与論島楽園日記

楽園荘に嫁いだ若女将の奮闘記!?

台風22号

2017年12月02日 | Weblog

10月下旬にきた22号は久々の台風直撃でした

勢力はそんなに強くなかったのであまり対策をしてなかったんですが、

目に入るぐらいだったので、そこそこの風が吹きました。

まあ大きな被害はなかったですが、多少の停電と庭においてあった椅子やテーブルが道路まで飛ばされ、

入り口にある看板が倒れていました・・

地味にショック・・

これは昔米軍の方たちが沖縄から毎年遊びに来られていたのですが、

その方たちが作ってくださったものらしいです

(20年ぐらい前とか??)

数年前の屋根が飛ぶほどの台風には耐えたのに、今回ので倒れてしまうとは・・

もう朽ちてきていたのでしょうね

そのまま撤去しようかとも思いましたが、

台風の後島内の人がうちに来るのに、看板がないから通り過ぎてしまったと言われ

たしかに目印ないとわかりにくいかもと、すぐに復元しました!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百合ヶ浜結婚式 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事