取締り110番は新ドメインに移転しました
新サイトはhttp://取締り110番.com/です。




このブログは新サイトに移転しました。 新サイトは[交通違反]取締り110番[否認したら罰金や点数は?]です。 PCでは5秒後に自動で移動しますが、スマホなどからは上記のリンクを押して下さい!   検察庁からの呼び出しが来ました。容疑は去年の9月の違反容疑です。 11ヵ月も経ってからの呼び出しは珍しいのですが、とりあえずこれは出頭しないわけにいかないので出頭。行ってみると以前はボ . . . 本文を読む

コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )




このブログは新サイトに移転しました。 新サイトは[交通違反]取締り110番[否認したら罰金や点数は?]です。 PCでは5秒後に自動で移動しますが、スマホなどからは上記のリンクを押して下さい!   免停処分の取消を求めて提訴していた「行政処分取消請求事件」の東京地裁判決が出ました。まあ、結果は予想通り敗訴だったわけですが、私が一番読みたかった「判決の理由」には驚くべき内容が書かれて . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




このブログは新サイトに移転しました。 新サイトは[交通違反]取締り110番[否認したら罰金や点数は?]です。 PCでは5秒後に自動で移動しますが、スマホなどからは上記のリンクを押して下さい!   先日書いた「連絡票」の件です。 通告書を渡すから出頭しろ。しないと逮捕もあるぞ!というハガキです。 電話して「出頭する暇がないから送ってくれ」と言ったところ、「受取印が必要だから夜で . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




告知書を受け取ったが反則金を納めない、とか署名をしないで納付書の受領を拒否、などした場合は、否認事件として刑事処分の手続きに入りますが、気が変わって反則金を納めたくなった時の為に、通告センターに出頭して通告書と納付書をもらう、ということが出来ます。 とはいえ、否認するつもりで反則金を納めなかった人が、わざわざ通告センターに行くことは稀ですので、通常は違反から1ヶ月程度で、配達証明郵便で通告書と納 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )