ラックストーン・レコード雑記帳 - アート・和菓子・音楽

ラックストーン・レコード主人、山口'Gucci'佳宏がアート、和菓子、音楽などなど、徒然なるまま書き綴る、まさに雑記帳。

今日の和菓子 [27 Feb. '07]

2007年02月28日 | japanese sweets
で、昨日の和菓子はわりとご近所の品です。

蒸しきんつば & どら焼き 笹塚 御菓子司 皐月
創業60年になる笹塚、甲州街道沿いの和菓子舗、皐月の名物は「蒸しきんつば 」だそうで、今回、その蒸しきんつばとどら焼きを購入しました。きんつば、美味しいです。如何にも手作りと言う素朴な感じで、あんの味が活きていますね。で、どら焼きの方ですが、こちらもことのほか美味しいものでした。がわがちょっと歯応えのある食感で香ばしく、腰のある粒あんとマッチしていて、とてもイイ感じです。ここのどら焼きも自分の"フェイヴァリットどら焼"上位にランク・インです。

蒸しきんつば 94円
どら焼き 200円

↓ 笹塚 御菓子司 皐月 ↓
http://www.sasahata.com/f018/index.html


最新の画像もっと見る