楽健法の日々 楽々健々日記

楽健法と共に 日々是楽健!!

楽健法へのおもひ 1

2017-03-21 14:46:56 | 楽健法

 明日3月22日)は 楽健法 ひろば 金剛院さま

 14時~16時になります。


 春分もすぎて いよいよ あたたかくなってきますね。

 櫻も咲く。

 そんなんで、楽健法について 考えてみました(暇かーーーー)

 楽健法の出会いは

 タイにタイ古式マッサージを勉強しに行ったときに

 そこの先生が 全く反らない私の親指をみて 大爆笑。。。

 きみー その指。。。じゃ 押せない。。。無理だwwww


 って

 えーーーー もう タイにいるんですけど。。。

 てなわけで とりあえず 一ヶ月 みっちり 習って

 それはそれで とっても 楽しかったし いろいろ 勉強にも もちろんなって

 ただ 指が だめってwww

 で、手(指)ダメなら 足だーーーーって 思ったのです。

 足でやる 何か が あったのは 知っていたので。。。

 その頃は、そういう医療じゃないものにすごく興味があって。

 話は それますが。。。。

 私は ずっと アトピーで 30過ぎまで 引きずっていました。

 私の小さい頃は、ステロイドは まさに 魔法の薬で たくさんたくさん 使ってきました。

 でもねー 治らんですよ(今じゃ よくわかりますが)

 そのまま 20代後半までね。

 で そのころ なんかで ステロイド悪い ってことを 知ったんですよ。

 青天の霹靂ですよ。 なになに 悪いって??? はーーーー 

 こっちは 20年使ってるやん??? なに 言ってんの????

 で、考えたんです。

 そして、思いついた。

 だもん。治らんよね。。。。当たり前 と

 腑に落ちて

 薬は全部 やめて 合成洗剤は 一切 このときにやめた。

 そして 3年くらい つらい 日々が つづいたけど

 綺麗になくなった。

 なにしたら、治りますか???って 聞かれるけど

 私自身何が 直接作用したかは 不明っていうくらい 

 いろいろやりました。

 馬油

 アロエ 

 という 日本のよくあるやつから

 もちろん 漢方(すんごい あやしい 店で すんごい 煮出して すんごい においのね)。

 あと、その頃は 恵比寿のPIGAPIGA という アフリカ(主にケニア)から

 バンドを呼んで 毎晩演奏している お店で働いていたので

 そこに来ていたアフリカの方たちに 

 海にいって さけべーー とか

 あやしい石鹸 もらったり 

 一番 こわかったのが アフリカから 薬だと送ってもらった

 なんだかわからない木の根っことか いろいろ 乾燥したものがとどいて

 これを ペットボトルに水と一緒にいれて 一週間後から

 飲めと。。。

 一週間後 開けたら ぷシューって プシューって なるわけ 

 これまた すんごい味でしたが 飲みましたよ

 あと 友人の紹介で 整体の先生に会いました。とても、いい先生でした。

 不思議な不思議な先生で、最初は身体がつらくて 本当通いたくなくなるので

 半年 前払いとか 無理に頼んでいました。

 あと、水も見直したか。。。

 そんなんで、徐々に 悪い 治る を 繰りかえし

 そのうちでなくなりました。

 話はもどります。

 なので 指が ダメなら 足足 と 足で検索したら

 あったんですね。
 
 その頃は、フーレセラピー と 楽健法 しか なかったかな。。。

 今は、たくさん ありますね。www 

 で、フーレさんは 独立起業的な要素が強かったので。。。ちがう。。。

 私は、知りたいのであって 仕事にするつもりはない。。。。

 3ヶ月?で 施術して お金もらうって。。。意味わからない。。。

 で、楽健法を 調べていたら

 お寺 真言宗 死んだ父のお寺も真言宗 (おもしろひ)

 宥嚴先生が なんと 死んだ父と同じ年 (昭和18年生まれ)

 パンまで 焼いてるって 死んだ父は パン屋

 これは なにかあるでしょう って 

 楽健法習い始めた次第です。

 そして 10年 早かった。

 
 

 

 

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3.11  | トップ | 楽健法へのおもい 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL