取締り110番は新ドメインに移転しました

新サイトはhttp://取締り110番.com/です。

腐敗 した 警察行政 についての目次

2011年04月11日 | 道路交通法関係

 

このブログは新サイトに移転しました。

 

新サイトは[交通違反]取締り110番[否認したら罰金や点数は?]です。

 

PCでは5秒後に自動で移動しますが、スマホなどからは上記のリンクを押して下さい!

 

 

検挙の多くは危険でも迷惑でもない軽微な違反を対象に行われています。多くのドライバーは、どこか納得のいかないままに「運が悪かった」と自分に言い訳をして反則金を納めています。本当に危険で迷惑な違反だったのであれば、反省して「もう二度としないぞ」と思うべきですが、どうして「運が悪かった」と感じてしまうのでしょうか?

その答えは、「警察の検挙の目的が交通安全ではない」という点に集約されます。検挙するのは「業務評価と警察関連会社を潤す反則金徴収のため」ですから、わざわざ危険な違反を探して検挙するよりも、効率重視で検挙しやすいものを隠れて取り締まるのが公務員としての正解となります。

1.何故理不尽な取締りが多いのか?

2.三権分立ってな~に?

3.交通事故に関する一考察

4.死亡事故が減らないのは誰のせい?

5.警察は何故隠れて取り締まるのか?

6.警察が検挙をすれば事故は減るのか?

7.読み応えのあるサイト


警察がここまで腐敗してしまったのは、警察単独の責任ではなく、そのような警察の横暴を追認する裁判所の責任も重大です。そして、そのような裁判所や警察を批判することもせず、声も上げて来なかった国民全体の責任でもあります。

それでも一番悪いのは警察自身であることは間違いありません。今こそ皆で声を上げ、実態に即した法改正、及び警察が危険で悪質性の高いものを重点的に検挙するようなシステム作りを目指したいとは思わないでしょうか?

御意見・御質問・賛同反対のコメントがある場合には、以下の記事のコメント欄をご利用下さい。コメント欄を一元化し、返答作業を効率化するための措置です。

コメントはこちらから2
アクセスアップの為にワンクリックをお願い致します↓人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る