青空の扉 ~洛麗の日々~

シベリアンハスキー洛麗(ラクレイ)の成長記録。日々の雑記など。

茨城埼玉早春ぷらぷら旅・3日目

2017-03-21 | Weblog

3日目。無計画旅行最終日。この日もいいお天気。

茨城近辺は半年ほど前に色々行ってるので観光地じゃなくやっぱり神社。

下妻の大宝八幡宮。

手水舎のそばには宝船。

時間もあるしもう一個パワースポット行ってみよう~。
筑波山が雄大で綺麗。

到着したのは加波山。 たくさんの修験者が訪れる霊山。

山道でナビが途中でくじけてしまったためトロトロ進んでいると・・
「加波山神社」の鳥居。

ワンコも入っていいって事で洛麗もニコニコと写真を撮ったけど

本堂を見ても神道の静かな威厳・・みたいなのがなくて

タイとか中国のお寺みたい。  行ったこと無いからイメージだけど

多少の違和感を持ちつつ、お参りして写真撮って

金ピカの加波山神社を後にすると

なんと、ちょっと戻ると神道らしき厳かな鳥居発見。
こちらも「加波山神社」

広くはない境内だけど美しく掃き清められてて空気も澄んだ感じ。

あとで調べてみると金ピカの加波山神社はちょっと違うみたい。
やっぱり旅はちゃんと調べたほうがいいのねえ。
でもなんで同じ名前なんだろう?

真っ青な空にはためく日の丸と洛麗。はあ。美しい。

さて、パワースポット巡りもしたし、ちょこちょこ寄り道しながら帰りましょうか。

お昼はカツ定食。今回の旅は名物なしだったなあ。

茨城らしく梅ソフトがありましたよ~。

 

3月になると一気に春が進む。

SAや道の駅も色が豊かになってきた。

洛麗家で一番に咲き始めるさくらんぼも開花。
春が来たら次は夏。春のうちに色々楽しい事しとかないと~。

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茨城埼玉早春ぷらぷら旅・2日目 | トップ | 長々ダラダラ土手散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUNAママ)
2017-03-22 16:36:25
お天気よくて良い旅行でしたね
この位の気候がワン連れ旅行は一番いいですよね。暑くなく寒くなく。
暖かくなってくるとその先の季節考えちゃう、ハス飼いあるあるですね
Unknown (まお)
2017-03-23 14:15:38
LUNAママさん

お天気に恵まれたのは良かったです♪
本当に、一年中春か秋だといいんだけど。。。
暖かいのは人には嬉しいけど、やがて舌の伸びてくる季節かと思うと
気持ちも焦ってしまいますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む