ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

I・Doll VOL.36の「猫眼薬局」のブース(B-26)位置

2012年11月22日 13時04分19秒 | 球体関節人形(製作)

上の人形の衣装の材質はティッシュペーパーなんだけど

何度か色々作っているうちにいろんな衣装が作れるようになってきたよ!!

 

いや・・・作ったのはピコりんじゃなくて娘です。

 

よく見ると細かい手法をつかっていてなかなかナイスで、シルエットも良いと思う。

このまま成長してピコりんにアドバイスくれるようになったら嬉しいなぁ・・・・。

 

で、全然関係ないけど、5号の2番の撮影をする前に4号でポーズのシュミレーションをするんだけど

なんかわけわからなくなって、なんかわけわからないポーズばかりさせてしまった。

良いポーズをつけられないとイライラする。

左がわけわからなくなったポーズ。右はいつもの前屈。

 で、撮影はあきらめて、3番の顔をまたいじった。

 

で結局、眉間の辺りを盛り上げたんだけど、

う~ん・・・・どうなんだろうね?心配していた鼻や頬との兼ね合いは問題なさそうだけど今度は

額の角度が少し男っぽくなったような・・・・もう少し調整が必要・・・・。

 

で!!で!!で!!

アイドールの「猫眼薬局」のブース位置がわかったのでご報告。

3階の「B-26」 今回は位置的に込み合うところじゃなさそうなのでゆっくりご鑑賞してください。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へにほんブログ村

 

 

I・Doll VOL.36

開催日時 2012年12月2日(日)(11:00~15:00)

会   場 都立産業貿易センター(浜松町館)

入 場 料 1000円(予定)

この人形は「猫眼薬局」のブース(B-26)で、5号の2番を出展販売予定です!!

販売予定価格は当ブログにて近日発表します。

 

『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5号の3番製作に取り掛かっ... | トップ | 5号の2番の販売価格の発表!!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真MAKOTO)
2012-11-22 16:19:12
2つめの写真、不覚にも爆笑しました・・・。
涼しい顔、で何と野蛮なポーズ!!
真MAKOTOさん (ラクッコピコりん)
2012-11-22 17:39:12
あ…面白かったですか。あはは
良かったです。

しゃがませて可愛い感じのポーズは無理かな?と思ったらしゃがんだ状態の自立がうまくいかずムキになってあれこれやったらこんな格好になりました…。

表情も変われば良いのになぁ。
Unknown (海人)
2012-11-22 23:26:43
娘さんのお人形さん、すっごく懐かしく思っちゃったのは
テッシュの洋服だったからなんだ~。
私も、人形によく着せてました~。
意外とドレッシ~~に作れたりするんですよ。

左の写真・・・紅茶吹き出しそうになったじゃないですか~(笑
あれですね、着ぐるみ怪獣の中にいる人・・・。

でも、中腰姿勢で固定出来る・・いつ見ても感動しちゃう。
バランスのいい部分を探しても、普通・・出来ないと思う。でも、そのバランスのいい部分が見つかるって・・・・すっごいな~。

そうそう・・海人の方言クイズ・・・
ちっがうんだな~(^皿^)

海人さん (ラクッコピコりん)
2012-11-23 21:27:11
海人さんもティッシュで服をつくったりしていたんですか。
そうゆう物なんだ。へぇ~

こうゆうのから物作りが楽しくなって行くんでしょうね。
最近娘はあれこれオモチャを欲しがらなくなりました。
気がついたらいつも何か描いたり作ったりしてます。


野蛮な着ぐるみ怪獣ポーズはウケ狙いではなかったんですけどね。
ウケていただいて嬉しいです。あはは

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL