取締り110番は新ドメインに移転しました

新サイトはhttp://取締り110番.com/です。

単なるコピペだが読んで欲しい

2012年11月01日 | 日記的内容

このブログは新サイトに移転しました。

新サイトは[交通違反]取締り110番[否認したら罰金や点数は?]です。

PCでは5秒後に自動で移動しますが、スマホなどからは上記のリンクを押して下さい!

 

俺がよく読んでいる誠天調書さんのブログからのコピペ

http://mkt5126.seesaa.net/article/299434796.html

単なるコピペだけで記事にするなんて手抜きもいいとこだけど、警察と工作員の異常性がよくわかるので、是非ご一読を。

俺なりの感想や意見もあるけど、この内容については誠天さんのコメント(青字の部分)が、俺の言いたい事をほぼ網羅してしまってます。

「さすが」の一言しか出ない。まさに脱帽。でも、俺は俺で自分に出来る事をしたいとは思ってる。

(引用始め)

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/263131039453569024
最近の この手のニュース。
警察が各学校に「いじめ対策」と称して、大量の天下りを送り込む布石と見ています。

RT @crusing21 いじめが強要容疑で逮捕される。警察が積極的に刑事事件化に乗り出したようだ。
--裸画像メール:撮影の中2同級生4人を強要容疑で逮捕へ(毎日jp)


2012年10月29日 “田村淳VS警察”
http://www.koikatsu-news.com/news_aS8WgMRYFo.html

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(38)だった。

その一部始終を収められた動画が、ネットに生配信されるという事態だが、
どうやら本人が撮影したものらしい。

事の発端は、淳自身が、ボーカルを務めているロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」の
ライブPRで、都内の路上で、スタッフらとともに自らチケットを販売した時だった。
そして淳は、この様子を動画サービス「ツイキャス」を通じ、インターネット上で生配信していた。

しかし、男女2人組の警察官が、淳らの車を駐車違反で取り締まるとともに、
動画配信も「道路の許可は?」と止めさせようとしたところから事件が、始まった。

この一連の流れに淳は、カチンときた様子で、
「パソコンの生配信なんですけど、許可はいるんですか?
 生配信は許可取りなさいって言われてないですよ?」
と反論した。

すかさず険悪な雰囲気を見かねた男性警官が、
「テレビ出られている方ですからね、周りの目があるので……」
となだめようとするが、この一言が淳の「逆鱗」に触れてしまったという。

「テレビに出ているから何なんですか!? 芸能人だから、僕普通の生活しちゃダメなんですか?
 それは職業差別でしょう! 俺、町も歩けないし生配信もできないんですか?」
とすかさず反論。(引用部分 J-CASTニュースより)
さらに口論は続くが、あまりのヒートアップぶりに男性警官は圧倒されてしまい、
画面からフェードアウトした。
続いて女性警官とも口論は続き、
最後は、警官側が動画に映りこむことを拒絶して、「バトル」は幕をとじた。

結局、動画の生配信の件は、現在取り締まるルールがないという結論に至ったようだ。
また、淳と同伴していた男性の車は、駐車違反で切符をきられたようだ。

確かに、はっきりしたルールも分からずに、作業を止めさせることには違和感を感じる。
映画などの場合は、撮影に道路の使用許可を申請しなればならないが、
パソコンの生配信の場合は、現時点では、許可がいらないということになりそうだ。

尚、現在一部始終を収めた動画は、パスワードがなければ見られない状態になっており、
YouTubeにアップされていた動画も削除されている。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262413283556999168
とりあえず冒頭部分を見ましたが、警察官が撮影をやめさせようとするのがムカつきますね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262444908080660480
昔から警察官は写真を撮られるのを嫌がります。
「私にも肖像権がある」とのたまう警察官が多いんですが、
「撮影の道路使用許可(交通安全協会の利権)をとったのか」
「私は公人だから」
と のたまう警察官は初めて見ました。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262451921175076864
そもそも
 駐車禁止の道路にパーキングメーターを設置し、カネを払えば駐車違反を見逃す
という制度がおかしい。
しかも、そのカネは警察最大の天下り団体「交通安全協会」へ。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262455893457780737
その理屈だと、
 我々が公道で取材したり、撮影・生配信したりすることも取り締まられる
ことになります。
RT @craft_box これは田村淳を庇う気にはなれない。
車道だろ?駐禁だけじゃなく、車道を使って生配信や営業活動して「何が悪いか分からない」って非常識。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262457239988748288
我々が公道で取材するのだって、「営業行為」ですよ。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262462268372029440
田村淳さんは警察官から文句をつけられても、警察官の顔を撮影し続けるべきでしたね。
一般市民だって、このぐらいできるんですから
http://www.youtube.com/watch?v=q9VgGF5ENz0
RT @craft_box 僕は、生配信をしている事を批判しているわけじゃない

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262474564024553472
公人は公務中でなくても肖像権がない場合があります。
今の世の趨勢だと、「警察官無断撮影・録音禁止法」とかいうのが制定されそうですね。
RT @lautrea 公人が公務中なら肖像権を訴える権利はないと思いますね。
そもそも肖像権侵害という犯罪は日本の法律にあるのでしょうか?

https://twitter.com/_nigori_/status/262473648928067584
田村淳さんの行為は
東京都道路交通規則の第18条第一項第(4)、(6)、(8)の各号に違反している可能性があるので、
警職法第二条に基づいて職質する権限が警察官には与えられていますから、
あの警察官の行為は問題ないですよね。説明不足は否めませんが。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262475506409152513
ずいぶんお詳しいんですね(笑)。
私は、そもそも警察が公道上の営業行為を取り締まること自体に反対です。

https://twitter.com/_nigori_/status/262487385026207744
妥協の産物として、正常の範囲内だと思いますよ。一切の駐車を認めないならば、
商店の搬入に支障をきたしたり、買い物にも支障がありますから、正常な経済活動が妨げられます。
コレだけでも相当に アレ な人の言い方ですが
なお、お金の使い道とパーキングメーター制度は別物であり、切り離して考えるべきものです。
わはwwwww お前は何を言ってるんだwwwww

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262489988606865408
あなたが得意そうだから質問しますが、
パーキングメーターにカネを払うと、なぜ駐車違反の違法性が阻却されるんですか?

https://twitter.com/_nigori_/status/262491964820299777
国民の代表である国会議員が国会でそう決めたから(笑)。
銃の所持どころか車の運転すらお金を払って許可を受け、禁止行為を解除してもらってますよ。
特攻はウツクシイ となる言い回しな訳だ

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262492997273407488
その程度のことしか言えませんよね(笑)。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262517010683002881
え?その程度だろうが何だろうが、国会や都道府県議会で決まった法令なら、守るのが原則ですよ。
テロリストじゃないのだから。
ただ、前に書いたように憲法論争や法哲学とかなら別です。あなたも公道でビラでも…
なんだ 単なる救いようのない大馬鹿野郎 か 重度の精神疾患を抱えたパラノイア だったかw
おそらく当人は 法律にも詳しいエリート(笑) とか思ってるんでしょうね。


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262517010683002881
あなたの「程度」が分かりましたので、もうけっこうです。

https://twitter.com/_nigori_/status/262504795099766784
ラジオだろうと、DVDだろうと、インターネットの生配信だろうと関係ない。
撮影行為自体が問題なのだから。
随分と頭の弱い工作員だな。

なるほど 徹底的に情報統制が素晴らしい と言いだすのが今の工作員の仕事なのですね。
詭弁詐術を使うけど 何故か簡単に「その程度」を晒す その割に不思議な法律への詳しさを持つ
これ 後ろに誰か居る と考えないと不自然だわな。
言い換えれば、そういう指示が出ていた しかも具体的に、という見方も出来る。

皇道派も統制派も その口実でしかない
 上から下までがテメェのカネモウケが第一をする を優先し始める
其の口からは 己が免罪の為だけに宗教右翼カルトの教条を呪文のように唱え続けられる。
どこから どう見ても バカジャネーノ な話なんだが、
こういう観点で話す者は 他に居ない。



https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262488833705246720
田村淳さんの行動が非常識とは全然に思えません。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262557275233873921
同様の勘違いをしたという話は過去にいくつか聞きました。
特にパーキングチケットは分かりにくいですね。
RT @hapi_biz はじめてパーキングメーターを使用した時、後払いと勘違いしていて違反切符きられた

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262697822992863232
反則金は多い年で1000億円が予算化され、それを徴収するため、ノルマもあり。
詳細は拙著『本当にワルイのは警察』(宝島社)で。
RT @GermanShigeta 原付で第二レーン走ると、それだけで通行区分違反切られるのに。
左端にコインパ作られたらどうしろと?(実際に切符切られた)


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262696462369030144
公務執行中の公務員を撮影することは何ら問題ありません。
ネットに晒すのも同様。
警察官が正しいことをしていれば、彼ら彼女らが文句を言う筋合いもありません。
RT @menchi32 警察や検察は職務上逆恨みされやすいので顔を晒したくないと思いますね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262700085207511040
警察と同様に自分も応援を呼べばいいのです。
RT @tamtam_ps23 実際は写真撮影するとパトカー非常配備されて警官二桁に取り囲まれるけどね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262731933459550208
ユーチューブで「職務質問」と検索してみよう!

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262736218100477952
自分のヘタレぶりに気づくかもしれません。
RT @marwankeizoAbe それを検索してどうしろと?

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262734813612609536
反則金は何処へ行くのかも注目。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262735199627001857
公務執行中の警察官は顔を撮影しても何の問題もありません。
ただ任意同行で警察署に行く のは止めたほうが良いです。
RT @Ryoko108 「任意同行」を求められた際、警察署まで行く過程は録画可能でしょ?
「わたしの趣味です」とか言っちゃえば。
相手の顔さえ移さなければイイと思うんだけど。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262739699284721664
私、全然、そう思わないんです。
RT @kechadon 日本は法治国家。法律で決められたことは遵守するのが日本国民の義務。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262751747632660482
法律って政治家や役人がつくるんですから、
連中にとって都合がいいものしかできるわけないじゃないですか。
RT @yuugekisen 法は守るべきだが悪法は、守る必要なし!

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262761931708973057
警察官は物凄い権限を持っていますから、
あなたが「警察官が逆恨みされたら、どうしよう」などと考える必要は全くありません。
RT @menchi32 警察からの明らかに逆恨みで 私的に制裁してやろう という行為は、
法的に問題なくても批判されて当たり前。
倫理や常識の領域の話です。
其処まで突き抜けて言っちゃうのねw 流石の俺も其処まで言えないw

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262791557495783424
くだらない心配をしているヒマがあったら、
どうしたら警察被害がなくなるかを真面目に考えるべきでしょう。
RT @menchi32 現に逆恨みでネットに晒されている以上、心配せざるを得ません。
公務中は顔を付け替えて別人になれるなら ともかく。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262775966508646400
みんなが勇気を出してやればいいことですし、
それを示した意味でも今回の田村淳さんの動画公開は意味があったと思います。
動画は削除されたようですが
RT @yuugekisen 地道にさまざまな圧力をかけるしかないのかな
・・・その一つがネットに違法な職質の動画を上げることだと思います。

ヘタレな俺は 俺の出来る範囲で頑張るよ。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262997489592967168
世の中、「悪法も法なり」としたり顔で思考停止しているバカが多いからです。
RT @mashinmezono なんで決めた過程も必要性も分からん法律に従わなきゃならないのか。
私も最近は疑問に思う。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262998304403640323
「手数料と会費で○○○○円になります」と はじめから合計金額を請求する窓口もあります。
へぇwwwwww 極悪非道の詐欺じゃん。
RT @kids51 運転免許更新時の「交通安全協会費お願いしてます」も詐欺的。
もちろん拒否してますが

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/263098707573100544
「会費」だと、
「会員の特典は?」「いつ総会を開くの? 出席したい」「収支報告書を見せて」
と突っ込む国民が増えてきたので、「協力費」に名前を変えたという経緯があります。
RT @nypd_y 協力費を断った
RT @kids51 運転免許更新時の「交通安全協会費お願いしてます」

息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける 死ぬまで吐き続ける、その性向は治らない。


国粋主義的民族主義なニホンジンのコッカのニホン とか言うカルトの教条の如きにマヌケな話
をもすら肯定しまくる
 救いようのない大馬鹿野郎 や 重度の精神疾患を抱えるパラノイア
は、
所詮に己が 小銭なだけのカネモウケをすら満足に否定できない小物 である事をファビョって晒す事が多い。

其れは「性向」つまり 性格 や 生理的な行動 に根ざす部分でもあるので 知性の高低は関係が無い。

一神教で蛮族野蛮人なカルトの厳格な階級序列が優先される事態の場合
カネモウケは上納の姿を強く取る傾向になるが、
一神教の教条主義が崩れ 厳格な階級序列が維持できなくなると
蛮族野蛮人は カルトの教条を更にカネモウケの口実に利用するだけになるから
上納のカネの流れは分化して細分化される。

警察が警察の中だけのカネモウケを より強化している傾向は
千葉県警の交通化の動きを見ていると露骨に分かる、
公道上での集団リンチを加えての一般民衆への凌辱掠奪強盗は 更に苛烈を極めている。

千葉県千葉市美浜区の一角で
非常に見晴らしの良い交通量の少なく長い直線だけの公道の速度規制40km/hに不思議にされている場所で
普通の運転手でも60km/h~を出さないと むしろ遅すぎて後続に対して危険な場所で
カネモウケの為ならば30人近くを集結させて
今日も猛烈な集団リンチを加えての略奪を嬉々として行い続けていた。

ものすごい台数の警察車両が集結し
キチガイ沙汰としか思えない集団リンチによる一般民衆からの掠奪を加え続け
何人もの警察官が その周囲を威嚇するように固め睨みを利かせ続けていた。
その光景は 異様に極まりない と言いきってしまうしかなかった。


警察というニホンジンのコッカのニホンの雇う暴力団は 上部構造側からの抑制が弱体化している事を契機に
・自分達の美味しい生活の為だけのカネモウケへの暴走を加速させている
・その為の 更なる天下り先の確保と構築 だけに、如何なる手段をも厭わなくなっている
をしているようにしか見えなくなっている。

(引用終わり)

酷いのは千葉県警だけではないけれど、五井のコンビナート炎上による劣化ウラン延焼を隠し続けたあたりを見たり、今の千葉県知事が誰なのかとかを見ると、千葉県って庶民にとって辛い県だなと思ってしまう。

まあ、日中戦争を惹起しまくっていたカルト保守の石原なんぞが3期半も知事を務めた東京都民に言われたくもないだろうけどねw


最新の画像もっと見る