懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ、映画感想、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。

安倍政権、激震だって。知らない間に・・・・

2017-06-17 14:52:41 | Weblog
もり、かけ そばの件(加計&森友学園等)で、

安倍政権が、いつになく国民の批判にさらされてるんだそうで。

もりそば、かけそば。

はあ、気が付かなかった。

山本大臣を出したのは失敗過ぎて、さすがの私も、官邸と山本氏が気の毒に見えたけど。

山本氏の、子供みたいな幼稚な言葉で、責任をなすりつけられたお役人さんたちは、怒り心頭でしょうし、

私よりは暇な一般国民は、リアルタイムでニュース見て、怒ってると思う。

自分が仕事にかまけてる間に、バレエ公演は終わるは(東京公演)、世間は知らない事態が進行していて。

(共謀罪も強行採決されてるし)

この所、安倍政権に何かあるたびに、北朝鮮の上の人が、ミサイル発射等やってくれて、事実上、その点では安倍政権の援護射撃みたくなってたりしたので、

(籠池氏の方は、ミサイルの件をきっかけに、マスコミの取り上げ方が、少し下がった気がする。)

またそのうち、安倍第三の友?北の御仁が何かやるのか?(私が安倍晋三ならば、北の人に頼ってしまいそう。)

何もなければ、このまま追及が続くのか?


自分はどのみち、自分の日常生活にかまけてしまうと、事態の進捗を見守れなそうだけど。

2015年春に、会社の新入社員さん、社会人1年目、22歳の人に、

「世の中、いい加減だから」と言われた。その時は、唖然としただけだったけど。

今は確かに、進行するものをかんじる。

安倍政権下で、「それ以前」よりも、人心は荒廃した、とは生活実感してる。

今回、官僚の良心の反映が、少しでもその歯止めになれば、と思う。

(さらに言えば、財務省の役人も、森友学園関係で、今一度頑張ればいいのにね。)

ドライに言えば、もう、総理は別の人に変わった方がいい。変え時、なのだと思うけど。

一般の人は、それだけではなくて、何かあると何でも下の人に押し付けて、自分は関係ない、っていう、安倍官邸の人々。
(例えば、安倍、菅、萩生田氏とか)を、もっと追求したいんでしょうね。

あれ?安倍晋三は、最初に、「私がもし関係してたら、国会議員辞める」って、言ってなかったっけ。

関係してたのばれたから、辞めて良いと思う。

私って単純?

アクセスが上がってるのが、時事関係なのか、バレエ関係なのか、不明なのだけど、バレエの事は、別件で、そのうち書くので。

世間的には安倍政権激震で、関心が高い。それは分ったけど、自分には自分の領分があって、限りある生の時間に何をすべきか、って、あるんだと思った。



【バレエネタ】

DVD買ってみて、この所「高画質画像」に慣らされてしまい、、ブルーレイがあったらいいのに、とか思ってしまった。贅沢病ですかな。

そういえば、ちょっと前に見た海外ドラマ「武則天 THE EMPRESS」も、DVDも出てたのに、全話録画してしまった。ちょっと画面が色味が違ったりして。

私もそんなに褒められた日本国民では全然ないんだけど、手前みそかもしれないけど、ボリショイの舞台録画としては、1989年-91年頃、NHKが収録した「ボリショイの精髄」って番組は、今回DVD買ってみて、改めて、収録技術高かったんじゃないか?と思ったけど。元映像出して比較したわけでないから、うろ覚え主観。

それに、2000年代から去年までのBSとかの劇場録画分も、日本って、映像収録技術、高いんじゃないかなって、素人的には、思った。

待望のボリショイ「白鳥」全幕、世界の姫ザハーロワ主演、で、あるだけ有難い、文句言うのは贅沢だって、分かってるんだけど。

相手、ロジキン、ベリヤコフとかでいいから、もう一回、別の日のをもう少し高い録画技術で収録したものが、ブルーレイ、高音質で出たら、尚良。

実際の、ボリ日本公演「白鳥」の舞台は、この画像よりもっと1幕の衣装の色映りが良くて、これよりはもっと、舞台全体が、華やか~、な印象でしたね。

一方で、今回も、当日券完売の日が結構あって、…バレエマニア的には、当日券ある公演、って、ありがたい。




ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜日 | トップ | 梅雨・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL