女40歳のお買い物

キレイなものを愛するワーキングウーマンの、毎日のお買い物と、いろいろでーす。

プリーツプリーズ

2006年07月14日 06時50分40秒 | 女40歳の仕事道
10年くらい前になるのかしら?
友人にプリーツプリーズのお店に連れて行ってもらい、それいらいプリーツの虜~(^^)v

最初にグレーのタンクトップとロングそカートを買って以来、少しづつ買い揃え、いまは洋服タンスの引き出しに2本くらい持ってます。
そのうちここで、プリーツ自慢しようかな(笑)

プリーツは日本が世界に誇るファッションデザイナー(ベタだなあ)ミヤケイッセイさんのブランドですが、そういう世界的なブランドにしては安いと思います。
‥‥ふつうの人には高いけど(T_T)

最初はアートのようなプリントと、素材感からくるカッティングなどの造形美が特徴だったけど、今はわりとシンプルな物もいっぱいあって、私には会社の戦闘服として、ブラウスやスカート、ジャケットが大いに役になってます。
仕事先では派手な色の服を着た、しわの服の女と実際言われている事でしょう。
秋冬のカタログが送られてきて、よだれたらしているところです。

キレ~イな色だし、家で洗えるし、すぐ乾くし、アイロン要らないし、たためば小さくなるし、プリーツは比較的のびないし(イッセイミヤケのようは、少しのびる)実際洋服として使い安いのは重要ですよね。

福井にお店がないことが難点。
後もう一つは、私の好きなミニスカートがほとんど作られていないこと。
‥‥あと、冬は寒く、夏は熱いことかな?(笑)

むかーし、買ったプリーツのミニスカにTシャツを合わせて、ウォーキング通勤の定番にしています。

写真は私のメッカ、青山のプリーツプリーズの本店の写真です(笑)
私の東京お買い物ツアーでは、まず表参道で、プリーツプリーズと、イッセイミヤケとA-POCと、MEと、コムデギャルソンと、サマンサ・タバサに必ず行きます。
そして伊勢丹かな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もわかります!!同感〓 (リコ)
2011-03-21 20:35:01
プリーツ歴十年以上、四十代、ほぼ毎日着てます


是非、お友達になりたいです


宜しくお願いします!!