気ままなやつら

  長男うにゃん 次男はにゃん 三男はちべえ 四男うず 五男きゅうべえの日記

返事

2014年05月17日 | まんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちべえは滅多に鳴かないので、それが普通だと思ってたんだけど・・・

旦那にだけは返事をするのを知りました・・・

あぁ悲しい

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« においを嗅ぐ はなちゃん | トップ | どこで? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴かないのが基本らしい ()
2014-05-17 20:59:19
野良はあんま鳴かないじゃん。
見つかると危険だから。
鳴くのは「鳴いても大丈夫」「鳴いたほうが得」の学習らしいで。
実家の猫もおとんにはめっちゃ話しかけてる
椅子を持て!(窓から外を見たい)とか猫草を千切れ!(自分で食うと間違って根っこ部分の土が口に入るのが嫌なので先端だけ千切らせる)とか細かく使ってる。

リアルにちゃぶ台を投げてるような人だったんだけど。
子供をぶん殴って縫うほどの怪我を負わせる人だったんだけど。

おかんは言わなくてもしてくれるのであまりおかんに向かっては啼かない。
けど、言わなくてもやってくれる人が一番好きではあるみたいで、誰も見てない時にひっそりおかんに向かって啼いていたりする。

誰か見てておとんが「誰にでも啼くんだ」とすねると面倒だからだと思う。

さすが独裁者、いろいろ知恵がある。
返信する
はーちゃんへ (みよな)
2014-05-18 01:44:10
鳴かないのが基本なのか・・・
じゃあ、
「オレも仲間にいれてくれ」「抱っこしてくれ」「トントンして」「耳ちゅーさせろ」
と、始終鳴いているのと、
「散歩するわよ」「早くきて」「ごはんが無いわ」
と、始終鳴く子は
下僕扱い方が、上手くなったんだな(´・ω・`)
返信する
旦那さんスゲー(笑) (まこ)
2014-05-19 03:04:50
にゃんこ手なずけてる(笑)

はちべぇの返事可愛いだろうなぁ(о´∀`о)

返信する
まこちゃんへ (みよな)
2014-05-19 16:33:06
基本旦那はあんまし甘やかしてることは無いんだけど、なぜか懐く(´・ω・`)
あたしも数回しか、はちべえの鳴き声は聞いたことないんだけど、超かわいい鳴き声っす(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事