青空の扉 ~洛麗の日々~

シベリアンハスキー洛麗(ラクレイ)の成長記録。日々の雑記など。

楽しい芋煮会

2016-10-29 | Weblog

10月某日。仲良しハスキーズで湖畔公園に集合~。

とりあえずレイラちゃんと一戦かわす洛麗。

リーフちゃんも来ましたよ~。

6月のサクランボ狩り以来かな?季節はすっかり秋。

湖畔公園はコスモスとコキアの季節。集合写真撮りましょうね~。

・・と思ったけどお散歩がまだのハスキーズはパワー有り余っていて揃わない。
まともな写真は諦めてとりあえずお散歩しつつ広場へ。

この日は楽しい芋煮会♪ワンズもいるしその場での調理はしないけど

ランディパパが芋煮&炊き込みご飯のおむすびを作って来てくれましたよ~。

デザートのお梨も戴きま~す。

芋煮は牛肉、お醤油味の山形風。 宮城は豚肉お味噌味

美味しいね~。

おやつをもらうレイラちゃん。「私も!」とリーフちゃん。

美味しい芋煮を食べてハスキーズが退屈になってきたら広場で遊んで。

おやつを持って走るレイラママ。ハーメルンの笛吹女状態に。

おやつ下さい。

マテが長持ちちない洛麗。

お食事タイムを終えてこまちママが作って来てくれたおやつタイム~。
うまく写せなかったけど・・可愛いハロウィンケーキ。

遊んだり食べたり。みんないいお顔。

レイラ一家に甘える洛麗。

おやつも食べたし遊んだし、あとはのんびり公園お散歩しましょうね。

いっぱい遊んだあとなので珍しく揃ってお座り。

出口の看板でも集合写真。

 

・・と思ったけどやっぱりなかなか揃わない。。。

 

レイラちゃんと洛麗が一体化しちゃった。

まあ、みんな笑顔で写ってるからいいか。

お天気も良くて芋煮も美味しくてみんな可愛くて楽しい一日でした。
またみんなで遊ぼうね。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行楽シーズン到来♪鹿島立ち洛... | トップ | 蔵王・高畠・紅葉狩り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-10-29 17:43:16
芋煮会楽しかったことでしょう。
こちらでは芋煮会のことを鍋っこと言いますよ~~~~
外で食べるのは本当に美味しく感じますね。
ニッコリ笑顔のハスちゃん大集合~♪
きっと注目の的だったことでしょうね(*^_^*)
Unknown (まお)
2016-10-30 14:18:34
さいちママさん

お天気も良くてとっても楽しかったです♪
鍋っこ!秋田ではそうですね。
鍋っこ、犬っこ、飴っこ・・まあるくて優しい秋田弁ですよね~大好きです
外で食べるのはワンコも楽しいみたいで
みんないい笑顔でしたよ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事