そう悦 の やりくち

2011-03-01 10:41:25 | ・・
このくに も 捨てたもんじゃ ない。
このくに を このくに の できごとを はなすひと(かたりべ)がいる。


みぎから ひだりへ 
うごかす だけで 

2000円 だったり
2100円 だったり

「手数料」とか ゆったり ゆわなかったり
呼び名 を かえて わかりづらく
「ポータビリティ」と ゆったり、ゆわなかったり


けいやくプランを変えるだけで、ね
おカネが取られていく仕組み


そもそも
けいやくしゃ は 企業のいいなり


加入はしたけど、けいやく書が手もとにないし、
と、つたえると

けいやく書をつくってくる、
切り貼りコピー、偽造です
(某有名ケーブルテレビの会社)
念のためください、というと
ちょっと、いやな顔をしてました
見逃さなかったよ、わたくしは

あとで、さがしたら、当時のけいやく書が
でてきて、てらしあわせたら、
フォーマットが違ってましたし

その支払い条項が手元の原版のけいやく書には、
記載されていませんでした。
これで、切り貼りコピーと 判明、
べらぼうめぇ、

ゆった、ゆわない、

でかけていくのが、
めんどう なので

でもって、、

家まで、きてもらった

なんにも しんじられなぃ、
ただ、おかねが でていくのみ、


これを、いき馬の目を抜く と ゆったりします

馬鹿ばかしいぃ おわらいでございます。

あれっ、もう いねぇやぁ、
うまさ~~ん、しかさ〜〜ん、
けぇりやがったかぁ、

茶のひとつも出しませんで、
玄関先で、失礼しやした


こんなかたがとの縁は
ゴメンこうむりましょう、と
縁を切りました

ちょんっと、
手をきりました、
かいやくしたよぉ〜、

もちろん
そのけいやく時に、そんな大事なはなしなら
ちゃんと、はなしをしてくれないと
おばえていないなぁ
と、記憶にございません、が
通用して、お支払いはなし

こっかいでも、世間でも
ゆってみるべきですね
通用しちゃった

とうぜん、むこうは
もともと、記載されてない 支払い条項のけいやく書に
偽造して、記載してきてんだから、
おカネをとったら
詐欺にあたってしまんじゃないの
大きな企業なんだから、あまりセコイことしない方が
いいんじゃないの
おカネをとられていたら、でるとこ でたかもよ




「真景累ケ淵 」三遊亭圓朝 作

三遊亭圓生 百席のCDの「宗悦殺し」の まくら

高利貸しの座頭、鍼医者、宗悦のやりくち と
まったく おなじ お金を吸い取る やりくち

支払いの契約を変えると、
その変更手続きで、お金を吸い取るシステム

進歩しないお金を吸い取るやりくち、
簡単に集金できるシステムは、変わらないで残り続けるものです。



コメントを投稿