最近DOOOO!!!!!!!!??????

ラクダズのいちばんラクダっぽくないギターのおっさんのコーナー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グアムに行ってきました。

2008-02-18 17:03:19 | Weblog
yo-say 夏が夏を刺激する!

本物の濃いをしませんかー!!!

っていうTMレヴォリューションの歌が流行ったのはもう何年も前のことです。
つい最近のように思います。

さて、ブログ更新しちゃう~??のコーナーがやってまいりました。相変わらず仕事中ですがそんなのお構いなし、今までせこせこやってましたのでブログくらいせめて書かせろっつうことでFEEL LIKE DANCEですよ!!

そんな夏が恋しい諸君によい知らせが届いております。

わがラクダズのMYSPACEがかなり久しブリトニーに更新された模様です。

やばい、モモトラマンを出動させねば、付近の物件や農林はすべて壊滅状態になってしまいます、とおもったら誰もモモトラマンカードもってないやん!

と、いう一連の流れは桃鉄です。

このライヴ音源は先日の渋谷屋根裏のものです。怪しい部分が多数ありますが、まあ煎餅でもくいながら軽く耳にしてくれるとありが玉金です。

ラクダズMYSPACE←こちらをクリック!!
(ワンクリック詐欺ではないのでご安心を)

ライヴってのはやっぱり思い通りでできるとすごく気持ちいいけど、できないとすごく無念。気功砲を撃つ天津飯の気分になります。

うまくいったり、まったくダメだったり、ライヴはまるで人生のようです。

2月は色々予定がどっさりあってなかなか忙しい日々を送っていて寝不足なのですが、まだ二郎ノルマを達成してないので(月一回)近々行こうと思います。


次回のライヴは2/22金曜、ぞろ目の日です。
場所は秋葉原クラブグッドマンです。

詳細は以下のとおり

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2/22(FRI)@秋葉原クラブグッドマン

『突破口』

open18:00 start18:30 charge:2000+1DRK

w/はかまだ卓ソロ/つるうちはな/ビイドロ/タラチネ/ラクダズ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

です。我々ラクダズはトップバッター18:30~とちと早いですが、かなりジャンルレスな対バンなので浮くかウケルか2つに一つのイベントです!

みんな来てくれたらスウィートなビールを浴びせますよ~!!

シクヨロ!!

岡田JAPAN、北朝鮮に引き分けたらしいじゃん。DOOなの??最近!?




コメント (16)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ギョーザテロ

2008-02-05 14:58:50 | Weblog
よーよー!!!

またブログの時間だよ!

おいら寝ても醒めてもミクシイしてる現代っ子なのでこちらがおろそかになっちまうのよ。

ミクシイにもラクダズのコミュニティあるんでみんな加入してね!いまなら基本料金無料だよ!!

さてさて、世間ではギョーザ事件がかなり気になる感じですね。なんと、犯罪の匂いがしてきているようです。中国のずさんな管理体制の責任と誰もが思っていたのも束の間、テロなんじゃねーかとマスゾエ氏も疑っている状況になってきています。

やばいですよ皆さん。ギョーザテロですよ。

しかし自分がいつも食ってるやっすい食品ってほとんどが中国産であるということに昨日気づいた。安けりゃいいという時代の盲点がここに見え隠れしてるんだなーと思いつつも、100円のメンマはやめられねえ!!

そんなラクダズですが、明日2/6水曜日は青山月見ル君想フでブーライですよよよよよよ!!

2番手、19:10からなので時間ある人は一緒に楽しみましょう、飲みましょう!!

最近ラクダズのブーライ、バイヤーですよ。

月見ルのルービーはジョッキ凍ってるよーーーかなりしいおいだよーー

では、任務に戻ります、さらばだ!!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

巨人に果たしてラミレスが必要かどうか

2008-01-24 10:45:35 | Weblog
よっ!

間髪いれずに更新!!

昨日はラクダズのライヴがあったのよ!@秋葉原クラブグッドマン!!!!

実に楽しいブーライでした。我々もピリリンした練習を繰り返していたので、ある程度の成果を発揮できたと思います。

それもこれも雪が降ったせいだね!!

ブーライの前に富士そばでカツ丼食ったんだけど、かなり美味かった。

フジそばの丼カツはかなりひからびてたけど丼カツなんてそんくらいのほうが美味いのかもよ!熱すぎると食えへんからね!!

さー仕事仕事!!

次回のブーライは31日の木曜、高円寺クラブライナーで仲良しのやつらと一緒にやっちゃうぜー!しかもこの日はチケ代タダ!!!来るべし!ラクダズの出番は20:00頃からであーる!

ウンジャラケのハンジャラケ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさたんこぶ

2008-01-21 16:56:53 | Weblog
皆様、とうとう明けちゃいましたね。

ここのブログを糞放置し続けてしまい、気まずくなって見てもいなかったのですが、年も明けたということで、重い腰でもあげてみようかなと思う所存でございます。

まずはじめに、

今年もよろしく

ラクダズは今年も精力的に活動していくんで今年こそ皆さんライヴ観にきてくださいねーー!!

■ラクダズのGt,Vo鈴木氏、赤裸々に語る■

実はラクダズ、結成一周年を迎えちゃったのです。この一年具体的に成長を示す数値は皆無ですが、バンドとして一つ年を重ね、一歳になりました。様々なバンドさんと対バンしてとてつもない刺激をいただきました。が、一方対バンのレヴェルがどんどんあがっていくのに自分達はなんか停滞してね??というのがメンバー間の共通認識でもあったわけです。良いものを産み出そうとしているが為の、ディレンマ、と言ってしまえば聞こえはいいものの、実際ライヴやって手応えを感じることがあまりなく、「もっとできるなー」という無念にかられることもしばしば。

現在、ラクダズは今までおろそかにしていた部分を徹底的につめていく作業をしている最中です。今年は一回一回のライヴで成長していかなあかんと思うのです。

今更ながら基本的な問題にぶち当たっているラクダズです。

ということで今すぐにその成果が出せるかどうかは微妙ですが、徐々に自分達の満足できるライヴに近づけていこうと頑張ってます。

ある程度みえてきたら、そんときまたイヴェントでもかまそうかと思っているわけです。CDもつくりたいです。

じゃーライヴ休んで制作活動に専念すればいいじゃんと思われがちですが、どしどしライヴもやっていきます。

ライヴはライフスタイルに組み込まれているのでやらないと糞がもれます。

今決まっている感じでは、

1/23(水)@秋葉原クラブグッドマン
1/31(木)@新高円寺クラブライナー
2/6(水)@青山月見ル君想フ
2/15(金)@渋谷屋根裏
2/22(金)@秋葉原クラブグッドマン
3/12(水)@青山月見ル君想フ
3/21(金)@新宿モーション
4/19(土)@高田馬場CLUB PHASE

て、すでにこんだけ決まってるので早くも調整不足必至!!

今年はオールナイト練の回数が増えるでしょう。。

ではでは、ラクダズの発展と成長を祈願して、便器の中からさようなら。

P.S. 最近のフェイヴァリットはダントツで揚げだし豆腐DA!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おつとぅーすおつとぅーす

2007-09-26 16:48:43 | Weblog
どうもでーす!

今日は仕事が激ヒマなのでブログを書こうーー

先日の我々ラクダズpresents『SUPER NATURE vol,2』にお越しくださった皆様ーー超ありがとうございましたーー!!

よかれわるかれ、結果的にすごく楽しかったので、チョベリグですよよ!!

いやーしかしイベントやるのって体中のすべての力が必要ですねーー!

イベント直前はあらゆる箇所が縮こまりそうでしたよ!

でもこうやって定期的にやるイベントのおかげで我々はバンドに高いモティヴェーションを注ぐことができマッスル北村!!

多分また来年のはじめかそのまた先かわからんけど勃発すると思うので、皆様そんときは力になってくださいまし!

とか何とかいいながら秋に突入した観がある東京、いかがお過ごし???

メシをマシマシにする季節が到来したのですが、今年はメシを食うために私、ヒマさえあればプールで激泳ぎしております。気持ちいぜーー!楽しいぜー!

今の僕の興味の中心といえば、巨人軍と政界の行方です。

我が栄光の巨人軍は近年まれにみる優勝争いを見事に演じ、大変エキサイトしたペナントレースを繰り広げています。昔、ペナントレースって意味プーチン!とか思っていましたが、CHAMPIONとかかれたペナントを各球団が争っちゃうという意味なのね?違う??まあとにかく野球がおもしろくなっているのね、日米ともにね!!

そして、政治もある種、スペクタクル化してきています。はたから見てそうなっちゃってる政治っていいのか悪いのかようわかりませぬが、おもしろいですな。杉村タイゾウ氏とかおもしろいですな!

福田新総裁がどこまで気合はいってるのかどうか、見定めようじゃないか!

あとエヴァンゲリオンに再度激ハマリしてます。新劇場版も見ましたが、次回作の予告編で興奮しました。どうなっちゃうんだ!??

ていう感じの僕の最近です。まあおそらく今年も年末までバンド三昧なんでしょうな。最後までお付き合いよろしくお願いいたします!


手がもげるまでギターを弾くぜ!!(ヒーロー)

では、ご機嫌よろシューマイは食えません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

力をわけてくれ、地球のみんな!!

2007-08-28 15:00:35 | Weblog
ごぶさた!

夏も終わりに近づいていますよーーー!

最近の僕は仕事、バンド、プール、といった具合になんとなく肉体改造をしています。そう、プールに行き始めたのです。なかなか気持ちいいですよー!

北島康介にあこがれています。プレッシャー世代である我々をを牽引するナイスキャラなので、少しでも彼に近づこうと思い泳ぎ始めた次第であります。

僕の構想では、時期「くいしん坊」は北島康介です。

 現・くいしん坊・・・松岡修三 
二期・くいしん坊・・・北島康介
三期・くいしん坊・・・成田童夢

こうなったらみんなすごい興奮するでしょ!!

北島氏は食べた後、「超うめぇ」とか「まじやばいんだけど」とか言うでしょう。

まあこんなことはどうでもいいのです!

来る9月21日!金曜日!我々ラクダズpresentsのイヴェンッツが開催するのだ!!

その名も・・

SUPER NATURE vol,2

出演 

orient★daw 

razooli  

PINEAPPLE TOM 

ラクダズ

だよーーーん!!!これは宇宙規模のメンツなので、我々恐縮しております。
全バンド、ラクダズが自信をもって皆様にお薦めできるバンドなのです!

このメンツが東京、秋葉原クラブグッドマンで見れるなんて、この先二度とないかもしれないですよ!

ですから来て、絶対!!!!

そう、場所は秋葉原クラブグッドマン、各バンド40分のちょい長めのステージになるので、確実に楽しめます、酔えます、倒れます!!さらにその次の日から土日月と三連休!!こりゃ来るしかないない!!!!!!!!

そうそう、明日8/29水曜もラクダズはライヴだよ。新高円寺クラブライナーで、出番は19:35~です!なんとチケット代がタダなので、気軽に飲みに来る感じで遊びに来ちゃってくださいな!!!!!!

ラクダズ 鈴木翔

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

八月に入っちゃったのさ!

2007-08-07 15:37:06 | Weblog
こんにちわん!

気づいたら八月になってましたね!ライドオンする季節です。

僕はアンジェラ・アキが大嫌いです。シーモも大嫌いです。YUIも大嫌いです。でもKREVAは結構好きです。めざましTVに出てるやつらも大嫌いです。

皆さん、密室で蜂と戦ったことありますか?僕は最近そういったシーンに出くわしました。蜂がブーンと音をたててこっちに向かってくるのを目の当たりにすると、恐怖で血尿とまりません状態になります。なんとか倒しましたが、すごく焦りました。怖かった。。そういやービリーズブートキャンプでお馴染みビリーの「ブーン!」って掛け声おもしろいね!

皆さん、セミを持てますか??僕は怖くて持てません。あのカラッとした感じ、なんなんでしょうか、唐揚気取りか??ありゃ飛ぶエビです。おー怖い。

さて、ラクダズですが、七月の最後から八月の頭にかけて、集中してライヴをしました。まずお越しくださったラクダHEADSのみんな、どうもありがとうね!!

はじめてのハコ(新宿ヘッドパワー、月見ル)で不安な部分もあったのだけど、なんとかパワーで乗り切りましたよ!!というよりも、自分達がわりと楽しんでライヴできたのがよかったのではないかな??

CDの売れ行きも絶好調!とまではいかぬとも、チクチク売れていく様を見ていると非常に嬉しくなってきます。みんなどうもありがとう!

目下、新曲を練っているラクダズです。次の曲もかなりいい感じになりそうですんで期待しててねーー!

さらに、9/21金曜には、ラクダpresentsのイヴェンツが秋葉原クラブグッドマンで開催しちゃいますです。まだ発表できぬけど、とんでもないメンツが揃っています。降参寸前です。でも我々も一矢報いるためにも、死ぬ気で集客し、演奏したいと思っております。みんな来てね!

では、ただいま仕事中なので、このくらいで失敬。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョイフル・ポイフル

2007-07-25 16:57:54 | Weblog
こんにちわちわ痴話

遅くなりましたが、先日7/20にやったグッドマンでのライヴに来てくれた皆様ありがとうございました!

盛り上がりましたね結構。プレイ中は結構お客さんのほうみるの怖いのです。

超マイナス思考型なので、「何の反応もないんだろうな」とか「みんな影で笑ってるんだろうな」とか「時計をちらっと見てる」とか「今ひとり帰った」とかそういう雑念が僕を襲うのです。

それを振り払うために酔っ払うと演奏どころじゃなくなるので、ピエロを演じます。僕は生涯ピエロとして生きていきます!

でも20日のライヴはフロアーの熱気をちゃんと感じとれたので、コミュニケーション成功、みたいな感じがしました。

楽しかったっすありがとう!毎回これくらい盛り上がればすごい楽しいのになーー

次のライヴは7/27金曜@新宿モーションですー。詳細は知らされておりません。でも出番は遅めだと思われる。

いやーしかし代々木公園ってのはバビロンですな。先日とあるフリーライヴ@代々木公園に行きました。

いつかのケイト・アシュベリーの様です。代々木公園にいるのは中産階級ヒッピー、ネオ・サイコメトラーEIJI・ヒッピーですな。

なんていいますか、見かけの美しさ、体裁を保つことは簡単ですが、「エコ」ていうスローガンを掲げて何かすればそりゃ見た目は美しいです。

なんかでもそういう考えに俺も賛同するぜー、オーガニックな雰囲気が好きだぜーという意味でそういう趣のイベントとかに行って散々飲んで暴れて、っていうだけでは何の意味もないなーって思います。(実は自分もそのベクトルに入ってしまう)純粋に音楽が好きということはもはや言うまでもないのです。そういう人たちが集まるイベントなはずなのだから、もう一歩ステップアップできたらもっと美しい光景になると思うのです。

やはり現代を生きるということは、「個」同士がしっかりしていないと何してもいかんなーと思うのです。ということで、僕自身ももっとしっかりとした人間になるために、早く家の草むしりをしようと思います。便器も磨きます。風呂掃除もします。自炊します。

そうそう、いまだに炊いた米を冷凍したことありません。これを言うとみんなひきます。早いうちに試そう。。

ニンニクいれますか??

ヤサイマシで。

この夏、二郎があついぜ!桜台店は初めての夏をむかえるんだなー。。

さっき昼休みに弁当買いに行ったら、早くもひっくり返って死んでるセミを見ました。早くないか??



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/16@渋谷屋根裏

2007-07-17 13:41:09 | Weblog
こんちわー!

先日の渋谷屋根裏ライヴにお越しくださった方々、ありがとうございましたね!!

えーー僕は初めてマーシャルじゃなくてJCをつかってライヴをしたのですが、JCってのはあんなチビのくせに出力がでかいですね!

でもキレイな音を作れるので最近はJCがお気に入りだし、ラクダズにはこの方が会ってるかなーて思います。

さて、シブヤネでのライヴですが、なんとなくよかったのではないかと思います。実際ステージで演奏してるときは結構手探りな感じがあったのだけど、録音した音源を聴いたらすごくよかったのです。とはいえまだまだですが、合格点を与えていいのではなかろうかということなり(ハードル低し)

やっぱシブヤネの爆音はすげーね!!

耳が破裂しそうになるね!!

それでは昨日のセットリスト

■7/16(MON)@渋谷屋根裏■

1,GARDEN
2,DOO!?(新曲)
3,SUPER NATURE

我々の曲は激長いので要注意です。ただ、その中でドラマチックな展開がたくさんあるのよよよん!!

ライヴ音源あるので欲しい方は言ってくれればCDにして差し上げますよ!
ドラムス古屋捨て身のMCがばっちり収録されています。

こんな感じで今後もライヴ満載なんでスケデュールを載せておきますー!

7/20(金)@秋葉原クラブグッドマン ※出番19:50~
7/27(金)@新宿モーション ※出番トリらしい
7/31(火)@新宿ヘッドパワー ※出番19:10~
8/2 (木)@青山月見ル君想フ
8/21(火)@秋葉原クラブグッドマン
9/21(金)@秋葉原クラブグッドマン ※ラクダズ企画『SUPER NATURE vol,2』
9/25(火)@渋谷屋根裏

いまんとここんな感じですんで、全部のライヴに来てください!しくよろ!

あばよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE SLIP

2007-07-10 11:17:06 | Weblog
ちょいっす!ちょいちょい

お久しぶり、お刺身ブリ!!ということで、結構ここのブログを放っておく癖が付き始めたので、今日は書くぜ!

まあ、オシムそんなに怒るなってー!血管切れて死ぬぜ!!

でもアジアカップはオシムジャパンひとつの集大成でもあるから期待はしています。オーストラリアへのリベンジだってここでしちゃえばええやない!

あのドイツでの悲劇、おいら忘れたわけじゃないぜー!

さて、それはいいとして、ここでは音楽の話をメインにしたいのです。

昨日、オークションで購入したCDが僕の手元に届きました。

THE SLIPの2004年のライヴ盤です。

最近ことあるごとに、このバンドの名を挙げている僕ですが、今いちばん好きなバンドはこのスリップかもしれまへん。

ここのフロントマンのブラッド・バーのギターはあれはギブソンのES-335か??詳しくはしらないけど、かなり好きな感じです。もともとJAZZのバンドだったみたいで、テクニックは申し分ないようなんだけど、それをひけらかすようなことなく、ロックポップテイストを前面に出すアプローチで、超聴きやすいです。

そしてベースがまあ歌う歌う。声をだして歌を歌うんじゃないですよ、ベース自身が歌ってるのです。メロをベースが弾くというようなことが幾度とあるんですが、感動しまふ。

ドラムとギターは兄弟です。アンドリューとブラッド二人は兄弟。

スリップの曲を聴いてると、陳腐な表現を用いるならば、「旅に出ている」感覚に陥ります。時間の軸がずれるような感じもします。懐かしい感じもします。

そこで思ったのが、タイムスリップです。THE SLIPのSLIPはきっとタイムスリップのスリップなんだ、と僕は提案します。横でなく縦の旅行です。

もうひとつ感じるのは、季節観、それも透き通った冬のイメージです。確実に高温多湿なところではありません。梅雨の池袋の通勤時間のシーンではないです。現に、今朝そんな中をスリップ聴きながら来たのですが、これでは足元がスリップして脳天かちわれ君になってしまうような、雑多なイメージではないということですね。

冬の公園とかで聴いたらいいんじゃないかなーー。夏の野外フェスで聴くのも絶対最高だけど(去年僕は山中湖で実際にみて興奮した!)Pコートとか着て演奏してるスリップなんかも見てみたいです。

んーーetreeとかでLIVE音源はおとせるけど、実際CDは日本ではそこまで流通してないのが現状。。僕も全然揃えられておりませぬ。早く全部集めたいぜ!

と、いうことでスリップを知らない人達もすこしはご理解いただけたでしょうか。まあ聴いてみるのがいちばんです。僕の中のキングオブ・アメリカン・ハイソサイエティ・イメージは、スリップとビリー・ジョエルだ!

と言い切りましたが、意味プーチンということで、早くニューヨークに行きたいです。そうそう、スリップは松坂と岡島のレッドソックスの本拠地でもあり、ラリー・バードでも有名なボストンのバンドです。ボストン・クルージング・マニア(註1)ではありませんよ!

では、鈴木のボヤッキー独り旅のコーナーこの辺で締めさせていただきます。

アディダス!

※註1・・・ボストン・クルージング・マニアとは東京のアンダーグラウンド界で有名なバンド。スカムロックシーンの重鎮として秋葉原クラブグッドマンなどを中心に活動。vox,鹿島さんの幅広い交友関係と、気さくな人柄に僕は尊敬の念を抱いている。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加