ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

箱人形の箱のフタ

2016年09月15日 22時08分45秒 | 球体関節人形(製作)

只今、箱人形の木箱を作っています。

材料であるフタですが以前の物は生産中止になったらしく、もう箱人形は作れないのでは?と、実は去年から震え上がっていました。

ストックしていたフタも前回の製作で使い切ってしまい、色々探してはいたのですが、どれもダメで・・・・

で!!

とあるコンデクレンさんのご協力で素晴らしいフタをゲットしました!!

あ!!とある羊毛人形作家さんのご協力で素晴らしいフタをゲットできたんです。

引き続き箱人形を作れる喜悦の喜びに歓喜しています。

箱のサイズは以前よりちょっとサイズアップします。

シリーズで揃えていた方・・・すいません。

 

この後、箱にはニスを塗って研磨してニスを塗って研磨してニスを塗って研磨してニスを塗って研磨してニスを塗って研磨して・・・(リピート)

頑張ります!!

 

あ、そうそう、前回作った顔の額縁ですが、

ご購入を検討されていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

2つともご購入が決まりまして、もう手元にはありません。

またいつか作りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログランキングです。↓よろしければクリックお願いいたします!!
にほんブログ村

 

『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔の額縁完成した(∩´∀`∩)♪上... | トップ | 「箱の体」が前回の物より大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

球体関節人形(製作)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL