南伊勢町【ストレッチオフィス楽々】

【PRBC姿勢改善トレーナー仲林郁穂】皆さんの健康作りを応援します。

村山区婦人会様

2017-06-08 08:57:29 | 『楽々』活動記録
村山区婦人会様主催のストレッチ教室に、講師としてお邪魔させて頂きました。



多目的施設のお部屋いっぱいになるくらい、参加して頂けて嬉しい限りです。



男性の方や小さなお子さんも、お母さんと一緒にいらしてくれてます。嬉しいです(*^^*)



事前打ち合わせで相談させてもらい、今回は、皆さんが沢山抱えていらっしゃるだろう「腰痛対策」や「肩こり改善」のストレッチをやらせて頂きました。



何故、痛みやコリが出ちゃうのでしょうか? 痛みや凝っている部分ではなく、そこに負担をかけてしまっている姿勢が原因かもしれません。



姿勢のお話も少しさせてもらいながら、、、。



私が専門としている「姿勢改善ストレッチ」は、姿勢に特化した内容になっていますので、ただストレッチするだけではなく、効果もすぐわかったりするので、皆さんに喜んで頂けます。



【皆さんに感想頂きました】ご紹介しますね(*^^*)



☆今日はとても気持ち良くレッスン出きました。


☆身体がすっきりしました。のびのびとしました。


☆是非続けてみたい。汗をよくかきました。


☆きもちよかったです。姿勢に気をつけたいです。正しい姿勢を知りたいと思いました。


☆ちょっとした事で楽になったりするので、これから心がけて今日教えていただいた事を少しずつやっていきたいです。ありがとうございました。


☆忘れていた動きを思い出せて良かったです。


☆体がやわらかくなった様に思います。


☆こしがすっきりしました。


☆あせばんで気持ちよかったです。スッキリしました。


☆楽しくさせてもらいました。気持ち良かったです。


☆基本のストレッチを教えてもらって、自宅でも行う様にしたいと思います。


☆体がとってもスッキリしました。きつい体操でもなく気軽に家でもできそうです。定期的にやってほしい。


☆首も背中も伸びてすっきりしました。


☆肩がのびて気持ちよかった。


☆楽しかったです。家でも実行します。出来たら月一回くらい教えに来て頂けたらうれしいです。


☆肩こりで頭痛ありましたが、すごく楽になりました。ありがとうございました。


☆きもちよかったです。しせいにきをつけたいです。
(↑↑↑可愛い6歳の子供ちゃんも感想を書いてくれたんです。嬉しいな☆ありがとう♪♪)



みなさん、スッキリされたなど喜んで頂けて、本当に嬉しい限りです。



また、こういった皆さんの感想や喜んで頂けるお言葉が、私の原動力となり、大切な宝物です。



今後も「姿勢改善ストレッチ」を通じて、皆さんの健康のお手伝いが出来たら幸いです。



楽しい時間を共有させて頂き、村山区の皆さん、どうもありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペンキ塗り | トップ | 久々に味わった幸福感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL