青空の扉 ~洛麗の日々~

シベリアンハスキー洛麗(ラクレイ)の成長記録。日々の雑記など。

牡鹿半島ドライブ

2017-02-13 | Weblog

お休みの日。牡鹿半島のNPOでやっているという「浜友」さんへお食事に。
震災の全壊地区でまだ住宅は建ててはいけないんだそうで周りは写真を取るような所ではなく
なんとなく寂しい気分になったけど

お店に入るとパピヨンちゃんが歓迎してくれてほっこり。

 

評判の「おまかせ定食」これで950円!
食べきれない!という口コミだったけどどれも美味しくて洛父母とも全部完食~。

日和山公園付近に行った時は復興も順調かなって感じだったけど(前に行ったときのお話→
牡鹿半島付近は仮設の建物がある位でまだまだの印象。もうすぐ6年。

続いて釣石神社へ。
震災も乗り越えた御神体の「落ちない巨石」

手前の大きな石にたくさんの絵馬。受験生が多いみたい。

本殿は約200段の急階段を登った上。洛母&洛麗には無理・・・
ってことで、洛父に一家代表で参拝してもらうことに。
        お父さん、任せたですよ。

洛母と洛麗は階段手前でお参り。

津波被害を受けた社務所は新築されてたけど

周りは本当になんにもなくて工事の車だらけ。

 

県全体、隅々まで「復興したよ!」って言えるのは何年後なんだろうな。

参拝を済ませて道の駅上品の郷でお買い物をして

周りをお散歩してたらみぞれ混じりの雪に。さて、荒れる前におうちに帰ろう~。

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々・おデートフルコース♪ | トップ | 白石散策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事