りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

試作・いちごシフォン&プリンケーキ

2010-05-14 16:57:07 | SWEETS~おやつ~
こんにちは

暑いのもしんどい
寒いのも、辛い
私は、今のこのくらいの季節が

最近ね…何気に元気と気合が出ない
そんな時こそ
好きな事をするんだで、
おやつ作成

さて、今回は、こちらのフリーズドライのいちごパウダーを使って
シフォンを作ろう


こうして、生地に入れて混ぜ混ぜ


シフォンと言っても、卵白のみで作るヘルシーシフォン

焼けました


では、いちごだかプレーンだか、分からないわね


参考レシピは、こちら


それから、お次は冷たいデザート「プリンケーキ」

容器にカラメル(またまたカラメルタブレット)を溶かして入れて
プリン生地を流し入れて


では、の写真との写真で
何が違うのって感じだけど、
先程のプリン生地の上に、スポンジ生地を流し入れ


オーブンで湯煎焼き


レシピはこちら


お皿に、ひっくり返すとプリンケーキ
カラメルがとろりとなってる、はず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿