青空の扉 ~洛麗の日々~

シベリアンハスキー洛麗(ラクレイ)の成長記録。日々の雑記など。

春の北上・バッケアイスとラーメンの旅1日目

2015-05-03 | Weblog

ある日の夕方。洛母が好きな地方の情報番組を見ていると
厳美渓の「バッケアイス」なるものが。
   バッケ=東北弁でフキノトウの事
これを見たアイス好き洛麗は思った。

そうだ、厳美渓に行こう♪

と言うワケで出発~。
お花ネタでUPが遅れまくったけどまだ桜が咲く前のお話。

まずはラーメン好きの洛父が調べたお店で腹ごしらえ。

厳美渓に着いて早速ジェラート屋さん「ボラーノ」に。
春らしくバッケとよもぎのアイスを注文。

岩手では有名店だそう。
               もっと欲しいです。

美味しかったね~洛ちゃん。

・・と、早々に旅の目的を果たしたけどせっかく来たので
厳美渓を見に。

桜まつりの準備中。

た、高い・・・洛母ベンチから進めず。

厳美渓に来たらやっぱり名物郭公団子。
かごにお金を入れて板をたたくと渓流の向こうのお店で注文を受けてくれる。

で、ご主人がかごにお団子とお茶を入れて戻してくれる。
お茶がこぼれてないのがすごい。

さー洛ちゃん、お団子ですよ~♪

あ~ん。

厳美渓を見たらお次は猊鼻渓。

ここは渓流舟下りで景色を楽しむ場所だけど洛麗がいるので入り口だけ。

続いて前沢に移動して肉のちだきゅうさんで

名物前沢牛メンチ。注文してから揚げてくれるのでサックサク♪
さすがにこれは洛ちゃんは食べられませんよ~。
                       見せたのにくれないですか???    

赤ワインとお茶のアイスを食べてから

北上景勝地へ。
ここは東北でも有数のお花見スポット。咲いてたら綺麗だろうなあ。

もっとも咲いてたら人混み苦手の洛麗家は近づけないだろうけど。。。

広場で駆けっこしてガス抜きしたら

カケタ養鶏場さんで鶏唐揚げを買ってホテルへ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加