ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

暮れの近況報告

2016年12月31日 12時38分48秒 | 球体関節人形(製作)

今年も残すところわずかです。

今年は長年の夢だった札幌でグループ展ができた・・・というところが大きくて

なにかしばらく燃え尽きた感じがしていたのですが、最近ようやくエンジンがかかってきました。

 

この間までドールアート展へ出品するための人形を頑張って作っていたのですが諸事情で断念しました。

これは家庭の事情です。無念ですが今は気持ちを切り替え頑張っています。

 

今は箱人形をはじめ、販売用の人形を作っています。

需要があるのかわからないけど「顔」も作っています。

あと「飾穴」で試したい事があり胴体だけとりあえず複製しました。これも良い物が完成しましたら販売を考えています。

当然「箱の体」も作っているんですが、鋳込みにも慣れてくるとうっかりミスも続きます。

これはうっかり握りつぶしてしまった物・・・他にも排泥を忘れたとか・・・ゴムバンドをちゃんと留めてなくて鋳込み後に型が分離し大洪水とか・・・まぁいろいろ・・・

あとは「箱人形」の新作にも挑戦しています。

鱗彫に時間がかかっています。

色々頑張ります。

 

今年も多くの方に応援いただきました。

アドバイス、そして活動にご協力いただき本当にありがとうございました。

こんな月並みな言葉ではなく本当に色々伝えたい思いはありますが、ちょっと時間が無いのでこの辺で更新とさせて頂きます。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます(-人-)

 

『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ全然更新していません... | トップ | 「箱の体」を4体を今週中に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

球体関節人形(製作)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL