懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ、映画感想、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。

木曜日

2017-06-16 01:33:03 | Weblog
【時事問題】

文科相、記者会見、ご苦労様です。

松野文科相が悪いわけじゃなくて、悪いのは上の人だよね。

安倍ちゃん&菅。安倍ともファースト事件。

ただ、萩生田氏(安倍最側近とかかいてあったような?)、って加計学園の利害関係者だそうだから、この人が広域的とか指示出した件は、この人も責任あるってこと、みたいだけど。

東京都の選挙、自民以外が勝つと、少しは違うのかな?

【正義は勝つ?】
文科省の人々は善戦中だけど。一方で、闘う美女の件。安倍とも卑劣中年の元TBSワシントン支局長の山口(厳密に言うと、以前は、安倍晋三に最も近しいゴマスリ記者みたいに、マスゴミに書かれていた)が、日本人女性として許しがたい暴行をした件、当然逮捕されるはずが、警視庁の中村とかいう、元刑事部長だったかの指示で、逮捕直前にそれが取りやめになった、とかいう件。日本がまともな法治国家でないみたいな、安倍とも優遇にしても、度が過ぎた話。こっちの方も、引き続き、悪が叩かれてほしいし、忘れずに非難し続けたい。な~んで、あんな綺麗なひとが、あ~んなぶ男中年に??と思ったし。山口なんてオヤジは、彼女の靴磨きで上等!安倍晋三、この件に関与したと報じられた最低菅官房長官、中村って指示者、当事者の山口、断罪されてしかるべき。憤懣やるかたない。

安倍政権は、おかしいよ、野党以上に、自民党の人は頭冷やしてよく考えてほしい。この件は、日本の恥だよ。なんで現職の首相が、こんな酷い話に出てくるんだ!?全く!!!安倍がまともなら、山口呼び出して糾弾しても普通でしょ?

【ちくり社会に向けて】と、こんなことを書くと、ちくられるので、注意しましょう(笑)、という世の中になったそう。
共謀罪が成立し、ちくり社会になるとかって話、なので。

対策は、

・LINEはやらない!
・メールも最小限、かつ事務的に(?)
・異性とつきあわない(?)
・不倫してる人は清算する!
・政権批判はしない(笑)
・政治参加はやめる
・ひたすら、地味に生きる。
・近所の人に後ろ指差されないように常に注意を払う。
・徒党はくまない、つるまない。

etc・・・???なんてね。上手いアイデアが思いつかん。

「共謀罪で、もし、捕まっちゃったときの対策」、なんて、どっかで紹介あってもいいのかも。誰か専門的見地から、レクチャーしてほしい。

【バレエ雑談】

地方で、クリサノワ/ラントラートフの白鳥、やるようで、ちょっと見たかったかも(?)
でも、行けないけど。

・白鳥DVDだけでなく、カプツォーワたちの「くるみ」とか、他のDVDも、欲しくなってきて。

ザハロワの「椿姫」なんて、DVDあったら良かったのだけど。

バレエDVDは、意外と買って満足してそんなに回数見ないで終わることも多い。だから、しばし躊躇。

・ステパノワは、事前にネット動画で踊り見たら、この位なら見に行ってもいいかも(?)って思った。
といっても、ネット画像は、実際の舞台と同じかどうかはわからないけど。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに・・・ | トップ | 安倍政権、激震だって。知ら... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL