ちょっといいな、ちょっと幸せ

映画、アート、食べ歩きなどなど、私のちょっといいなを書き留めました。

『 ロジェ×束芋 』

2017-07-06 21:30:56 | 芸術鑑賞

浜離宮朝日ホール。

ピアニストのパスカル・ロジェと
現代美術家・束芋の共同制作。

ロジェのピアノ演奏にあわせ、
束芋のアニメーション作品が
大スクリーンに投影される。

なんとも贅沢な70分。

鑑賞するというより
体験するといった感じ。

音楽と映像が共鳴する世界は
幻想的で夢うつつ。


演奏曲目:
●ドビュッシー
パゴダ/雨の庭(「版画」より)
帆/野を渡る風/亜麻色の髪の乙女/沈める寺(前奏曲集・第1巻より)
そして月は荒れた寺院に落ちる/金色の魚(「映像・第2巻」より)
月の光(ベルガマスク組曲より)
●サティ
グノシエンヌ第5番/グノシエンヌ第2番/ジムノペディ第1番
●ラヴェル
悲しい鳥たち(「鏡」より)
●吉松 隆
水によせる間奏曲/小さな春への前奏曲/けだるい夏へのロマンス/間奏曲の記憶/真夜中のノエル/静止した夢のパヴァーヌ(プレイアデス舞曲集より)
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 『 N響 』 | トップ | 『 梅のレアチーズケーキ 』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸術鑑賞」カテゴリの最新記事