楽人の目線

俳優 「栩原楽人」本人によるブログ

マンガ盛り

2014-11-01 08:19:48 | Weblog

昨日の夜もアクション稽古だった。
もう、ほんとに、覚えなきゃいけないことが多過ぎて大変なのです。

ヘトヘトになった後、師匠と焼肉屋に入ったのですが、ここがとんでもなく美味しかった。
肉が美味しいからほとんど塩、(タレもあるんだけど)下手したら塩すらいらないんじゃないかという、
大してグルメではない僕ですが、これがうまいということはよくわかった。
そして師匠が言うのです。
「とっちー大食いでしょ?若いんだからいっぱい食え!すいませーん、ご飯マンガ盛り!」

そして出てきたのがこれ。

すごかった、大満足だった。
もうね、これ三日分食ったんじゃないかというぐらい。
これがまた筋肉に変わっていくわけです。
さて、今日もトレーニング。

あ、ちなみにこのお店は喜多見駅付近にあります。
よろしければぜひ。
コメント (7)

ありがとうございます!

2014-10-21 17:27:42 | Weblog
みなさん、たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございます。
25歳になりました。
25歳になっちゃいました。
子供のころ、まさか自分が25歳になるとは夢にも思っておりませんでした。(笑)

例えば自分が10代のころ、あらゆる場面で知り合ったその年代の人たちを見て思っていたことは、なんてへなちょこなんだこいつらは!ということ。

周りに流され、強い志で戦うこともなく、人と話せばヘラヘラしてばかり、

生意気だった僕は正直自分と何も違わないと、むしろ対等だとすら思っていた。

今思えばぞっとする話だが(笑)
当時の自分はそうだった、そして自分が25歳になる頃にはもっと出来た強い大人の人間になっていると思っていた。

そう、強くて出来た大人!

もうその言葉自体が抽象的でバカっぽいが(笑)
当時は本当にそう思っていた。

そして25歳になった今、
年々思うこと、変わってきたことははむしろその逆で、

俺は弱い人間だなぁ、ひとりじゃ何にも出来ないなぁ、
ということ。

時にまわりに流されるのはその場を大切に思うからこそだし、一見戦わない様に見えるのはちゃんと相手を理解しようとする努力なわけで、
(もちろん時と場合によるけど)


僕は文才に長けてないから上手く書けないけど、

大人になるっていうのは、
自分の弱さ、他人の弱さを知るってことなのかもしれないな、とかちょっと思ったりします。



今、人とどういう関わりをしていて、自分は相手に何ができるのか?ということ。

大したことは出来ないかもしれない。
もしかしたら、落ち込んでる人を飲みに誘って、結局口下手で気の利いたことは何も言えない、みたいな話かもしれない。

でもそんな当たり前のことをとても大切にしたいと思う25歳であります。

どうかこれからも暖かく見守ってやってください。
どうかよろしくお願いします。



さて、今日もアクション稽古!
少しでも進歩しよう!
ちなみに最近の僕の待ち受け。

左にいる倉田保昭先生は、僕の師匠が昔アクションを学んだ倉田道場の創設者、つまり僕の師匠の師匠であります。
写真は倉田先生とジェットリーの対決シーン、これは名シーンです。


ではまた!
コメント (13)

アクション稽古

2014-10-13 23:43:24 | YouTube




さて、いつかも書いたような記憶がございますが、最近は特にアクションに力を入れている。
立ち回りはもちろんですが、全体通して得意な動き、苦手な動き、
そしてアクロバットを少々かじり始めたりもしております。
アクロバットは本当にしんどい。
とにかく足にくる。(まだ着地が下手なせいもあるのだが)
マジで翌日動けなくなります。

しかし、本当に楽しい。
きっと僕はアクションを愛しているのだと思う。(笑)


ということで、その稽古の様子を少しだけのせます。
本当は、もっともっとうまくなってからのせたいなぁとか思っていたのですが、動画を撮る度に、あーダメだ!あーダメだ!と、、、
きっとこのままでは一生のせない気がしたのでついに今日出します。

画質が悪いかもしれませんが、そこはまぁおいおい。
ではまた。

アクション稽古
コメント (22)

小川町セレナーデ

2014-10-04 18:06:59 | 出演情報
映画「小川町セレナーデ」
ついに本日より公開です。
この映画では、主人公を取り巻くたくさんの役が各々あらゆる想いを胸にそれぞれのストーリーを展開していきます。

僕もその中の一人。ほんの少しの出演ですが、若き小夜子の心をかき乱します。

一人として無駄な役はないのです。
そういう風に原監督が撮ってくれました。

角川シネマ新宿、川崎チネチッタほか、全国順次ロードショーであります。
詳しくはこちら!

ぜひ、観ていただきたく。
よろしくお願いします。


そして、
もうお気付きの方もいるかもしれませんが、実は事務所のホームページが少し変わりました。
写真の下に新たにボイスサンプルなるアイコンが出てきたら押してみてください。

押してどうなるかは、、、
その時のお楽しみであります。(笑)



で、いざ押してみた僕は思いました。
先輩方は上手いなぁ、と、

ぜひ全員分押してみて下さい。
有限会社ノックス

では、アクション稽古行ってきます。


コメント (9)

稽古

2014-10-03 23:44:38 | Weblog
お久しぶりです。
長らくブログを空けてしまっておりました。
すいません。

決して忘れていたわけではありません。
書こう書こうとは思っていたのですが、、、、
ここ最近めまぐるしく忙しい毎日を送っており、しかもその中でアクションのクオリティをもうひと段階上げたいなと思ったりもしてまして、
結果、睡眠時間が減りに減って、

簡単に言うとボロボロに疲れておりました。(笑)

しかし大丈夫です。
いつか慣れますから(笑)


ちなみに今日もアクションの稽古でした。
最近はもう本当に大変。
今まで経験したことのない、慣れない動きをこれでもかという程やりまして、
翌日はいつも全身が痛い。
今日までそれなりに身体も鍛えてきたはずなのに、それでもまだまだ使ってない筋肉があるんだなぁと。

20代のうちにどこまでいけるのか?
というのを今はとても意識します。
具体的なことはわからないけど、年齢と共に身体のバランスは確実に変わっていきますから。

ジャッキーチェンみたいな人は特別だけど。


ということでまた頑張ります。
ではまた。^ ^
コメント (7)

久々に稽古

2014-09-06 22:11:25 | Weblog
舞台の公演も無事終わり、ようやく身体のコンディションも戻り始めてきたところで久々のアクション稽古。

今日は衝撃だった、稽古の真っ最中なんか足が痛いなぁーと思っていたら足の裏の皮が二箇所もむけていた。
舞台の稽古中はずっと靴だったから、、、
二ヶ月でこんなにも皮膚が弱っていたとは、、、


にしても今日は本当に楽しかった。
思いっきりアクションやって、ミット打ちして、
久々に思いっきり飛び蹴りできた。
当たり前ですが場所選ぶんですよ、飛び蹴りって(笑)


写真はインド人のタルーン。
モデルやりながらアクションを愛しムエタイをやりつつジムに通い、
そして何をしてても常に喋っている(というか笑っている)という不思議で愉快な男です。


また書きます。^ ^
コメント (10)

ありがとうございました!

2014-08-25 03:15:27 | Weblog

舞台ハマトラ、
全公演が終了しました。

観劇に来てくださった皆さん、沢山のお手紙やプレゼントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。

役に向けて痩せて挑んだ為、体力的にもきつい部分が多々あったのですが、そのパワーでなんとか乗り切れました。

感情を表に出さない人、というのは実はずっと興味があった役柄であり、アートはまさにそれでした。

皆さんに僕の演じるアートを受け入れ、好きになっていただけたら、これ以上の幸せはありません。

本当にありがとうございました。

少しだけ休んだら、また頑張っていきます。
コメント (16)

今日もハマトラ。

2014-08-21 15:18:26 | Weblog
約一年ぶりくらいだろうか、久々にマッサージに行ってきた。
というのも朝起きたら、背中に鉄板が入っているんじゃないかというくらい固まっていたのであります。
本当、痩せると色んなことが起きる。


しかしながら、お店の人が上手い人だったからなのか、劇的に回復しましたのでご安心を^ ^


さて今日はどんな公演になるだろう。


アートをやる時に思うことは基本的にいつも同じ、
丁寧に、大事に、熱く。
あと媚びない。(笑)

そんな感じで今日も頑張ってきます。

ではまた!^ ^
コメント (10)

2公演

2014-08-20 10:39:58 | Weblog

皆さん、たくさんの応援ありがとうございます。
僕はもう本当に感謝しかありません。

アートは比較的重いシーンが多いからなのか、朝起きると身体がこりまくっている僕ですが、
もちろんまだまだ頑張ります。
頑張れます。

さて、今日は2公演!
そしてハイタッチ会もございます。
行ってきます。
コメント (6)

ありがとうございます。

2014-08-19 15:37:29 | Weblog
さて、本日も公演であります。
昨日、今日とアフタートーク担当である僕は楽しみ半分、緊張半分であります。
喋るのはいくつになってもなかなか慣れない、性格なんだろうなぁ。
好きなんですけどね、喋るの(笑)
なんせ楽しんでいただけたら幸いです。

そしてたくさんの方々からの手紙、プレゼント、皆さん本当にありがとうございます。
皆さんの応援がいつも何よりの力です。
今までも何度助けられてきたことか、、、

その分、公演を皆さんの明日へのパワーとしていただけるよう、今日も頑張ってきます。

ではまた。^ ^
コメント (9)

二日目

2014-08-17 09:21:02 | Weblog

ついに幕が開きました。
舞台ハマトラ。

昨日、無事初日を終えました。

とにかくお客さんが暖かいな、というのが第一印象でした。
本当にありがたい。

パワーを与えなければいけない立場の僕らが逆にパワーをいただいてるわけです。感謝せねばです。

しかしそこに甘えず、いい意味で図に乗りながら頑張っていくつもりです。

さて、今日は2公演!
しっかり頑張ってきます。

舞台ハマトラ公式サイト
コメント (10)

初日!

2014-08-16 08:36:10 | Weblog
いよいよ舞台ハマトラ、本日より公演となります。
どんな反応をいただけるのか、とても楽しみにしております。

今日はおそらく怒涛の一日になると思う。
アートの体型になろうと痩せたせいか、若干疲れたりもしてますが、心はいつでも燃えたぎっております。


チケットまだの方はぜひ。
誠心誠意お送りさせていただく所存であります。

では、ロッキーザファイナルより僕の好きなロッキーの言葉
「自分を信じなきゃ人生じゃないぞ」

さて、頑張ってきます。

舞台ハマトラ公式サイト
コメント (6)

ハマトラ、間もなく公演!

2014-08-14 23:00:34 | Weblog


さて、いよいよ俳優座劇場小屋入りであります。
今日は久々にしっかり寝ることができた、

公演前のこのどう過ごして良いかわからない、なんとも落ち着かない感じは、何度舞台を経験しても慣れません。

特に今回は、作品全体を考えて動かねばならない部分もあるので。

なんとも難しいです。
色んな難しさがあるけど、一番は情報の多さ。
お客さんの頭に「?」が残らないようにしたい。
もちろん、ハマトラに初めて触れる方々にも!

そして情報が多いというのは、それだけ充実した内容だということでもあります。

ダンス、歌、殺陣、
今回僕は主に会話劇で戦っていきます。

間もなく俳優座劇場にて公演、みなさんぜひお越しください。
チケットはまだなんとか間に合います!^ ^

あ、あとグッズも豊富であります。
HUBとのコラボで、僕(というかアート)のドリンクがあったりします。(笑)
日によっては公演後にトークショーに参加したりもします。^ ^


では!明日も頑張ってきます!
コメント (8)

奇跡!

2014-08-03 14:32:13 | Weblog
ハマトラングラーに遭遇!!
コメント (6)

出張!ハマステーション!

2014-07-25 14:29:30 | 出演情報
さて、皆さんご存知かもしれませんが、明日は横浜でハマトラのイベントでございまして、皆さんに会えるのを非常に楽しみにしております。

イベントなんていつぶりだろうか、かなり久々で若干の緊張も抱えつつ、しかし密かにワクワクしている僕であります。

聞けば、ツイッターで皆さんから集まった質問が山積みだとか、
ありがとうございます。心して。

みんなで楽しみましょう!^o^



『出張!ハマステ―ション!!』

■日 時 2014年7月26日(土)
開場12:45/開演12:55/終了14:10

■場 所 Brillia SHORT SHORTS THEATER
住所:横浜市西区みなとみらい5-3-1フィルミー2F
みなとみらい線「新高島駅」 徒歩5分
「みなとみらい駅」徒歩6分
コメント (9)