日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

コードギアスR2 第二話 日本独立計画

2008-04-13 | 視聴終了アニメ
ああ、とっても心配だよ・・・。



一体何百人がスザクを大嫌いになっただろうか・・・。
死ねとか最低とかウザクウザクとか視聴者の悪意が聞こえてきそうだよ・・・。


っていうか前作25話のあの後あっさりスザクにとっ捕まってあっさり皇帝に貢がれたルルにワロタ。
OPで若本皇帝がギアス持ちらしい映像がチラ出してたからいつ判明するのかな~と待ってたら2話にしてすでに判明。


いや、いいんだよ・・・いいんだけどさあ・・・・・

ことごとく期待裏切るの好きだよねギアスってさ!!(涙
早いだろ!どうして記憶を書き換えられたのかわかるのはいいけどそこでもうわかっちゃうんだ!へえ!あっそう!(泣



前置き長くなったけど要は、スザクの裏切り(?)により皇帝にギアスをかけられて記憶を失っていたらしい。いよいよゼロとして動き始めようというとき、新たなナイトメアの出現に戸惑う黒の騎士団。
それを操縦していたのはロロだった・・・という内容でした。

そういやルルの回想でスザクに「友達を売って地位を手に入れるのか!」と言ってましたがこの期に及んでまだお前友達って言葉使うのかーと呆れましたが、そのあとのスザクの
「そうだ」
発言にポカーンとしました。ルルのように「まさか本当に売るつもりか」みたいな感じでポカンとしたんじゃなくてね?

そこはお前「お前なんか友達じゃないだろ」って言うべきだろアホかああああああああああ!!!

と思ったわけです。そこまでしてんのにいつまで友情が続いてるんだお前ら・・・。
まあこれで実はスザクにはスザクの思惑があってルルを守るためにやったとかだったらイタ過ぎて笑えるんだけどなあ。

ルルを売り払って地位を手に入れたスザク。何だかとっても偉くなったみたいです。ヒデエ!と思う人もいるだろうけど、まあ上に上り詰めるにはこれくらいは普通のことだと思います。キレイごとだけじゃ上には行けぬのだ・・・。それに甘ったれのルルに比べりゃ覚悟はできてると思いますよ。
例え視聴者の己の株が下がろうとも!
ちなみにKAZAは今のとこスザクは別にどうでも。好きでも嫌いでもない。
それに忘れちゃイカンがスザクはルルーシュに裏切られててユフィ殺されてるんだぜ・・・?



ロロは思ってたとおり、何だか腹黒そうというか容赦ないようなタイプみたいですね。しかも彼もギアス持ってるし・・・もう何が何だか・・・。彼は黒ロロ、略して黒ロ(クロロ)でどうだろうか!?(何が)
一応予備知識もって今回見たわけですが、えーっとゼロをかばって死んだ・・・

言いなおそう。

ゼロをかばったはいいけど結局敵を倒せてなくて無駄死にしちゃったデビルメイクライ3の敵おっさんみたいな顔したあの人誰??(長い)

あっさり死んじゃったね。たぶん23話くらいなら12人くらいは「死んじゃったああああ!」と反応してくれただろうけどゴメンよ、第二話死亡はいくらなんでも早すぎて全く悲しくない。
ギアス初心者としてはルルが今後どうするのかとか、スザクはどうするのかとか、ロロは何者なのかとか、中華連邦はどうなっていくのかとか、そっちのが気になってぶっちゃけアンタどうでもよろしい。

開始早々、なんだか情報やら伏線やらがお腹いっぱいな感じです。まあ前作からの続きじゃ仕方ないね。
もう一回じっくり見たら追記します。KAZAは日曜仕事なのでリアルタイム間に合わないので録画です。


そういやオナニーナ生きてたんですね。ユフィの後追って自殺でもしたかと思ってました。じゃあ今は思い出に浸りながら一人(自重
あとOPのバッシングがすごいですね。まだ一回、今日入れても二回しか流れてないんですよ?それなのにニコ動じゃ
「さっさとレンジやめさせろ」「OP変えろ」「オレンジレンジ キモイ」
とか言われてるわけです。いやもう、みなんさんのギアスへの愛が伝わってきましたよ・・・



怖いくらいに・・・・・・・(ガタガタ

アニメのOP歌っただけでクレームの嵐になるとはオレンジレンジも思ってなかっただろうなあ・・・。
まあギアスって戦闘あるしナイトメアも使うし、サビで一気にのれるようなテンポいい曲が合うかもね。KAZAとしては某神動画の影響で片霧烈火&霜月はるかの「魂の慟哭」がガチだと思います。そういや意見の中には
「オレンジはいいけどオレンジレンジは嫌」
というのがあった。オレンジさんすげえ人気だな。予備知識のあるKAZAでも彼の本名が思い出せないんだけどまあたぶん困らないね☆
OPでも出てきてたし、早く出てくることを祈ります。できれば第三話でいきなりとかじゃなくて10話くらいでお願いします。

ルルが「俺に弟はいない」とロロが何者なのかと悩んでましたが



皇帝が密かに頑張っててこさえてたかもしれないじゃん(リアルすぎる意見)


あるぇ・・・?みんな結構スルーしてませんこと?あの人。強烈なインパクトを残したあのニーナ様を。
そして今のところ高い確率で裏声の中華の人が「ゼロのためなら・・・」とあやしい発言したこと(というか存在そのものがカオスな人)にツッコミがないのですが・・・。緑川よりもあっちの語尾におじゃるでもつけそうな人が気になっちゃうのはKAZAだけなんですか?
今後あの人大注目なんですけど?
あの人は他の人やゼロに利用されてすごい顔して死んでいくような気がするんだけど。ああいうのは活躍の場がないうちに最後「あれ、まだ生きてたっけ?」と思われつつあっさり爆死とかだよきっと。
って、よく見直してみたらこのおじゃるはギアスかかってたのですね。

OPにぴったりだ、と言ったのがコレ。


今回気になったセリフ。
皇帝の言った「新たなる偽りの記憶」とやら。新たなる、とか言われると前にも偽の記憶を入れられたみたいな言い方ですね。さてさてどうなる事やら。

追記。
なんかあちこちで「スザク死ねばいいのに」とか言われてて可哀想以前にコエエエエエエエエエエ!!!
明らかな殺意が伝わってきてマジ怖いんですけど!ちょ、皆さん落ち着いて・・・!
所詮奴は2次元だから落ち着いて・・・!!
うぬう、やはり「友を売って出世」が相当こたえたらしいなあ。前回が優男だったのが更に死ねコールに拍車をかけたな。あと、それだけルルがみんなに愛されてるってことか。
KAZAとしては今後スザクがどういう行動に移すのか注目なので楽しみなんですけどね。相反する考えの二人がどういう道を歩むのかというのもギアスの楽しみのひとつだと思うので。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教えてgooはイイヨ | トップ | 隠の王 2話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「お前なんか友達じゃないだろ」 (空想野郎)
2008-04-13 22:59:15
いやー、参りました。2話にしてレビュー挫折しそうです。苦笑
でもなんか「人間として軸がズレている」な絶望さん
ばかりなんで、イデオン発動=全員死亡ってなったら
それはそれで面白いかもなー…とか思ってみます。笑
なんでこうも全キャラどうでも良い人達ばかり
なのか。凄い謎なんですけど…00もクソミソ言われてた
割にはキャラ的に(特に敵役)には大当たりだったですよねぇ。
マクロスFの後に観るのもいかんなのかもしれませんかが。
Unknown (KAZA)
2008-04-14 06:45:05
とりあえず色気担当のカレンの活躍を見てれば問題ないと思います(ヲイ)
00のように出てくるだけでテンション上がりまくるようなキャラが今のところいないのがイタイですけど、もしかしたら今後出てくるかも?
まだ始まったばっかなので今後に期待ですかね。
個人的な注目キャラは黒ロとおじゃるなんですけどおじゃるはあっさり死んじゃいそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

71 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第2話「日本独立計画」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
相変わらず瞬きも出来ない情報量。この小気味いい展開がコードギアスですね~♪やっぱゼロの計画は一味違う。一粒で二度美味しいではないけれど、一度の攻撃で最大限の効力を発揮してるよね。いや~復活してすぐによくこれだけ動けるものだわ。流石ルルーシュといったとこ...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第2話 (日々“是”精進!)
TURN02「日本独立計画」ルルーシュは全てを思い出した。神根島で放たれた銃弾の末は?ルルーシュとスザクに何があったのか?自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移すが・・・。「日本人よ、私は帰...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」 (おもちやさん)
ようやく1年前の真実が語られました。 スザクがいい感じで暗黒面に堕ちてて好感が持てた(笑) まあこれはこれでまたウザクウザク言われ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 日本 独立 計画 (Ηаpу☆Μаtё)
スザクぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」2話 日本 独立 計画 (蒼碧白闇)
やっと1期でのラストのそれからが少しわかってきた。 結局完全な直接対決だと身体能力的にルルーシュはスザクには勝てんのね。 それとスザ...
コードギアスR2 第2話 (にき☆ろぐ)
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが素直に今回は面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その...
コードギアスR2 TURN2「日本 独立 計画」 (見ていて悪いか!)
なかなか早い展開で嬉しい限り。 つか、ルルーシュが記憶を封印された理由を知ったら、ますます私のスザク嫌いに拍車がかかりました…。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 (SeRa@らくblog)
世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 02 日本 独立 計画さてさて第2話。怒涛の展開に行き着く間もありませんねーバベルタワーにて。本格的にブリタニア軍が制圧しに来る中ゼロが構造を掴...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』 (ゲーム&アニメ感想館)
反逆のルルーシュ R2
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 (ミルクレモンティー)
 う・・・うおぉぉ・・・1期最終回後・・・何があったのか キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  運動能力に勝るスザクにとっ捕まって、皇帝の下に引き出され、  皇帝自らルルーシュの記憶を偽りのものに書き換えたようですなー。 若本皇帝は...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2『日本 独立 計画』 (風庫~カゼクラ~)
今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」 (べっ子さんの日頃)
先週もそうでしたが、今週も前作を観てないとわからない事ばかりじゃんまいんでしょうか。 しかしまぁ、今回も面白かったな。 前作出ていたキャラも先週に引き続き色々出てきましたし。 そんな第2話の感想です。(感想になってない気もしますが(笑))...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス R2 #02 (水彩色のナントカ)
第2話「日本 独立 計画」 バベルタワーからの脱出。 ゼロ、日本独立を再び宣言する。 OPは噛めば噛むほど味が出る……ような気がする。 う~ん……展開がぬるぬる進むなぁ。 あの神根島後の展開の一部が明らかに。 スザクとルルが撃ち合い、スザクが飛びかかって流...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。 (渡り鳥ロディ)
第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声の...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想 (腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵 ↑やっと完成です。ルルーシュxスザクxCCxナナリー(?)xユフ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.02「日本独立計画」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第2話を見ました。TURN02 日本独立計画ルルーシュはすべてを思い出した。神根島での銃弾はルルーシュの放った弾はスザクのインカムに、スザクの放った弾はルルーシュの拳銃を撃ち落とす。そして、ルルーシュに蹴りかかるスザク。「ゼロ!...
コードギアス反逆のルルーシュR2 日本独立計画! (マリオピアノの都♪シグストクロニクル)
第二話がスタートです。前回で復活したテロリストのゼロは新たに事故を巻き起こすことになるでしょう。ということで日本独立計画の感想書きます。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 (WONDER TIME)
「俺は 過去の自分に スザクに敗れた」 神根島での後、ルルーシュとスザクの間に起こった事が明らかにっ!! バベルタワーでの激闘に、突如現れ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 (明善的な見方)
「また見てギアス!!」のC.C.がGJ!
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話『シャルル の 家族 計画』 (書きたいことを書いてみた(涙))
彼の嫁は108までいるぞ!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」感想 (Lounge "Himajin" Killer)
2話が面白すぎてワロタwwwwwww
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本独立計画」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
この急展開!この次回を見させる気にするのがコードギアス! 相変わらず1期の展開をなぞっていくようなストーリーで進むR2。 敵のナイトメ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」 (ムメイサの隠れ家)
險俶繧貞叙繧頑綾縺励◆繝ォ繝ォ繝シ繧キ繝・縺ッ螂㍼ュ悶r隰帙§縺ヲ蜿肴茶縺ォ霆「縺倥ヶ繝ェ繧ソ繝九い霆阪邱冗撻繧呈遠縺。蛟偵☆縲ゅ◎縺励※蜀阪螟ァ陦蜑阪↓縺昴蟋ソ繧堤、コ縺怜粋陦嵜譌・譛ャ縺ョ蟒コ蝗ス繧貞ョ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』 (soraの奇妙な冒険)
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   神根島で放たれた銃弾の末は? 果たしてルルーシュとスザクに何が
コードギアス反逆のルルーシュR2第2話日本独立計画 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「C.C.のキスによって記憶の牢獄に囚われた本当の記憶と絶対順守のギアスを取り戻したルルーシュはゼロとして黒の騎士団を指揮するのですが。黒の騎士団の前に新型のナイトメア"ヴィンセント"が立ち塞がるのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第2話日本独立計画」....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』 (soraの奇妙な冒険)
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
1期と2期の間に何が起こったのかと言う件ですが。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02 「日本 独立 計画」 (Mare Foecunditatis)
待望の第02話! 覚醒したルルーシュにロロは弟として認知されるのでしょうか? 謎はいずれ解けるだろうけど、それまで待てない! なんて見...
コードギアスR2 第2話 『日本独立計画』感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
ルルーシュとスザクのアレの続きが明らかに!!!!! いや~!第2話にしてこの濃ゆさ!!!!!&超展開!!!!!
TURN2 日本独立計画 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
「認識番号は9R5YKYD6」「ありがとう」「・・・9R5Y・・・何だって?」「格好悪いぞルルーシュ」何か前回の最終回の謎の回収があまりにあっさりしてる気がするんだがwww中華とは手を組んだのね~意外。。てっきり敵対するのかと思ってたんでw今回は地味な...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」 (Spare Time)
『神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」 (Shooting Stars☆)
【あらすじ】 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!! ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2「日本 独立 計画」 (sleep)
「わたしはゼロ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 2話「日本 独立 計画」感想 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) C.C.さんとのキスで、記憶を呼び戻されたルルーシュは、早速ヘンなポーズをバリバリキメて、『間違っていたのは、俺じゃない、世界の方だ!』とか相変わらずっぷりで反逆開始!C.C.さんも頑張った甲斐があった...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2話 (ホヒログ)
ギアスユーザーだらけ。 でもナイトメアオブナナリー読んでたから違和感はないですなー。 コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角...
コードギアスR2 TURN2 『日本独立計画』 (ふろむ かーねぎー)
 さらば卜部・・・  「細いんよ・・・おどれの麻雀は・・・」
コードギアスR2反逆のルルーシュ第2話「日本 独率 計画」 (空想野郎の孤独語り)
TURN02 日本 独立 計画 ええーと…ああどうしよう。「コードギアスR2」のレビュー書く上で 決定的な自分的障害がっっ…!!!! マクロスFの次に観ると…なんか物足らない?? そして最大の問題点。 抱きしめたいキャラがいない!!!! 今週はもう寒いしダラダラ寝...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 (今日もやられやく)
まるでギアス能力者のバーゲンセールだな 何かこの様子だとまだまだ出て来そうな気がしてならない
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第02話 「日本 独立 計画」 感想-アーカーシャの剣 (続・たてまつやんの戦闘記)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第02話 「日本 独立 計画」キャプチャ付き感想です。 うおおおおおおおおおおおおおおおお 皇...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2「日本 独立 計画」 (気まま〈〈アニメ〉〉スペース)
一人の反逆者が復活した・・・ ◇STORY◇公式HPより引用 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」 (紅蓮の煌き )
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアスR2 第2話感想です。 ゼロの復活、そして...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本 独立 計画」 (自由気侭に。)
まるで・・・ギアスのバーゲンセールだな・・・ どんなことがあってもギアスのレビューだけは忘れませんよ!! 無事無線も何とかの状...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
マクロスに続いて、一週間待ちに待ったコードギアスR第2話!! 前回、ゼロ復活!!!さ~~黒の騎士団の反撃開始!!!! カレンの回想で前作の最終回の謎が解かれていく・・・・ て!!カレン、ゼロを見捨てたのね? スザクのダークサイドぶりが、すごいな!! 気...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」 (ミナモノカガミ)
消された母妹、偽りの弟。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」 (びすけ。日記)
2話もあっという間に30分経ってしまったよ・・・。画像はクリックで拡大可。
PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開!! コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『日本独立計画』 (シュージローのマイルーム2号店)
 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 (Dream of hetare the world 跡地)
宣言。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 感想 (メルクマール)
一部屋だけが領土の独立国ですか。前例はありますね。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 のレビューです。 た...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第2話あらすじ 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 (のらりんクロッキーR)
だいぶ謎解きがされた2話でした。ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。それにしても友達を売って出世したスザクって…バベルタワー脱出はすごかった。敵も全滅させちゃうんだからすごい。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 (深・翠蛇の沼)
ギアス・・・ギアスギアスギアスギアス・・・ ギアスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!! とまぁ、日曜日はこんなうわ言を呟きながら過ごし...
コードギアスR2#2 (悪のめいどブログ)
コードギアスR2 第二話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」 (白狼PunkRockerS)
卜部「四聖剣とは…虚名に、あらず!」 ルル「とべ…!」 卜部「あ、”うらべ”です」 どごーん かがみ「漢字も読めない...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02『日本 独立 ... (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『日本 独立 計画』神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威...
コードギアスR2 02~1期DVDからキャプ拾いまくり。。 (夢見る不惑☆星)
<いきなり、何? と思った> ギアスは相手の眼を直接見なければかからないとは言え。。 2期から初めて見る視聴者への解説乙。 だが、それでも、わからない諸君は、前シリーズの総集編「コードギアス 反逆のル
コードギアスR2 第2話 (雲の上からHello!)
ギアス使いが多いね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本独立計画』 第一期の衝撃的(中途半端)なラスト、その直後のことにほとんど触れない先週の第1話。きっと引っぱるんだろうなぁって思ってたら、あっさり明かしちゃってくれました...
コードギアス 反逆のルルーシュR2  第2話 「日本 独立 計画」 感想 (明日への・・・)
ゼロとしての記憶を取り戻したルルーシュ。 しかし、記憶を改ざんしたのは憎きブリタニア皇帝だった。 そして、ルルーシュの弟として行動し...
コードギアス~反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本独立 計画」 (月の満ち欠け)
どんどん深まる謎、明かされていく事実。 話のテンポが絶妙…!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話「魔神が目覚める日」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神が目覚める日」 評価: ── 残念なお知らせだ、準備が整った ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 (TipGatherEngine)
~前回のあらすじ~暇つぶしにバベルタワーへ向かったルルーシュは・・・遊星のカードとDホイールを盗んだキングに勝負を挑んだ!キング「...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  皇暦2018年 世界制覇を進める世界制覇を進める新生ブリタニア帝国の前に 1人のテロリストが復活した その名はゼロ 謎の少女C.C.から手に入れた絶対遵守の力、ギアスを使い ゼロは再びの抗いを決意する 植民地「エリア11」とな...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2 (てぃるみっとのまったり時々毒舌生活)
TURN2『日本 独立 計画』 ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ ロロ・ランペルージ・・・ルルの弟? 枢木スザク・・・ブリタニア皇...
PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開。コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『日本独立計画』 (シュージローのマイルーム2号店)
 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話「日本独立計画」 (LIV-徒然なるままに)
「日本人よ!私は帰ってきた!  フォォオオオオオーーッ!!」 遂にゼロ復活です!(失笑)
コードギアス反逆のルルーシュR2第02話「日本独立計画」 (渚の空-アニメの道)
(クリックで拡大)(感想)第一期の最終話で撃ち合いになったルルーシュとスザクそれからなぜ今に至るのかという謎が今回ようやく明かされましたねスザクはルルーシュを皇帝に差し出してラウンズに入ったのか・・・もう第一期の前半のスザクとは別人ですね(^^;)そしてラウ...
【コードギアス反逆のルルーシュR2】ルルーシュillsutと2話〔日本... (くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】)
凄いね、この下品なソープオペラ。あぁ勿論、最高の賛辞ですよ。〔コードギアス-反逆のルルーシュ-R2〕2話〔日本独立計画〕。あの1期の最後から如何やって2期を繋げるのかと、実は不安を覚えておりましたが、杞憂に過ぎなかった様です。凄いね。2期の1話-2話にかけて、ま...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本独立計画」 (~Double Rainbow~)
今回の感想を一言で言うと・・・ 「絵的にオイシすぐるっ!ヽ(゜∀゜ゞ)!」 いろんな意味で。(ノ ̄∀ ̄)ノ 第2話「日本独立計画」 再びの反逆開始現場から。 カレンとルルーシュの回想から、過去がいろいろと明らかに。