コーディーのラクダズ日記

サイケ・インスト・ジャムバンド、「ラクダズ」コーディーのきわめてエゴイスティックなブログ。

潜入取材

2007-05-28 16:30:50 | Weblog
今日は素晴らしい青空が広がっていますが、
空気がひんやりとしていて、
なんか気持ちいいですね。
一年間こういった気候が続くといいんですが、
世界はそのようにうまくできていないんですね。

私はダイエットを始めたものの、
この週末の乱れた生活により、
一回りして元に戻ってしまいました。

やはり二日連続の天下一品というラーメン屋に行ったのが
過ちだったのでしょうか。

餃子定食こってりで!


しかも土曜日は久しぶりに酒飲み友達と、
酒を飲みに行きました。

しかも六本木という一般的にはセレブレティが夜な夜な集う、といわれているスポットです。
スポポポポポポポビッチ!

六本木のバーに潜入取材を敢行!

この日、誘われた口実が、とある友人(以下ベッカム)の誕生日会を六本木のバーで開催するからきて、
ということだったんですが、
しかもベッカム本人に誘われたのですが、
いざ行ってみると、どうやら店側のイヴェントでベッカムはそれに便乗した形になっていて、
我々チキン短小メンズはうまくベッカムに使われた感が否めませんでした。

すこしカチンときましたが、
私は器もイチモツもでかいので、
そこは微笑を浮かべながら大人の対応をしました。

まあいざ始まったらなかなか面白かったので良かったです。
5000円で飲み放題。
生まれつき貧乏性の私はもとを取ろうと必死で酒に食らいつき、
その結果泥酔したのは言うまでもありません。

パーティー会場でよく知らないダンディな中年の方と、
広島東洋カープの魅力と、建設業界に蔓延する談合体質について延々と語ったことが思い出として残っています。


その後は深夜天下一品のあとベッカム宅になだれ込み、
朝8時くらいにベッカムのきわめて個人的且つ性的な事情により強制的に帰されました。

まあ楽しかったです。


今週も一週間がんばりましょう。

ファビオ・カンナバーロ

2007-05-23 16:14:11 | Weblog
昨日の日記のタイトルが、

「ダイエット週間突入!」

だったにもかかわらず、
まったくダイエットのことには触れていないので、
びっくりしました。
筆者はタイトルという意味がわかっているのでしょうか。


そうなんです、今私のまわりでは空前のダイエット・ブームです。
うちのベース、マッスル本マッスル行(まっするもとまっするゆき)も、
どうやらダイエットしているみたいです。

私は昔から非力やせぎすキャラで名を馳せていたのですが、
最近おなかぽっこりーズ、ぽっこりー’S?になってきたので、
私も始めてみました。


以下具体的な内容です。


①昼飯の弁当を3個→1個計画

私の働いている弁当屋はあまった弁当食べ放題なので、
油断しているとあっという間にメンチカツ3個なんていう事態にもなりかねません。
意識して抑えないと、ぽっこりーズのエース格にもなってしまう可能性があります。

②腹筋10回×3セット松岡修三風

なんだたったの30回か、
と思うかもしれませんが、
今の私の体力の限界千代の富士がこの数値です。
できれば松岡級の熱いトレーナーをつけたいです。
鋭意募集中。

③間食禁止令

私は無類のスナック菓子好きですが、
もうやめます。


以上のメニューをとりあえずしばらく続けてみます。
てかとりあえず、今の体重と体脂肪率を測るところから始めようかと。

現状をしることは恐怖ですが、
そこからすべては始まります。


てか、あさっての金曜日はラクダズライブ@秋葉原クラブグッドマンです。
ライブの間だけはぽっこり君のことも忘れられるのです。
少し早い時間ですが、
間に合う方は是非。


●5/25(FRI)@秋葉原クラブグッドマン
open 18:00 start 18:30 charge 2000+1drk

"ALTERNET-AKB. DAY-2"

w/マヒルノ/bahAMaba/チムニィ/PLEGLICO/ラクダズ


マッスル・ビーーーーーーーーーム!

ダイエット週間突入!

2007-05-22 21:45:00 | Weblog
久しぶりにまともな日記でも書こうかと思います。

この一週間、なんか意味も無く日記を書いていませんでした。
まあ、わかりやすく言うとサボったということですね。

この一週間はいろんなことがありましたが、
特に楽しかったり印象に残ったことでも書こうかな。

フラフラ眼鏡のイヴェントに遊びに行って、
打ち上げにも参加してイトキンさんとヤヌさんのおうちに泊めてもらったり、
ラクダズ練習したり、

あれっ、あんまり書くことナッシング!

私みたいな貧乏人フリーターはGW中の収入が無いので、
節約の毎日です。
なので先週はおとなしく家でプレステをしてました。

でも今週はアクティブ・コーディーに戻りますよ。

昨日は週の頭からラクダズ・ヴァイブス・ライブを
ブンブンかましてやりましたよブンブン丸池山!
新宿のモーションでやったのですが、
まあ新曲以外はなかなか良かったと思います。
久しぶりに3人とも楽しんで演奏できたんじゃないでしょうか。

前回の渋谷屋根裏では初歩的なミスや精神的な問題から、
なかなかショヴォ・ショヴォ・ライブだったので、
まあ軽くリベンジできてよかったです。

今日は今日で、バイト先の弁当屋で同僚と話していたら、
その人は明日の夜の仕事が休みとのこと。
何するのか聞いたら、映画を見に行くとの情報をゲット。
何を見に行くか聞いたら、

「ロッキー・ザ・ファイナル」

しかも明日で見るの2回目らしいです。

この世の中にはとんだマッスル・変態がいたもんです。


今週の金曜日には秋葉原クラブグッドマンでラクダズライブ。

土曜日は高校の友人の誕生日会。
なぜか自主企画誕生日会に招待されました。
しかも@ぎろっぽん。

六本木なんて正直あまりなじみの無いとこですが、
この友人と過去に1回だけバーにいったことがあるんですが、
いまだに町人の8割が第一次産業に従事している(うそですよ。)高島平出身の私としては、
何をオーダーしたら良いのかわからず、
追い詰められて、

「プレミアムモルツとたこわさ」

とオーダーした悪夢がよみがえります。(これもうそですよ。)


まあとにかく、今日はこの一言でしめます。


「ロッキー見ると元気出るんだよ。」

反省+マンデイ=マンセイ

2007-05-07 16:35:05 | Weblog
大型連休も明け、憂鬱な一週間が始まりました。
このGWで休みだった人々は、
連休中の思い出に向こう一週間ぐらい浸りながら、
日々の単調な生活を送るのでしょう。

そして、次の休日を待ちわびたり、
日々をもっと楽しく充実したものにしようと、
あがくのでしょう。

私の場合、連休中は酒ばっか飲んでいたので、
特筆すべきことはありません。

旅行に行ったとか、
BBQしてチョメチョメだとか、
ドライブしてチョメチョメ、
合わせてチョメチョメ2チョメチョメとか、
そういったことは一切ありませんでした。

あっ、映画見ました。
久しぶりに劇場で見ました。
何以来だろうか、もしかしたら姉と見に行った映画NANA、
しかも1の方以来かもしれない。

スズキンニク・スーサンの、
スーパー・マッスル映画、ロッキー・ザ・ファイナルは絶対に見たほうがいい、
という助言を頑なに拒否し、
今話題のバベルを見に行きました。

朝のフジテレビのポップな番組で、
やたらポップな感じでプロモーションされていたので、
ポップ映画かと思ったら、
オルタナ社会派映画でした。
ポップな気分で見に行くと面食らうかもしれません。
ミスチルを見に行ったらなぜかboston crusing maniaがライブしていた、
くらいの衝撃があるかも、いや、それはないか。

監督は良く知りませんが、たぶんアメリカ人ではないような気がします。
要所要所に反米的描写を感じました。
モロッコの現地人のアメリカ観光客に対する痛いほどの視線や、
テロに対する政府や警察の過剰なまでの反応によって、
相当皮肉を交えて描かれていたように思います。

また、それ以外にも先進国と途上国の経済格差、
メキシコ人の不法就労者問題、
差別や偏見、
その他もろもろ、現代の諸問題に正面からぶつかっているように感じました。

それはアメリカのみならず、舞台が日本にも移りつつ、
日本の若者文化の滑稽さや、
障害者に対する偏見、
そこから生じる孤独感にも触れられていました。

まあ最終的にはいろいろあって、
どこか希望に満ちたオチが待っているのですが。
ネタバレの恐れがあるのでこの辺にしておきます。

全体として私は好きな映画でした。
娯楽性を追及したポップ映画もいいけど、
もういい大人なんだし、
たまには、こういった社会派映画も見たほうがいいような気がします。

連休の後半はライブ三昧だったわけですが、
特に昨日のラクダズライブは練習不足で
あまりにもひどい出来だったので、
珍しくへこんでいます。
が、これを糧にして今後のモティベーションに変えることが重要です。


今日は私の大好きな月9のドラマとあいのりがあるので、
夜が楽しみです。

ハッピ~、マンデ~!
キム・ジョンイル・マンセ~!

肝臓を酷使せよ

2007-05-05 12:58:22 | Weblog
この連休、酒を飲みすぎの感があります。
いい加減、もう若くないんだから少し控えようかな、
なんて思ったことは生涯一度もありません。

よって今晩も酒を思う存分かっ食らおうかと思います。

SO!

今日は久しぶりのリフラクトリーライブが新宿モーションであるんですよ、矢作AKIYOSHIがやってくるわけです。

なさいどとグリンゴの共同企画で激安テキーラが飲みまくれるらしいです。

みなさん、今宵はAKIYOSHIの匂いをつまみに酒と音楽に酔いしれようじゃないですか。

出番は1番目で6時半からです。


そして明日はラクダズライブ@渋谷屋根裏。
イヴェント後初ライブですね。

イヴェントを成功させた今、次のスタートが大事!

ということで、こちらもみなさん、応援しに来てください。

世路ぴこぴこ~~~~~~~~~~~ぴこ。

エリートの葛藤

2007-05-02 13:53:16 | Weblog
本日は連休前の日ということで、
弁当配達が午前中で終わったよー!
午前サマー!

ということで次の予定までの空き時間が中途半端リングなので、
日記でも書こうかしらね。

最近夜の十時くらいに東京MXTVでドラゴンボールZがやっているみたいです。
昨日はマジで見ちゃいました。
今丁度、最強の男気とプライドでその身を固めている、
エリートサイヤ人、べジータ様が、
名言「はじけて混ざれ!!」
と叫んでなんと自ら月を作り出して大猿に変身したところです。
いやー、やっぱべジータレベルにならないと、
1700万ゼノを超えるブルーツ波は出せないわけですよ。

はっきり言って何の予備知識もない状態で昨日の放送を見ていたら、
絶対に悟空は勝てないと思いますよ。

界王拳4倍かめはめ波でも勝てなかったのに、
大猿に変身して戦闘力10倍べジータ様ですよこれ。
「俺のギャリック砲にそっくりだ!」
とか言ってる頃のべジータの方がまだかわいいです。

まあつまりサイヤ人という人種でべジータという名前をもらっている時点で超エリート。

かたやニンジンがモティーフになっているカカロットですからね。
負けるわけにはいきません。

気高いエリートの今後の成長に注目しましょう。


さて、非エリートの我々リフラクトリーとラクダズのライブが連休中にありますよ。


●5月5日(土)@新宿モーション ※なさいと、グリンゴ共同企画

リフラクトリーで出演。出番は1番目で18:30から。


●5月6日(日)@渋谷屋根裏

ラクダズで出演。出番は不明。


連休に花を添えられるようなライブにしたいと思います。
遊びに来てチョ。

脱・憂鬱なマンデイ

2007-05-01 21:14:23 | Weblog
世間はGWのナカビということで、
全体的に弛緩しているような気がしますが、
私は常に適度の緊張感のもと、
生産的に生きています。

というのはうそで、かなりだらだらしています。
昨日おとといと、予定は一つだったんですが、
その予定まで睡眠三昧だったり、
待ち合わせの時間に大幅に遅れられたりと、
非効率的な日々が続いています。

あさってから始まるGW第二段はうまく予定を立てて、
有意義に過ごしたいと思っています。


さて、最近私はすっかりテレビっ子になっているわけでして、
今シーズンのおすすめ番組をピックアップしてみたいと思います。

①あいのり(月・23:00~23:30)

これは説明するまでもなく8年くらい続いている長寿恋愛番組です。
今シーズンのみならず、毎回私をきゅんとさせてくれます。
でも最近は肝心の恋愛事情が停滞しているので、
あまり興奮しませんね。
来週からは少しづつ恋の予感がしてきました。
やらせとかいってるやつはかかってこい!
きゅんきゅんしてやるぜ!

②プロポーズ大作戦(月・21:00~22:00)

これは今シーズンの通称月9と言われている、
高視聴率が約束されていた枠の番組ですね。
でも最近は月9と言えど、無条件に数字が取れる時代ではなくなっているみたいです。
私個人としてはあんまり話題になっていない作品の方が好きです。

主演はヤマピー、イケメンです。
お相手は長澤まさみ、チョかわです。

この二人が幼馴染なんですが、
気がついたら他の男と結婚していて、
その式に参加すると言う屈辱的な設定。
後悔に沈むヤマピーのもとに天使が舞い降りる。
タイムスリーップ!きゃーーーー!
ちゅどーん、びびびびびびびっ!
あちょーー!
いやーん、ウッフン的なラブコメディです。


てか月曜日は最高ですね。

みなさんも何かおすすめのTVがあったら教えてください