ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

「チニタの冒険」炎の大作戦29ページ

2007年08月13日 19時07分17秒 | 「チニタの冒険4」絵本
牢獄の食べ物は粗末です。口に入れると臭くて
吐き気がします。病気になりそうな味です。
チニタが食べ物を残そうとした時、牢屋の向かい側から
低く小さい声が聞こえました。
「残さないで食べなさい・・・。
ここでは体力の無いやつには死が待っている。」

チニタは向かい側を覗いてみました。
どうやらシサムのようです。シサムが牢獄に
閉じ込められる事もあるようです。
チニタは何故、牢獄に入れられたのか
シサムに聞いてみました。
「わしか?反逆罪だ・・・。黒魔神を差し向けて
戦争起そうとしたとか・・・。そんな事出来るはず
ないのに・・・。 まぁ、いろいろあってな。」


-----------------------------------------
どうか、ブログランキングをクリックして
ピコりんを応援してください。よろしくお願いします。
FC2blogランキング  ぶろぐひろば
人気blogランキング  にほんブログ村絵本製作
-----------------------------------------
初めてこのブログに来れれた方は、こちらをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「はじめて観覧される方へ」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (irumi-cho)
2007-08-14 09:07:34
ラクッコピコりんおはよ~
牢獄の食べもの ひどいものの様ですね!
チニタのイラストがとても良く語っています。
目の表情だけで “凄い”・・・
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2007-08-14 12:47:50
イルミーチョさん
食べ物のマズさ、目の表情が語っていますか。
小さい子供が嫌いな物を食べた時や気持の悪いものを見た時ってこんな感じで、下まぶたが持ち上がります。
面白いなぁと思って記憶に残っていました。

コメントを投稿