楽画記帳

中年男の日々起こる喜び・怒り・哀しみ・楽しみを
ぽつりぽつりと画き綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013-08-03 21:43:35

2013年08月03日 | 日記
お出かけのB級グルメバトル&飲み会の帰り道です。
楽しかったわ。
で次はいつやねん?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

てっこと

2012年09月15日 | 日記
今日は眼底検査の日。
検査前の処置に時間かかるし検査後も

開けた瞳孔が絞まるまで4時間くらい車乗られへんし
新聞や本読めんしテレビも見れん・・・なあんも出来ん。

ほぼ一日潰れるから嫌なんやけど目の為目の為と思い行った。
待合室満員・・・こら2時間コースやな・・・

待って待って一通りの検査受けて、さあ帰れると診察室でたとこで
あっコンタクト嵌めるん忘れてるわと置いてるとこ行ったらここも満員。

看護師さんにお掛けになってお待ちくださいって言われて暫く待ってた。
席が空いたんでそろそろやろうと思ってるけどなかなか声かからん・・・

なんか探してる・・・そのうち3人ほど来てみんなでなんか探してる・・・
あっ俺のコンタクト放ってまいよったんやなとぼやーん見てた。

テーブルの上中ゴソゴソ探してるし、終いにはゴミ箱まで漁りたした。
おいおい仮にゴミ箱にあったとしてもそれは要らんぞ!っと思いながら

まだ暫く見てた結局見つからんかったやろな
新品持ってきはっってようやく呼ばれた。

置いてるうちに乾いてしまったんで・・・コレお使いくださいやと。
うそこけ!ぼやーんとしながらでも一部始終見とったわい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チッカチカ

2012年09月12日 | 日記
今日は朝から守山草津瀬田の湖南方面でのお仕事。

昼過ぎに湖南方面での仕事終え高島へ向かう道中って

まるでお日ぃさんに向かって走ってる状態やね・・・

日差し強いわ、車のクーラー効かんわの温室状態やし、

おまけによう混んでて照射時間が長い・・・

なんで九月半ばに汗だくになりながら運転せなならんねん?

と思いながら、事務所着いてパソコン開けたら

目がチッカチカして見にくい・・・

あらま予想以上に紫外線の影響受けたんやな・・・

○○40とか××40ってその年代の目に優しい目薬でもさすか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汚れる・・・

2012年09月11日 | 日記
昨夜帰り雨降ったせいか?季節的なものか?

高島あたりでウスバカゲロウが大量乱舞してた。

バチバチバチバチ車に当たる・・・車が汚れる・・・

ひどい当たりかたやったら形状そのまま貼りついて時がある

この時期洗っても洗っても状態で嫌や。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弱ってるんか?

2012年09月10日 | 日記
今日は朝から曇ってて気温も高くなく過ごしやすかったが

昼前に晴れてきて気温が上昇しオーバー30℃。暑い暑い。

それから雨降る気配全然ないし、外回りしてたら汗止まらん。

汗かいてクーラー効いてる車乗っての繰り返ししてて

夕方再度曇って来た頃には寒気&頭痛がしてきた。

こらあかんわと車のクーラー止めて走って事務所帰ったら

ガンガンにクーラー効いてやがんの・・・寒い!速攻止めたわ。

完璧にクーラー病です。頭がクーラークーラーしてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わおっ

2012年09月09日 | 日記
今日の今日サンデースポーツのプロ野球の結果見てたら

視界にブーンと音させながら黒い物が入ってきた。

なんや?なんや?とみたら蟋蟀や!

えっ?どっから入って来たん?網戸ぴっちり閉めてるのに?

またか・・・窓閉めて出て行ったのに帰ったらトンボが入ってたりとか、

かなぶんが居ったりしたことがある。

うちは窓閉めてても虫の通り道があるんや・・・これって怖くない?

夜中にリーリー鳴いたりそこらに卵産み付けんとってや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

べろんべろん?

2012年09月08日 | 日記
昨日お友達との楽しい宴で盛り上がった。

そんなに呑んでなかったと思うが

開けて今日キッツい宿酔い・・・

なんもする気起こらへんし、しんどいばっかり・・・

でも日が暮れて来たら呑みたくなって

しっかり呑むんは真性アルコール依存症か?な!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引きずります。

2012年09月06日 | 日記
週に一度の整体通い。

段取りしてさあ行こうとした矢先お客さんや

出るの予定より15分遅れた・・・

まだまだリカバリー出来るわと走ったけど

とろい車のオンパレードで結局いつもより5分オーバー・・・

都合20分押しで整体医院に行った。

駐車場一杯・・待合室3人待ち・・・こら遅なるでと諦めて帰った。

帰り道中腰が痛くなってきたのは気のせい?

週明けまで行かれへんし寝る前のストレッチは

いつも以上に念入りせな持たんなこりゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーバースデー

2012年09月04日 | 日記
今日誕生日でした・・・

もうこの時間です。一応誕生日は終わりました。

ケーキもない・・・

プレゼントもない・・・

サプライズもない・・・

ただの1/366日(閏年なので)でした。

ただお祝いメッセージ頂いた方には感謝感謝ですぅ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビビらすなや

2012年09月03日 | 日記
今朝植え木に水やったらなんか跳ねた。

うぁっ!てびっくりした。

なんやとよう見たらバッタやった。

でもここマンションの5階やで

どっから飛んできたんや?風に乗ってきたんか?

それともえいやって跳ねてきたんか?

まあどっちせい朝からビビらさんといて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加