振り出しに戻る「落陽日記」

旅や日々の生活の一コマ。60代半ば、落陽期を迎えながら気持ちは再び振り出しに戻りたいと焦る日々です。

ホテルの部屋に届いたバースディケーキ

2017-02-18 12:16:45 | 日記
バンコクのホテルに滞在中に65回目の誕生日を迎えました。

当日は外で夕食をとって20時頃に部屋に戻ると画像のようなケーキが置いてありました。



自分の誕生日と言えどもここ数十年は特段のお祝いもなく、バースディケーキなども口にしたことはありませんがホテル側の気遣いには思わず「ありがとう」。

ケーキは生チョコレートを使ってイチゴとラズベリーが乗っていました。胃腸の調子は万全ではないのですが折角ですので美味しくいただきました。

部屋に入る時に切って出たはずのエアコンが作動していて変だなと思い、部屋の電源スイッチとなるキーBOXには代用のカードが挿入されていました。ケーキが早く溶けないように配慮したのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿