らるのNonbiriにっき

座右の銘は「適当」

大掃除の合間に

2006-12-31 23:40:53 | ゲーム
やっとPSPのソフトを買ってきました。
購入したのはグラディウスポータブルとスターソルジャー。
グラポは以前「PSのデラパがあるからいらない」と書いたような気がしますが、結局購入です(^^;

両方ともまだほんのちょっぴりプレイした程度なんですが…
何気にスターソルジャーが凄く面白いです。
画面を綺麗にしただけのリニューアル作品だと思っていたら、これは殆ど「新作」といった感じでした。
雰囲気が何となくサイヴァリアとか斑鳩に近い感じです。
PSPの縦持ちになかなか慣れませんが、オートショット設定が出来るので何とかやってます。
これは初代同様とてもやり込み甲斐がありそうなゲームなので、ワクワクしちゃいます。

何というか、大晦日の更新までゲームネタで終わってしまいました(^^;
因みに今、月並みに紅白を見ながら書き込み中です。
現在サブちゃんが出演中…(笑
このあとは年越しそばでも食べてまったり過ごそうかな~。(緑のたぬきだけど…笑)

それでは皆様、良いお年を!

とりあえず繋いでみた。

2006-12-30 02:48:26 | 日記
PSPを購入したのはいいけれどまだソフトがなくてやることがないので、ネットに繋いで楽しんでみようという方向に。
いろんな設定が必要でしたが、旦那が「俺がやる~♪」と意気揚々で全ての設定をやってくれました(笑

で、早速繋いで見ると

おお、すごい!本当に繋がった。(繋がんなきゃ逆に困っちゃうけど^^;
家の中でも外でも、アクセスポイントが見つかればどこでもワイヤレスで開けるらしい…便利だなぁ~…。

こんなところも試しに閲覧。

自分のHP…。
新しいモバイル機器が手に入ったとき、サイト持ってる人なら自分のページ、閲覧したくなりますよね?(笑

ソフトどころかメモリースティックも購入していないので、ブックマークや壁紙の保存などは出来ず…本当に閲覧のみなんだけど。
しかし何にしても、早くゲームがやってみたいです。
今までPSPのゲームはノーマークだったので、いったいどのゲームが面白いのか分からない…(^^;
購入予定のソフトが出るまで待つか、つなぎに何か買って遊ぶか…ちょっと悩みどころですな~。

新色PSP

2006-12-26 00:14:21 | 日記
1月までに欲しいな~と思っていたPSPを、先日旦那がクリスマスプレゼントとして買ってくれました。(*^_^*)
21日に発売されたばかりのメタリックブルーを購入です。

新色なので売り切れ覚悟で探しに行ったんですが、2件目でアッサリ発見。
某DSとは違うなぁ…(苦笑…

しかし買ってみたのはいいけれど、もともとこのゲームのためにPSPの購入を決めたので今現在はソフトが一本もないのです(^^;
はやく何か遊んでみたいですよ~

MAGICAL SOUND SHOWER

2006-12-24 00:09:47 | ゲーム
近所のデパートに買い物に行ったついで、ゲームコーナーを覗いたら「太鼓の達人」がいつの間にか8から9に変わってました。
ちょっと気になったので家に帰ってから曲目を調べてみると
おおっ、アウトランの「MAGICAL SOUND SHOWER」が入ってるじゃないですか!
これは是非やらねば…(笑

このゲームはダライアスの曲が入っているのを知ってからハマり始めたもので、
最初はちょっとやってみるだけのつもりで始めたんだけど。
何故か娘がこれをとても気に入ってしまい、買い物に行くたびに遊んでいたらすっかりハマってしまいました。
駐車場に車を停め、まだ店にも入っていないうちから「どんどん!どんどん!」とせがむ始末。
親も子も楽しいのでまぁいいかな、と…(^^;

セガの曲が入ったのなら、ファンタジーゾーンやバーチャロンの曲も来ないかな~と望み薄なことを考えてしまう私でした。
因みに、既存の曲ならドラスピメドレーが一番好きだったりします。カッコイイです(^^)

秘密にしときたいバトン

2006-12-20 22:42:12 | そのほか
某所で拾ってきたバトンです。

1.今付き合ってる恋人はいますか?
yes。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
9ヶ月

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
前の人とはもうどう頑張ってもダメだと思ったから。あの時は悲しかったな~…

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
4~5(?)あんまり正確に覚えてない…

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
2年。多分5年位前。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
半年くらい。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
白。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
たくさん傷つけてごめん…

9.浮気願望はある?
あんまりないかな。

10.今の恋人に一言!!
いつも大変お世話になっています。たとえ深夜だろうと文句も言わずに付き合ってくれる貴方が大好きです。

11.まわす人(5人以上)
やりたい方、誰でもどうぞ。


!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!(笑)
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!

ちなみに…
3.故障のため別れました(^^; 調子が悪くなっても完全に壊れるまで粘って使っていたので…  
8.液晶画面の傷のことです(笑

テムジンが…

2006-12-18 23:51:22 | 日記
長い間滞っていたフォーステムジンのプラモの製作を最近やっと再開(^^;
正確には再開というより振り出し…

と言うのも、作りかけプラモの保管場所として使っていた廊下の片隅のスペースを祖母が大掃除したらしく、中途半端な状態のパーツを全部捨てられてしまったからです…(T-T)
本当に、もう少しで完成だったのに~!!

かと言って、たかがオモチャを捨てられて怒ってしまうのも大人気ないので(^^;)結局もう一度同じテムジンを購入しました。

この量のデカールを再び貼るのかと思うとちょっとゲンナリ、でもやっぱり作ること自体は好きなのでワクワクしてしまったり…微妙なキモチです(^^;

今日からまた頑張るぞ~

ちまちま…

2006-12-15 00:31:21 | 日記
手芸屋さんで可愛いキットを発見したので製作してみました♪
こういうちまちま作業は大好きなので、とても楽しかったです(^^)

見てのとおりとても小さいモノですが、キット自体は1セット740円とお高め…
他にもたくさんシリーズで出ていたので、もう少し安ければコンプリートしたいな~と思うんだけど。

と思っていたら、もう1サイズ大きいタイプのシリーズも発見してしまった…
これなら娘のおままごと遊びにも使えていいな~と思ったんですが、やはり高い(TT)
しかしこのシリーズは自分的にヒットだったので、お金と時間の余裕のある時にまた作りたいと思ってます♪

私には出来ないゲーム

2006-12-11 01:22:56 | ゲーム

ふらりと立ち寄ったボウリング場のゲームコーナーでプチレゲーを発見。
このゲームの存在は今日まで知らなかったのですが、内容的にはバイクVS車の対戦ゲームという珍しい(?)レースゲーだったので、ちょっと気になり覗いてみました。

しかし、意外な注意書きが…!

↑「身長155cm以上あればプレイできます」

…1cm、足りませんでした(笑

身長のせいでプレイできなかったゲームは初めてだけど(^^;)背が低いと体感系のゲームがやり辛い事が多々あります。
バーチャロンのシートだって一番前までスライドさせないとマトモに出来ないしなぁ…(T_T)

幼稚園から中学3年まで身長順でずっと一番前だったので「あと5cm高かったら…」なんて良く思いましたが、大人になった今ではすっかり諦めてます(笑

かっぷうぉ~ま~

2006-12-09 23:01:24 | ホビー・グッズ
UFOキャッチャーで便利そうな物を入手しました。
カップウォーマーなんだけど、PCのUSBポートに繋いで使用できるスグレモノです♪

が、
「絶対PCの上に飲み物こぼすからやめとけ~」
と言われてしまいました。
確かに…私ならやりかねん…
飲み物ならまだしも、子供の頃ファミコンにカップめんを直撃させたことがある私ですから(笑

と言うわけで、まだ使ってません(^^;