えしゃろっと(らっきょ)のマイホーム日記(4年目) Bauen Sie die Schalotten im Haus

「思い立ったが吉日」で、家を建てようと志したマイホーム建設どたばたダイアリー(たまに食事と旅行日記)

第57話「計画」

2016年12月05日 | マイホーム建築
ようやく
内装工事が始まりました!

11月下旬スタートだったのですが
結局12月3日からでした

工事担当の方からも連絡がなく・・・

営3「お客さんが連絡なくてさみしがってましたよと伝えておきました!」
え 「ないす!」

で、その2時間後にかかってきましたw

その日のうちに、気になってた部分の確認をし、了承!

----------------

工事の計画では、12月中にほぼすべての内装が終わるそうで
12月末に立ち会いの下で検査

正月明けにクロスを貼る予定です

中旬には完成し

内覧会を行い

その後引き渡されます!

1月末の引っ越しはなんとか決定です!

ただ・・・
片付かない!

----------------

さて、引っ越すまでの計画ですが
とりあえずメモしてみました(かみさんが)

もうすぐ引っ越しという方のお役に立てればと思います

足らないものがあったらお知らせいただけると幸いです

○ローンの契約
 ローン総額の8割借りるようにすると0.1%お得になるようで
 そっちにしようかと考え中
 審査し直しで、今からだと1月上旬かな?

○役場関係(住所変更関係)へ行く
 ・住民票 ・戸籍を移す ・水道 ・電気
 ・NHK ・銀行 ・郵便局(通帳と郵便物の転送)
 ・自動車免許 ・ケーブルテレビ ・生命保険
 ・光ケーブルの工事
 ・クレジットカード等の住所変更
 ・車検 ・自動車保険 ・職場にも連絡

 問題はネットで登録した個人情報の住所をどうやって変えるか・・・><
 かなり多い

○アパート退去の連絡
 ・水道 ・電気 ・ガス ・アパートの火災保険

○照明を買う
 美濃和紙でシェードを作るため3週間かかる予定 2個+α

○家電
 今日冷蔵庫とテレビを購入、60日間の保管OK
 冷蔵庫は60%OFF テレビは40%OFFかな?

 ・電子ケトル ・電子レンジ
 ・掃除機

○台所関係
 ・食器(かけた) ・湯飲み茶碗(かけた) 東濃へ行って購入
 ・鍋(IH非対応)

○引っ越し業者
 ・マイナーなところにお願い中

○ブラインド
 ・未設置の部分

○TVボード
 ウーファーを置くので小さいものになってしまった・・・

○時計
 名古屋で面白いタイプの壁掛け時計を見つけたので多分それになる

○洗面所グッズ
 100円ショップらしい

○ホース
 浄化槽掃除に必須

○倉庫
 やっぱりイ○バ??

○当然片付けw
 ブックオフとハードオフ、サンタの倉庫の常連になりそうだ

まだまだあるかもしれませんが、とりあえずこれだけ

ということで、年末までに
美濃、東濃、名古屋へ行って
いろいろ購入になりそうです

超忙しいのですが、更新できればまたこつこつと!

↓最後までお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿