・・今週は謹慎中?」 「一緒にするな。バカ。俺はナドレしまうのに時間かかってるから。仕方なくだ。」 「お前らなんか、こなくていーよーだっ!ロックオンv一緒に来てくれるで・しょ??」 「あ!!!待ってよ刹那、俺も偵察に行こ・・・・」...
機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」 (ふろむ かーねぎー)
 ルイスママ籠絡される!
機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (Curse priest)
今週のクラナドはとても面白かったんですが、時間がないので感想書けないよん。 さて、話は刹那編。 これまで綿アメの棒程度だった扱いから、少しはピンクの旋風を巻き起こせるのかしら。 ガンダム00第12話
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 (1) アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このまま...
ガンダム00第12話 教義の果てに (姫君ノ食卓)
「俺はガンダムになれない」by.刹那 聞いたときは、また病気始まったよwww とか思ったけど、 刹那にとってのガンダムって、 あの時に自分の目の前に現れたガンダムみたいに 自分も...
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダムOOの第12話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第12話 教義の果てにアザディスタンに王国 寺院「議会は神の教えに反している。この国の土地は神に与えられし場所、その契約の地に異教徒を招き入れるなど」「改革派はいずれ、わしらからこの地を...
機動戦士ガンダム00 第12話感想 (AAA~悠久の風~)
機動戦士ガンダム00 第12話感想いきます。
機動戦士ガンダム00第12話教義の果てに (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「アザディスタン王国の国内で誘拐されたマス・ドラフマヒがきっかけに内紛に…」「機動戦士ガンダム00第12話教義の果てに」「ほんと懲りないね戦争屋は」「ソレスタルビーイングが出てくるのは分かってるのに」「だから戦争を仕掛けるんだろアリーは」「乙女座のグラハム...
機動戦士ガンダム00 第12話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第12話 『教義の果てに』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティ...
機動戦士ガンダム00第12話「教義の果てに」 (渚の空-アニメの道)
ママン、沙慈にベタ惚れwwwアザディスタンの宗教的指導者であるマスードが何者かに拉致されるそして保守派がそれを改革派の仕業と思い込むのも時間の問題・・・しかも万が一、マスードが死んでいるとなるとアザディスタンに内戦が起こってしまう皇女であるマリナは思い...
機動戦士ガンダム00第12話 「教義の果てに」 (アニメの襲撃者)
沙慈が遂にルイスのママさんをゲットする話だなwやはりああゆう顔立ちと性格は熟女キラーなんだな。良かったな沙慈。それなら充分ホストになれるぞwwwアリーとグラが随分ハッスルしていたのも面白かったな。ところがギッチョングラハムである!と!みたいな。色々詰め込ん...
起動戦士ガンダム00 第12話『教義の果てに』 (ゲーム&アニメ感想館)
ガンダム ダブルオー
ガンダム00-#12~妄想の果てに (夢見る不惑☆星)
 管理人、忘年会帰りで、酔っ払ってます。。(言い訳) <UFOはいた?!> 未確認飛行物体が発見されたですって? まさか、そんなことが。。 民主党はそれみたことかと喜ぶでしょうね。 UFOが存在しない
教義の果てに (オザワstyle)
蹴りを入れやがった
機動戦士ガンダムOO第12話「教義の果てに」 (アニメのストーリーと感想)
 中東地域は、エネルギーが太陽光に変わってしまった為経済を支えていた石油輸出が制限 され、反対する一部の国家では太陽光発電紛争と呼ばれる戦いが20年続いた。そして世界 から見放された国家は、離別や統合を繰り返していた。太陽光エネルギー発電システムを国連...
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 (SeRa@らくblog)
俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの...
アニメ「機動戦士ガンダム00」第12話。 (ぎんいろ。)
第12話「教義の果てに」 太陽光発電紛争で疲弊し、世界からも見放された中東国家の1つ、アザディスタン王国。 内政の悪化したクルジス共和国を6年前に急襲。王政を復活させたものの、国民は2つの教派に別れ、政治的に不安的な状態が続いていた。 そんな中での、マス...
機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第12話の感想です。 俺は……ガンダムになれない
機動戦士ガンダム00 ♯12「教義の果てに」 (まんざらでもない)
「俺はガンダムになれない!!」 当たり前ジャン、と言いたくなってしまう「ガンダムOO」12話感想です。 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25売り...
機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」 (日頃CALAMITY)
第12話 「教義の果てに」 マリアはダメな子 機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」 【fc2ランキング】
機動戦士ガンダムOO #12 「教義の果てに 」 (●○PEKO LIFE●○)
グラハムスペシャルwww
機動戦士ガンダム00 ♯12 「教義の果てに」 (トラバリオ)
アザディスタン王国の保守派の指導者ラサが拉致される。 黒幕はサーシェス。 超保守派による改革派へのクーデターが勃発し、ガンダムが介入する。 クルジス出身の刹那ががんばるお...
機動戦士 ガンダム00 第12話 「教義の果てに」 (日常跡地)
機動戦士 ガンダム00 第12話 「教義の果てに」感想
機動戦士ガンダム00  第12話 (にき☆ろぐ)
大変遅くなりましたがガンダムの感想です今回はかなりおもい展開でしたねついに主役にスポットがあたってきたしただセリフに色々とわらってしまって・・・・・シリアスになりきれなかったんですがこれは狙ってやったんですか内政が不安定だったアザディスタンですが国連の...
シャレにならん実話ネタのパロをありがと~(ToT) ガンダムOO第12話『教義の果てに』 (シュージローのマイルーム2号店)
 こんばんわ~。  いよいよ今年最後のガンダムOOであります。  来年4月から土6がコードギアスセカンドステージの可能性が非常に高くなり、サンライズ祭りはさらい年3月末まで続き...
『機動戦士ガンダム00』第12話『教義の果てに』感想 (自分部活のメモ(ry)
[画像] ハムの人のコーラサワー化がどんどん進んでいる件。 今回はラストの刹那のセリフにすべてが集約された回、といった感じか。まあこれに関しては後述。 んでおとめ座の人ことグラハム。正統派エースかと思いきや凄まじいネーミングセンス&セリフチョイスの...