楽農倶楽部(別館)

楽農倶楽部の別館です。
ブログ漫才の相方は、あなた (´∀`)9 です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分の思いこみばかりを書くなら、書かないほうが良いですな。(・。・)b

2005年09月25日 11時53分26秒 | ブログ漫才
 やっと連休が取れましたので、愚妻さんの実家にお泊りしてきました。
 自宅に帰り着いてから、ご隠居さんとこを覗いてみますと、また捏造記事を書いておりますな。(ノ_-;)ハア…

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
「地方には、貧乏人は住めねえ」だって……都会もんは決して農村に「第二の人生」なんか求めてはいけません!
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1084425330/E20050924212830/index.html
リファラーを見ていると、散人が書いた「強者・弱者の定義を考えよう(地方の方がよほど豊かだ)」という記事に対するコメントに出くわした。曰く:
馬鹿でねえの? 地方には、貧乏人が住めねえからだよ。

このブログではこれ以上の言及はないので、URLをリファーするのは差し控えるが、彼らの本音がよく出ていると思う。あいつらの考えによると、都会は「貧乏人」が住むところ、地方こそが「まともな金持ち」が住むところであるらしい。


 ちなみに、ご隠居さんが書いたと言う記事は次の記事です。

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
内田樹「勝者の非情・弱者の瀰漫」……強者・弱者の定義をもう少し考えてみよう!
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C939037033/E20050914223152/index.html

 d(・・。) この記事のタイトルの一部の「強者・弱者の定義をもう少し考えてみよう!」から検索をしてみますと、ご隠居さんが引用した「馬鹿でねえの? 地方には、貧乏人が住めねえからだよ。」の文章を含んだ記事がひっかかりました。

Future is mild:弱者って誰よ?
http://blog.livedoor.jp/botany/archives/50056874.html
ところで内田氏のエントリーへのトラックバックに一点痛々しいものがあった。

内田樹「勝者の非情・弱者の瀰漫」……強者・弱者の定義をもう少し考えてみよう!
首都圏から地方に行ってみればよくわかる。首都圏に住む庶民より地方住民は格段にいい暮らしをしている。所得面はいうまでもないが、資産面での格差を考えると、その格差は驚愕するばかり。世界でも一番生産性の低い日本の「弱者」であるという農業家計が、なんでこんなに豊かであるのか。
- - - - -
馬鹿でねえの?地方には、貧乏人が住めねえからだよ。


 この記事の作者がサラリーマンであることは、この記事の内容を読むだけでも理解できることです。
 ゆえに、ご隠居さんの次の文章の「あいつら」はサラリーマンってことになるのですが、そう考えますと意味不明の文章となります。 ヽ(~~~ )ノ ハテ?
 どう考えても、ご隠居さんの言うところの「あいつら」は農村住民でなければならないはずなのですよね。
 つまり、ご隠居さんお得意の曲解なわけで、自分にとって都合の良い形に引用するために、元記事のURLを伏せただけの話です。(" ̄д ̄)けっ!
 私や私のところの常連の方々が、都会のサリーマンの方々をバカにするような発言をしていると自分のところの読者に思わせたいのですな。
 つくづく卑怯な男でございます。(ーー;)

 実際にご隠居さんの記事が痛々しい記事であることは、彼の記事のコメント欄がそれを物語っています。

HaloScan.com - Comments
http://www.haloscan.com/comments/naoyuki/E20050914223152/

一部引用しますね。

>「 農村新参資本家」たちは、それをしない。郵貯にお金を預けるだけ
郵貯に預ける程度のお金持ちを「資本家」と言うのでしょうか?それに第一,日本は農業国でしょうか?第二次,三次産業の経済が圧倒的では?
やっぱり散人さんの議論は,現実社会の軽重と離れているような気が・・・.
yamamoto | Homepage | 09.16.05 - 5:18 pm | #

>郵貯に預ける程度のお金持ちを「資本家」と言うのでしょうか
失礼だけれど、かなり世間知らずじゃないかな。
郵貯に何億円と入れている農家はいくらもいます。通帳を分けて。実際にやっている人から聞いた。
岡田代表は郵貯の上限を半分にすると言ったとき「1000万円は大金だ」と言ったら、農家を馬鹿にするのかと総スカン食らったことをおぼえてられますか?
1000万2000万は金じゃない、億が金。そういう世界です。
自分の思いこみばかりを書くなら、来なくても良いです。
余丁町散人 | 09.16.05 - 5:43 pm | #


 yamamotoさんとご隠居さんがやりあっていますが、ご隠居さんの返信記事の痛々しいこと。
 相手を世間知らず呼ばわりするなら、それなりにソースを示すのがブログ人としての常識だと思うのですが、ご隠居さんの場合は自作と思われる伝聞が根拠ですからね。(-_-;)
 自分の思い込みだけで記事を書くようなことこそ、恥ずべきことではないのかな?ご隠居さん。
 農家の所得の話の件も、「℃」さんと言う方に論破されている。

 捏造と過去の痛々しい記事を自ら曝露した ご隠居さん。
 ご隠居さんは今回の件でも、自ら醜態を晒すことになりましたとさ。
 βακα..._〆(゜▽゜*)

 ちなみに、ご隠居さんが私や私の常連を貶めようとする記事を書くことは毎度のことでありますが、泥棒呼ばわりはご遠慮していただきたいところですな。

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
日経:一難去って、またサソリ……サソリと「○○○ショウ」はしつこい!
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1570102516/E20050914185821/index.html
散人も日頃の言動に問題があるためか(?)、最近連続して「物理的」被害に遭っている。その度に警察から10人近く來たりして大騒動。保険会社はあきれ顔だ。
因果関係はわからない。でも、日本の歴史では、自分に気に入らない意見を表明するものに対して陰湿な嫌がらせをする風潮があったことは事実。今回の散人の「物理的被害」はそれではないと信じたいのだが……。


 このように書けば、いかにもブログの記事の件で物理的な被害を被ったように、ご隠居さんとこの常連でない読者は思うでしょうね。
 んで、そのブログの件で誰が嫌がらせをしているかを示唆するようなタイトルの伏字。嫌らしいったらありゃしない。
 上のような記事を書きながら、コメント欄ではこうですよ。(ノ_-;)ハア…

HaloScan.com - Comments
http://www.haloscan.com/comments/naoyuki/E20050914185821/
意見を異にするからと言って嫌がらせするのは困ったもんですね。犯罪行為ですね。嫌な世の中だ。
blue | Homepage | 09.15.05 - 9:14 am | #

いや、ブログと関係あるのかどうかはわかりません。
余丁町散人 | 09.15.05 - 10:19 am | #


 そして、ご隠居さんがどのような物理的な被害に遭ったかと言いいますと、泥棒に入られたみたいなのですな。
 次の記事の削除された部分がそれを物語っています。

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
中秋の名月
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C471162006/E20050918204724/index.html

 ご隠居さんの記事の中には次の文章が含まれていたはずなのですが、何ゆえに削除されたのでしょう?

Letter from Yochomachi フィールドスコープ - Infoseek 検索
【garitto】RSSリーダー
Letter from Yochomachi. 最終更新日:2005年9月18日 22:46:51, 登録する · 中秋の名月. on Talk Radio. 写真に撮ってみた。フィールドスコープを泥棒にとられてしまったので、 デジカメしかないけど、こんな感じ。 ...
http://garitto.com/news/view.php%3Fmode%3Dfeed%26id%3D1468 - 165k - キャッシュ - 別ウィンドウで表示 - 関連ページ


 物理的な被害が泥棒による被害だと言うことに読者が気付けば、何か問題でもあったのでしょうか?(゜Д゜) ハア??

 ご隠居さんの奥さんがノイローゼ状態にあったとしたら、泥棒の件も原因であるかも知れませんが、ご隠居さんのその卑怯な姿勢こそが主な原因かも知れませんよ。
 自分の伴侶が卑怯者であることを知れば、誰でもショックを受けるのではないでしょうかね?
 くだらないブログを書く時間があれば、少しは自省するべきだ!
 この、卑怯者めが!!

 南無...(-∧-)合掌・・・

----------
この記事はランキングには参加いたしません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見とったで~~( ̄∀ ̄*)イヒッ | トップ | 教科書は自分で選んでダウン... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご隠居さんに話を合わせるような常連は... (空楽)
2005-09-25 20:59:25
 ご隠居さんに話を合わせるような常連は、ご隠居さんが地獄に堕ちることを助長しているようなものだ。

 自分さえ良ければ良いのか?
引用されたものですが (ともぞー)
2005-09-25 22:33:48
散人さんの思考のあまりの馬鹿っっぷりに思わず突っ込んでみたのですが、結構遅れて反応があったようで(笑)

粘着質っぽいのであまり相手にはしたくないのですが、一応コメントを残しておきました。



無駄な事なんでしょうが(;^_^A



これも痛々しい・・・ (テンペ)
2005-09-26 00:56:48
たぶん幾つかのコメントは消えてしまうのでは…と、前例に則して予想してみたり(ガチガチの予想ですが)。



人口の移動なんて、基本的に裕福な地域に向かってしか存在しないのは歴史の常識でしょうに(地方で暮らしていけない階層が先に都市へと移動する)。



↓僕はこちらを引用してみます。



>せめて昔からの農業国フランス程度の自由競争はあるべきだと思う。

>日本の農業は「非常に」異常な状態にあります。

>余丁町散人 | 09.15.05 - 6:37 pm



アメリカに次いでの農業保護大国を引き合いに出されても…。

フランスを代表する農業活動家のジョゼ・ボベの行動なんてご隠居さんの日頃の言説からしてとても認められるものじゃないでしょうし、日本の農業に自由競争が無いというならコシヒカリなんて作り難い品種が全国に溢れかえることも冬にイチゴの最出荷期が現出することもなかったでしょうに。



そういえば、ご隠居さんって自信満々に農業叩きをしているのにどうして他のブログでそんな主張をしないんですかねえ?(まあ、実際に来られたら空楽さんにはご迷惑かもしれませんが)
私も結構粘着質です。(;^_^A アセアセ・・・ (空楽)
2005-09-26 04:33:30
>散人さんの思考のあまりの馬鹿っっぷりに思わず突っ込んでみたのですが、結構遅れて反応があったようで(笑)



 おや?気付かれましたか。(;^_^A アセアセ・・・

 引用の引用ですが、トラックバックしておきますね。(^_^;)



>粘着質っぽいのであまり相手にはしたくないのですが、一応コメントを残しておきました。

>無駄な事なんでしょうが(;^_^A



 え~、ご隠居さんのことでしたら、ともぞーさんのお名前のコメントは見当たりませんね。

 引用先の方のコメントを削除するとは...。( ̄へ ̄|||) ウーム、失礼な。

 粘着質が私のことでしたら、そう心配はご無用です。

 今のところ、ブログ漫才の相方にふさわしいのはご隠居さんしかいませんから。(^_^;)





仕事がないから地方から都会へ (空楽)
2005-09-26 04:43:16
>人口の移動なんて、基本的に裕福な地域に向かってしか存在しないのは歴史の常識でしょうに(地方で暮らしていけない階層が先に都市へと移動する)。



 電気関係の仕事は地方でもありますが、電子関係の仕事となりますと、地方には少ないのですな。

 ゆえに、私も都会のほうへ出ましたし、田舎に帰ったら、若干似たような知識が活かせる電気関係の仕事に就くことになりました。(^_^;)



 交通網や情報通信網が整備された今日では、工場が都会に集中する必要は少ないように思います。

 ご隠居さんみたいに都会に執着する考え方こそ、古臭いし、皆のためにならない考え方だと私は思います。

Unknown (ともぞー)
2005-09-28 23:36:19
コメントは検閲して無視、トラックバックは削除、と言う結果となりました(;^_^A

最後通告して、あのような情けない輩とは今後関わらないようにしたいと思います



通告してくれてありがとうございました。
泥棒、災難でした (める)
2005-10-02 08:32:54
 ご隠居さん、泥棒に入られたのですか。それは災難でしたね。私が以前、ご隠居さんの家がどこか見つけてしまったことと関係して、空楽さん関係の人を疑うのでしたら、それは間違いです。私はご隠居さん情報を誰にも話してません。



 ただし、名前のフルネームが分かり、余丁町まで特定できれば、東京都には個人住宅の所有者までがわかる地図がありますから、それで調べれば誰でも簡単に分かってしまいます。



 ご隠居さんはほとんど自分の個人情報をさらけ出しているようなもんなんです。

狂言がばれても知らん顔 (空楽)
2005-10-02 10:07:34
 ご隠居さんが遭った物理的な被害は「空き巣狙い」であったようです。

 実名さらして、自分の自宅が留守であること(別荘に来ていること)を記事にしているのですから、自ら泥棒に情報を与えているようなものです。(ノ_-;)ハア…



 バカなブログを書いていることが原因ではありますが、それを自分のブログの反論者のイメージダウンの操作に利用するのですから、情け無いったらありゃしない。(" ̄д ̄)けっ!

 根っからの卑怯者ですな。



 ネタバレしても、次の記事を書くぐらいですから、今後は卑怯者路線を続けざるを得んでしょうなぁ。



Letter from Yochomachi

余丁町散人(つд・)の隠居小屋 - Blog

NHK特報首都圏「セキュリティー最前線」……ネット社会が危険を呼び寄せてしまう?

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1310380191/E20050930221152/index.html

今年に入って、散人の周辺にいろいろ異様な「珍事」が多発している。その度に警察が押しかけて大騒動だが、散人がブログで国内の「特定利権集団」に対する批判を展開していることも原因として考えられるのだろうか? そうではないことを祈りたい。「○○利権集団」は怖いから。

-----



 卑怯者の腰巾着も、ご隠居さんに追従するようなコメントをしていますね。



気をつけて下さい。身辺警護が必要かも知れません。今は自宅の形と所在地、所有者の名前まで明記した地図を本屋で売っているんで、探そうと思えば簡単に住所を割り出されてしまいますから。

塩津計 | 10.01.05 - 12:53 pm | #

-----



 こちらのブログの所在を知りたがっていた「塩津計」ですが、肉体労働者に議論で負けることを恐れたのでしょうかね?

 その後は、ご隠居さんと同じで知らんぷりの作戦に転じました。

 こちらのブログの所在も検索で知ることができなってんなら、少なくとも情報通とは言えませんなぁ。(^0^*オッホホ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
リンク無き言及(言及)について (Future is mild)
巷では(相変わらず)言及のないトラックバックについて論議が交わされていますが、それとは逆の経験をしました。 リンクのない言及。しかも、嘘と妄想で塗り固められた。 簡単に経緯を説明すると、 Future is mild:弱者って誰よ? 馬鹿でねえの?地方には、貧乏人
甘えんぼさん (機能の黒板みたび)
小学生が蜂に刺されて全国ニュース http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1310380191/E20051006172850/index.html まあ、確かに「なんでこんなのが全国ニュース?」と思うことは少なからずありますが、僕には番組編成の裏側など全く知るよしもないので、まるで