青空の扉 ~洛麗の日々~

シベリアンハスキー洛麗(ラクレイ)の成長記録。日々の雑記など。

秋のドッグアロマホリスティック

2011-11-01 | Weblog

月一回のお楽しみ、ドッグアロマホリスティック教室。
前回の様子まだ記事にしてなかったので2回分まとめてUP。

はじめまして♪新入会の可愛いシーズーちゃん。 お名前忘れちゃった・・ゴメンネ。

テーブルに乗ると緊張モードの洛麗。

この回はわんこの好きなアロマ探し。あとはクリスマスプレゼント作り
クリスマスプレゼント作りなんて考えただけでわくわく

よりリラックスできるようにマッサージオイルやブラッシングスプレー用に
愛犬がいい反応をする香りを探してブレンドの参考に。

僕が一番好きなのはお肉のにおいです♪  リラックスできないでしょ。

お鼻を大きく開いてくんくん。洛麗はローズマリーとイランイランが好きみたい。
ローズマリーはお庭にもたくさんあるもんね。

マッサージ大好きアキちゃん。気持ち良すぎてこんなあられもない姿に。

香りを選び終わったら休憩して、クリスマスプレゼント作りへ。
チョーカーやバンダナやネックレス・・と、好きな物を選んで。

洛麗にはアイカラーのブルーを基調にパワーストーンを使ったチョーカーを作ろうね。

チョーカー部分は編み込んで行くので結構時間がかかる。。。
飽きちゃってあっち向いてる洛麗。

で、今月はチョーカー作りの続き。
一応エリザベスカラーも持ってったけどあんまり傷口気にしなかった。良かった良かった。

今回は日程の変更で別日に受講したお友達が多くて
一緒だったのは笑顔の可愛いまろ君だけ。

編みこみはお家でやって行ったので仕上げだけ。
このチョーカーに好きな香りのコットンを入れて香りも楽しめる。

そっぽ向いてる洛麗。笑顔がなんか悪魔化してる気が。

その後はローズマリーとホホバオイルでミストを作って

アロマミストを使ってマッサージ。
先生にマッサージしてもらってうっとりのまろ君。

一方洛麗。今回は背中やお尻マッサージしようとするとちょっとビクビク怖がっちゃって・・
抜糸もまだだし神経質になっちゃってるのかな?まだ痛いのかな?
マッサージはお顔周辺だけにして終了。

今回頂いたクレンジングオイルとシャンプーのセット&アロマミスト。 
抜糸してシャンプーOKになったら早速使ってみようね~♪

完成したチョーカーを着けて♪
クリスマスプレゼントには早いけど可愛いからもう着けちゃおうね。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事終了♪ | トップ | エリザベス洛麗 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAY)
2011-11-01 21:35:23
オリジナルチョーカー可愛い~~。
いつものアロマレッスン以外に手芸もあるんですね。楽しそう!
洛麗君大人しく待っていておりこうさん。

洛麗君去勢したんですね、頑張ったね、洛麗君
Unknown (まろまま)
2011-11-01 21:47:51
洛ちゃんチョーカーとってもお似合い!
ステキに仕上がりましたね!
ワタシもちょびっと居残りして
なんとか仕上げました。
まろも毛が邪魔で
つけてるのが見えにくいですが
なかなか似合ってま~す。
そうそう、洛ちゃんの瞳、キレイですね。
透き通るようなブルーで。

まろを紹介してくれてありがとです。
Unknown (リュウ使い・マネ)
2011-11-01 22:55:49
こんばんわん。
オリジナルチョーカー、ステキ!
カワイイ~似合ってるよ!
おりこうさんに待っててエライ!
抜糸までもう少しのガマンですね。
見返り洛ちゃんのニヤリ顔、好きだわ♪
Unknown (まお)
2011-11-02 09:59:01
SAYさん

可愛いでしょう~。
マッサージや体のケアのお勉強もありますが
こんな風に手作りグッズなんかもあって
ほんとに楽しいんですよ♪

そうなんです、やっと決意しました。
抜糸まであと一息。早くカラー取りたいなあ。
Unknown (まお)
2011-11-02 10:04:37
まろままさん

可愛く仕上がりましたよね。
まろくんのバンダナも可愛かった~~。
そうそう、お互い毛がモフモフタイプなので
隠れがちですが、ちらちら見えるのも可愛いですよね♪
バタバタと帰ってしまい、後で考えたら
テーブルの糸くずとか放置したままで・・
ソコツ者でお恥ずかしい

ハスキーのブルーアイ好きなんですよ。
独特の表情がなんとも言えないです(*'‐'*)

こちらこそ洛麗可愛く写してくださってありがとうございます。
バンダナ&チョーカーまろくんの記事UPも期待してますね♪
Unknown (まお)
2011-11-02 10:07:12
マネさん

可愛いでしょう~~。
こう言うの人用に作ってもいいなあ、なんて思いました。
金属使ってないのでアレルギーでもOKだし。

おりこうさん。。。には程遠いけど(笑)
ぶつくさ文句言いながら待ってました。
見返り洛麗・・この顔、ハロウィン仕様だよね
Unknown (あちゃ)
2011-11-02 12:03:26
手作りチョーカー、すご~い!!!
カワイイです

シャンプーセットにアロマミスト、抜糸後に
使ったらとっても癒されそうでイイですね~

最後の写真、おうちでリラックスペロンコ、
いいお顔ですね~
「ママが作ってくれたチョーカーだよいいでしょ~
って洛ちゃんが教えてくれてるみたいです
Unknown (まお)
2011-11-02 16:14:05
あちゃさん

可愛いでしょう~、これに好きな香りを入れるので
ふんわり香っていい感じですよ~

シャンプーも香りが良くてふわふわになって評判いいらしいんです♪
洛麗シャンプーの時は緊張で固まってるので
少しでもリラックスしてくれるようになったらいいなあ。

いいお顔なんて嬉しいです
ランで爆走してる必死なお顔も
うちでリラックスしているお顔も
我が子のお顔には癒されますね~
Unknown (kinako)
2011-11-02 17:46:42
まおさん♪先ほどはありがとう!
少し前にメール入れました

チョーカーとっても可愛い
飼い主とお揃いで作るのも良さそうですね好きな香りを入れられる
なんて所もステキ~
私も作ってみたい!
作ってみたいで思い出したけど、わんこ服
作ってみたいな~って最近思うのだけど。。。
いつだって思うだけの私・・
こんな風な教室があるといいのにな~って
思います

洛ちゃん抜糸もうすぐだね!頑張ってェ
Unknown (まお)
2011-11-03 13:07:25
kinakoさん

メールありがとうございました

可愛いでしょ~~。
簡単に出来るし軽いし、ストラップなんかもいいかなって
思ってました。
飼い主とおそろいも可愛いですね
3ハスお揃いなんて見てみたい~~

わんこ服も作りたいよね。
売っていて可愛いのはどうしても小さい子のが多くて。。
そうそう、一人でお勉強だとなかなか進まないし
お教室でわいわいやるのが本当に楽しいです

抜糸、いよいよ明日~~。
エリザベス生活もやーーーっと終了です
Unknown (ゆみ)
2011-11-05 10:21:55
こんにちは(*^_^*)

先日はご訪問&コメントありがとうございました。お気に入りに入れましたのでお休みの間は洛麗君の様子、こちらで拝見させて頂きますね~~♪

チョーカーとっても似合ってますよ♪

そうですね♪飼い主さんとお揃いも
きっと 素敵(^_-)-☆


お教室の様子をとっても分かりやすく
素敵に紹介して頂いて嬉しいわ(^^♪
リンクさせて頂いても良いですか?


抜糸も無事に済んだようで安心しました。

Unknown (まお)
2011-11-05 17:27:27
ゆみ先生

先生に遊びに来ていただけるなんて光栄です♪
洛麗抜糸も無事済んで元気満タンです。

チョーカー可愛く出来て嬉しいです。
おそろいのチョーカーやストラップも可愛いなあ~って
色々作りたくなっちゃいます。

ガチャガチャな上に場所を取る洛麗も参加させてもらって何かとご迷惑おかけしますが
まだまだたくさんお勉強したいので
これからもよろしくお願いします♪
是非リンクお願いします。
こちらも先生のブログリンクさせて下さい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む