青空の扉 ~洛麗の日々~

シベリアンハスキー洛麗(ラクレイ)の成長記録。日々の雑記など。

茨城埼玉早春ぷらぷら旅・2日目

2017-03-19 | Weblog

2日目は埼玉ぷらぷら。

鷲宮神社。アニメの舞台になったとかで大人気・・と聞いたけど
もう収まったのかな?いたって静か。

関東最古の神社だそう。

光の御池。龍神様が住んでいるとか。

移動していると桜並木が。

早咲きの桜。なんて桜かな?もう春なんだなあ~。。。

お昼は洛父の好きなラーメン。お寿司屋さんとラーメン屋さんが一緒の不思議なお店。

お昼を食べたら氷川神社へ。

わんこの形をした犬岩がある。

特に目的のない旅だったので神社や道の駅ぷらぷらしようと思ったけど
道の駅自体が少ないしあってもワンコ禁止だったりして道の駅事情は良くなかった。
                                   洛麗家が通った所は。

川越大師喜多院。川越の町は前にぷらぷらしたので今回はここだけ(前のお話→

川越の町は着物レンタルがあって着物姿の若い人がたくさん。可愛いなあ♪

続いて鎮守・氷川神社へ。

スサノオノミコトをお祀りしている神社で厄除け・除災招福にご利益があるとの事で
洛麗をしっかり守っていただけるよう参拝。

ご神木の大欅。抱きついてパワーを頂きます。

富士塚を登ると

撫で犬と奥宮。親子ワンを撫でると家内安全だそうでナデナデして

埼玉なのに何故か北海道御膳を食べて2日目終了~。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茨城埼玉早春ぷらぷら旅・1日目 | トップ | 茨城埼玉早春ぷらぷら旅・3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む