雷ブログ

落雷抑制システムが運営するブログ

デジタルサイネージ

2011年09月19日 10時02分35秒 | 雷日記
こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。

今朝は、弊社のあります横浜山下公園付近はトライアスロンの大会で道路は規制され、たくさんの応援の人で混雑しています。明日からは台風の影響があるとのことですが、今日は天気が良くて良かったですね。

先週、大阪でのICTフォーラムに参加してきましたが、いわば業界のお祭りです。ダンスの曲を奏でる人達ばかりで、実際にダンスをする人は少ないと言う印象でした。出展している会社は沢山の説明員を配置し、会場は説明員で埋まっていました。ここにいる説明員の給料だけで何億円になるのか?などと余計なこことを考えていましたが、歩かずにジット立ったままの2日間は年々辛くなります。

収穫は、デジタルサイネージでした。どちらの会社も展示会で使う事が多くなってきましたが、そのソフトの話しを聞いてみますとパワポのアニメを使うよりも簡単そうで、機能も多く、そのままインターネットで見せることも可能とのことで弊社でも取り入れようかと思います。

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビタミンCの大量摂取がカゼ... | トップ | トリウム熔融塩炉 »
最新の画像もっと見る

雷日記」カテゴリの最新記事