ラルころりん♪

いらっしゃいませ~♪
ここはラルとラルままの日記&掲示板です。
“ラルんちの掲示板♪”はBOOKMARKからどうぞ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2005年07月23日 | Weblog
今日はラルの4歳の誕生日
このblogを始めたのは私の誕生日でした。
前々から考えていたんだけど調子が悪いので、今度はラルの誕生日にblogを変更する事にしたのだぁ~
新しいblogと見た目あんまり変化ないけどこれからも宜しくお願いしま~す
うちのblogをリンクして下さってる皆様、もし今後もリンクして貰えるならばURLの変更を宜しくお願い致します
新しいblogは「BOOKMARK」の新ラルころりん♪からお入り下さいねぇ~~

この記事をはてなブックマークに追加

よく走った

2005年07月22日 | Weblog
今日は勉強会があったから、どこにも遊びに行けなかった・・・
だから、夕方の散歩で久しぶりにボール遊びをしたのだぁ~=3
最近の河川敷は片方で踊りの練習。片方でサッカーの練習をする人達がいてボール遊びをしてなかったんだぁ~
今日はサッカーの人が居なかったから、車から出してまだ体力があるうちにやってみた
散歩のし始めはどうしても「地面と仲良し」をするから地面に慣れたころボールを出してたんだけど、今日はテンションが高そうだった
ボールを投げるとダダァ~っと走った
リードをつけたままだったんだけど、あんまり気にもせず何回もダダァ~って走ってくれた
だから今のラルはヘトヘトで爆睡中

この記事をはてなブックマークに追加

もも

2005年07月21日 | Weblog
今日、職場に知り合いの人が来て『ラル君のお母さんや~』と声をかけられた
職場でラルの名前を出す人は滅多にいないからビックリしたなぁ~
普通は「ラルまま」と呼んでる人でも、職場ではそうは呼ばないもんなぁ~
でも今日の人は「ラルのお母さん」としてしか知らないから仕方ないのだぁ~
・・・で一緒に来ていた友達に窓口で『ラル君のお母さんでぇ~、ラル君のぉ~』と一生懸命説明してくれていた
周りの同僚はなんと思っていたことやら、ちょっと気になったけどなんともなかったみたい
ちょっとドキドキしたけど、嬉しかったよ
そして今日もなかなかに暑かったなぁ~
明日は昼からも仕事だから今日する事はしとかないといけない
気合を入れて、この前キャンプに行った時の車中泊仕様を元に戻して掃除をして、洗車もした
もう汗がだらだら流れる
汗かきついでに家の掃除もしたのだぁ~
dogfreeにでも涼しみに行きたかったけど、お届け物が来る日だったから留守に出来なかったのだぁ~
そして今日はラルぱぱが「もも」を貰って来たんだぁ~(よくくれるもんだなぁ~)
今回は2個だったから全然余裕で食べれるから安心、安心

この記事をはてなブックマークに追加

泳いだ

2005年07月20日 | Weblog
今日もとっても暑い
アレママに例のかぼちゃを渡すのを口実にkasuminも一緒に遅遅のお昼を食べに行った
そのあとdogfreeに寄った後、この前アレックスとアンリが泳いでいた沈下橋へ連れて行ってもらったのだぁ~
くねくねの山道を5分ほど行って到着
水辺が直ぐ近くでわりと浅いからラルには丁度の所だった
暑かったせいか、ラルもダダァ~っと水に入って行った珍しい・・・
チャプチャプ歩いていたら、アンリがちょっと流れがキツイところで泳いでいて戻って来れなくなった顔をしている
アレママが近くまで迎えに行ってたら、ラルも血相を変えて行こうとしている
止めても止めてもアンリの方に行こうとする
ラルが迎えに行ったってなんの役にも立たないのに・・・逆に自分がおぼれる可能性が十分あるのに・・・
わんこ同士状況が分かったのかラルの行動にはちょっとビックリした
そうこうしているとアンリはちゃんと自分で戻って来た(溺れるはずがないよね!)
するとラルも落ち着いた顔に戻ったのだぁ~
大好きなアンリの為に短足で泳げないラルも必死だったんだなぁ~・・・
その後、何回か必死の顔じゃなく浅瀬でちょびっと泳いでいたよ

この記事をはてなブックマークに追加

難しい・・・

2005年07月19日 | Weblog
今日はラルぱぱが休みだったから、河川敷の散歩に一緒に出掛けたのだぁ~
ここだとラルをフリーにできるから、走る瞬間を撮る練習になるからね
もう夕方近かったからドンドン暗くなってたけど、涼しかったからかラルもよく走ってくれたんだぁ~
フリーなんだから勝手に走ってくれたらいいんだけど、そうないかないのがラル・・・
カメラの位置を考えながらボールを投げてラルを走らせた=3=3
ラルぱぱが『早い~~』って言うけど、『ラルが早いって言いよったら森らぁもっと早いんでぇ~』『ラルが撮れんかったら他の子は撮れんでぇ~』と私
そうこうしているとすみれの母さんがやって来た
最近泳ぎに行ってるから会うのは久しぶりなのだぁ~
でもラルぱぱとすみれの母さんは初対面
これほど中村婦人部で交流してるのにねぇ
まぁいずれは会うことだし良かったんだけど、昨日も今日も海で焼いて赤ら顔になってるし、休みの日でお髭がちょびっと伸びてるし・・・
二人とも『初めまして、お世話になってますぅ』の挨拶を交わしたのでしたぁ
森のジョーズを受け取ってすみれの母さんはわんこを泳がせに川原へ行った=3
帰って写真を見てみると、走ってるやつは失敗だらけ・・・
リベンジする為に『また写真撮りに行こうねぇ~』とラルに言っていたのだぁ

この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ2日目

2005年07月18日 | Weblog
車の中でラルとぐっすり寝れて目が覚めるともう広場で遊んでいるわんこがたくさん
パラグライダーが始まると広場に入れなくなるから早朝に遊ぶんだそうな・・・(偉い
ラルも遊ばそうかなぁ~って思ったけど朝ごはんを食べさせた後で直ぐには動かせないから諦めたのだぁ~・・・
それにあの急斜面を自分も上がる勇気も気力もとてもなかったからなぁ~
朝食は持参した物を食べたんだけど、みんなが準備をしているのに何を手伝っていいかも分からず、のんびり&まった~りと気持ちのいい朝を過ごさせて貰ったのだぁ~
朝食後、テントやタープなど片付けれる物を片付けて少し離れた所の木陰に移動、またまたのんび~りとお喋りタイム
タープを除けた広場でディスク遊びをしていたら、サングラスをかけたカッコいいアレママ&kasumin&アレックス&アンリも合流
神出鬼没の中村コギ軍団の勢ぞろいだぁ~
昼食はみなさんがホットケーキやフレンチトーストやサラダなど作って下さりとっても美味しくってたくさん食べてしまったよぉ~
さらにアレママが居てくれるといつも色んな食べ物が登場するんだけど、下界から色々仕入れて来てくれてかつおのたたきまで登場し、さすがアレママ
今回仕入れたGOODな情報は2泊3日クーラーBOXの上手な使い方氷のいい保存方法コットという寝れるイスなどなど
楽しくって名残おしかったけど、殆ど手伝えなくって申し訳ないなぁ~と思いつつ解散となり昨日やっと上がって来た道をグングン下り、途中窪川の「ケ○ン」でご飯を食べて中村へゴトゴト帰ったのだぁ~=3=3
暑かったけど、とってもいい天気でとっても楽しいキャンプなのでしたぁ~
みなさんありがとう&お世話になりました

この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ1日目

2005年07月17日 | Weblog
今日は朝9時半に吾川スカイパークのキャンプに大和ははと出発=3=3
今回は珍しい事があったんだよぉ~
それは須崎から引地橋の所まで私が大和ははの前を走って行った事(いっつもビリ)
吾川は実家に近かったから私の方が道が分かるからなのだぁ~
ここから「吾川スカイパーク」に上がる道って所からこれでもかぁ~!これでもかぁ~!!というほどの急な坂道をグングン登って行ってカーブを曲がってすぐ坂道って所ではギアをローにしてエアコンも切って上がらないと行けないくらい急な道だった
大和ははとようやく現地に着いて前日からキャンプしているベル家・ゆず家・sakura家・だいふく家・そら家と合流
急な坂道の連続に『私達も苦労して上がって来たよ』って言う声を聞いてちょっとホッとしたのだぁ~
とってもいい天気でさっそくタープをみんなに手伝ってもらってあっという間に完成(ありがとう
写真の様なコー○マン軍団集合&ほぼ貸切状態~
この吾川スカイパークには私たちの他にもパラグライダーをしに来た人達がいっぱい飛んでいたよぉ~
メンバーのそらパパは半日のコースで体験パラグライダーをやっていた
私もちょっとやってみたいなぁ~って思ったけどラルを連れて飛ぶわけにはいかないから無理無理
ラルぱぱには『ラルも飛んでき~や』って言われてたんだけど・・・
気持ちよさそうだったけど飛んだ後に坂道を自力で上がって行くのがもの凄~く大変そうだった
今回のメンバーはみんなキャンプの達人ばっかりだから色んなキャンプグッズを持ってて、夕食のはカレーを作って下さった
カレーと言っても甘口と辛口の2種類作ってくれてておこちゃまなお口の私にはなんと嬉しい事なんでしょう
カレーだけでなく何種類ものお料理がテーブルに並んだよぉ~
みんなでワイワイ言いながら食べて喋って片付けて、順番にお風呂Orシャワーに行き、夜は焚き火を囲んでまたまたお喋り
空にはちらほらっとが出ていたよぉ~
0時半くらいにお開きとなり車で寝ましたぁ~

この記事をはてなブックマークに追加

ウォーターマット

2005年07月16日 | Weblog
最近わんこカタログで新しいタイプの冷却マットを発見したのだぁ~
今までのはたっぷりの水に浸したら中のゼリー状のが涼しくなるってタイプ
これはこれで便利なんだけど、たっぷりの水を含んでるから重たい・・・
今度のは既に水(だだの水じゃぁない)が入っててわんこが上を動くと冷却効果がある(ホントかどうか?)
それに、大きいわんこにはスナップボタンで繋げると広くもなり、わりと安くってなんと言っても軽~い
お出かけの時には小さくしてビニールにでも包んでクーラーボックスに簡単に入るから何度も繰り返し冷やせる(水をかけても洗えるよ
これは明日のキャンプで初使用するのだぁ~
それと以前にも書いた「ビッグニュース」にご対面したよぉ~
なんか自分の事の様にワクワクしたし、羨ましいなぁ~とも思った
これも明日のキャンプで初使用するのだぁ~

この記事をはてなブックマークに追加

なでしこ

2005年07月15日 | Weblog
最近暑すぎて花の水遣りしか出来てなかったけど、やっと夕方に手入れをしたのだぁ~
帰りにいつもの花屋さんに寄って、日々草となでしこを買った
あんまり花の種類がなくって選べなかったけど、好きなピンク系があったからOK
日々草は3ポット、なでしこは10ポットすべて1個98円なりぃ~
植え替えている間、3人もの通りすがりの知らないおばちゃんに声をかけられたのだぁ~(いつもの事
道端だから目につくのだぁ~
一応『暑いのに大変やねぇ~』とか『綺麗に咲いちゅうねぇ~』とか・・・
綺麗どころか枯れ枯れで伸び放題&草も伸び放題なのにぃ~
それにいちごも旬が終わり、この後どうすればいいのかなぁ~って思いながらツルは伸びている・・・
1時間くらいで終わらせて、ラルの散歩に行きましたぁ~=3=3

この記事をはてなブックマークに追加

涼しかったぁ~

2005年07月14日 | Weblog
今日はdogfreeに行って来たよぉ~
めっちゃ涼しかった
ラルもペコちゃんに『遊ぼう!遊ぼう!』攻撃でよく動き回ってたなぁ~
これで夜の散歩は短めでOK(バテバテだもん
色々聞きたい事や面白い話をたくさんしてスッキリしたぁ~
2時間も涼しい中でしゃべったから暑い家に帰るのが嫌になってしまったのだぁ~
意を決して家に帰り、昨日やり残してた恐怖の2階を汗だくになりながら掃除した
遊んでばっかりはいられないからね・・・
今日から、パソコンを1階のクーラーのある部屋にとうとう移動させたのだぁ~
とっても快適だよぉ~
ラルもその横でゴロ~~ンと伸びて寝ている
しか~し寝るのは2階ギャップが怖いなぁ~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加