ラックストーン・レコード雑記帳 - アート・和菓子・音楽

ラックストーン・レコード主人、山口'Gucci'佳宏がアート、和菓子、音楽などなど、徒然なるまま書き綴る、まさに雑記帳。

今日の美術展 [20 May '07]

2007年05月20日 | fine arts
今日は清々しい天気でしたね。原チャリで颯爽と出掛けました。心地良い陽気でした。(写真は今日訪れた品川歴史館の庭園。奥に茶室があり、とても良い佇まいの庭です。今日は天気が良いこともあって緑がきれいでした。)

浮世絵 品川めぐり (後) @品川歴史館
4月20日にも訪れた浮世絵展の後期展示です。前期に続いてもちろん品川にまつわる作品の展示で、昔の品川の情景が思い浮かぶ様な興味深い浮世絵ばかりでした。昨日見た歌川広重氏の作品も多くありました。この後期展も明治時代の浮世絵、大政奉還や蒸気車鉄道等を題材とした絵が印象に残りました。

↓ 品川歴史館 ↓
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/06/historyhp/hsindex.html


最新の画像もっと見る