思うままに気の向くままに・・・

近頃思うことや感じたことを気儘に我儘に綴ってみようかと・・
コメント拒否のホンマに自分本位のページ

選挙

2005-08-23 07:52:44 | 政治
新党も出来、朝のワイドショーでも選挙の話題が・・・
かつて拙者も某政党の党員だったこともあった。
今はその党は解党して存在はしないが当時の議員は他党に移り残ってますな。
八尾の市議会選挙では4回ほど選挙事務所の責任者みたいなことも経験しました。
もしその党が今も残っていたらひょっとして拙者も議員に・・??
当時、衆議院選挙も手伝ったこともあった。
この選挙区は投票前から議席は決まってるようなもんで開票速報でも一番に当確が出るようなところでいつも負けていたのだが中田昌秀氏と言う放送作家を候補にした最初の選挙は彼が「ヤングオーオー」の台本を手掛けてたこともあり当時人気絶頂の桂三枝や文珍・八方・きんし、人気が出る前のぼんち等が応援に来てえらい盛り上がりやった。
結果は負けたのだが芸能人の凄さ?を感じた選挙やった。
「ヤングオーオー」の司会をしてた川村龍一さんと話をする機会があってその話をしたら川村さんが中田さんと同じ病気で入院した時、若い娘さんが見舞いに来てくれて誰かなぁと思ったら中田さんの娘さんだったと話してくれた。
今でも気にかけてくれてるんだと感激したそうだ。
明日は今回の選挙を話題にしましょうかね。

最新の画像もっと見る