おたかたかたか

ラクダズのベースたかの日記

研修で筋トレ

2007-06-12 20:36:53 | Weblog
新しい仕事を始めて2週間目。最初の1ヵ月は研修で大学の講義みたいな座学を受けなければならないのでかなり眠くなるしつまらない講師のおっさんとかおばさんだと本当にどうしようもないくらいにつまらない。

そこで眠気覚ましのためにも座学を受けながらでも出来る筋トレを考えて実践してみた。

①椅子に深く座りつつ爪先だちのようにしておもくそふくらはぎに力を込める。そ うするとすぐに痛くなってくるが我慢する。これでほっそりとした脹脛を手に入 れられるだろう。

②手を下にぴんと真っ直ぐに伸ばしつつひたすらグーパーグーパーと開いたり閉じ たりを繰り返す。そうすると腕の筋肉が発達してきてその内誰にも腕相撲に負け ない腕を手に入れられるだろう。

③両手の手のひらをくっつけてただただおもくそその合わせた真ん中に向かって力 を込めそれを出来るだけ長いこと持続させる。そうすることでたちまちたくまし い胸板を手に入れられるだろう。

座りながら出来ることを考えてみたがこれくらいしか思い浮かばなかった。しかしこれだけでも毎日しっかりとやれば夏までには素敵ボデーを手に入れられるだろう。
他にも座りながら出来る筋トレの方法を知っている方がいれば教えてください。どしどし募集しております。

今日の1曲
Yes 「Heart Of Sunrise」



やっぱり安いのがすき

2007-06-04 17:03:50 | Weblog
前の仕事を辞めて次の仕事が始まるまでちょっと休みで時間が余っていたので家の近所のブックオフに行ってみた。

このブックオフすごい。本やCDはもちろん服やアクセサリー、スポーツ用品やベビー用品、お皿などの日常品あげくには楽器まで売ってた。この店だけで頑張れば4,5時間は楽しめそう。ブックオフなんて滅多に来たことなかったんだけど何処の店でもあんな感じの品揃えなんだろうか?

今日は服を見に行ったんだけどこれがまた安い。ジーンズ500円とか。そんなもん即買いでしょう。下北で全品700円均一のお店を前に見つけたから今度から買い物はそこにしようと思ってたけど家の近所でこんなに激安な店があればわざわざ下北まで行かなくて済むね。魅かれる服はあんまりなかったけど。

魅かれる服はあまり見つからなかったけど安かったから調子に乗って少し買いすぎてしまったので今度の仕事の給料が入るまでは節約しないとなぁ。飯を食わずに酒もあんまり飲まないようにしよう。そんなの無理。

今日の1曲
Ben Folds Five 「Smoke」