はぐれそうな天使の備忘録


日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

開演前

2017-05-18 | 山口馬木也
北村さん(ホレイショー)のブログに馬木也さん

 北村有起哉オフィシャルブログ

1枚目の写真の左端に立っている後姿が馬木也さん。
(写真をクリックして拡大するとわかりますよ)

舞台の上で大の字になってる人誰だろう...

「ハムレット」の公演も上田、豊橋を残すのみ。
最後まで無事に終わりますように。

ところで北村さん、昨日放送の「演劇人は、夜な夜な~」に出演したので
(収録は東京千秋楽より後だったようです)
「ハムレット」のことで何か言うかなと思いつつ観てたら、
こんな感じのことを...

今回の番組幹事、渡辺いっけいさんから
ミュージカルに出たことがあるのか聞かれて
ないので出てみたい、と言った後、
真面目なことを言ってもいいですか?と前置きした後で
ハムレットに一緒に出ている役者さん達は
劇団四季の人(←今さんのこと?)とか
帝劇に出てる人(←加藤さんのこと?)とか
ミュージカル系の人が結構いて
その役者さん目当てに観に来てるお客さんが多い。
そして(同じ公演を)何回も観に来てる。

自分が今後20年30年と役者を続けていくことを考えた時に、
舞台を何度も観に来てくれるお客さんをつかんでおいたほうがいいと思うので、
ミュージカルに出て自身のファンを増やしたい、
といったことを言ってました。

ホレイショーを演じてる合間にそんなことを考えてたんだーと
ご本人が言わない限り聞けない話が聞けて面白かったです。

今回の「演劇人は、夜な夜な~」、「たとえば野に咲く~」演出の
鈴木裕美さんも出ていて、「たとえば~」のトークショーの時も
面白い人だなと思ったけど、今回の放送を観ても変わらず面白い人で、
ファンになりました。

来週の後編も楽しみです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再放送情報:善意の傘 | トップ | 角度が惜しい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった! (aco)
2017-05-21 14:00:40
「演劇人は、夜な夜な~」
想像以上に面白い番組でしたね

北村さんも、こんなキャラの人だったんだ~って
発見がありました。
結構よくしゃべる、面白いかたですね

「ミュージカルに出て、お客さんをつかみたい」という発言が印象的でした。
「ミュージカルのお客さんはお金を持ってる」という話も、なるほどね~と思いました。確かに、ミュージカルのチケット代、高いですもんね。。。

馬木也さんがあの場にいたら、どんな会話になるんだろう…
あまりベラベラと喋らなそうなイメージなのですが、
時折ぽそっとつぶやく言葉が面白い、って感じかな?

鈴木裕美さんがいるから、天然ネタで突っ込まれそうな気がしますが(笑)

来週の後編も楽しみです
ご覧になったんですね! (はぐれそうな天使)
2017-05-22 03:06:29
>acoさん

夜な夜な、ご覧になったんですね!
観る度に思うんですよ、こういう番組を
深夜枠でいいから地上波民放局でやってくれないかなって。
深夜枠だと録画して観ることになるとは思いますけど、
観る人は結構いると思うんですよね...
制作費もさほどかからないだろうし、どこかの民放局でやらないかなぁ…

北村さんはどちらかというとツッコミタイプですよね 

1番ビックリしたのは、徳井さんのレミゼ出演&ソロパート有りの話。
まあ「引っ越しのサカイ」でも歌ってましたから、
歌うのは得意なのかもしれないですけど、
ミュージカルといえばこれみたいな作品に出ていたのが意外すぎました

馬木也さんがあの場にいたらどんな感じなんでしょうねぇ…
ニコニコしながら他の人の話を聞いてそうな気がしますけど、
何にせよ、出演してくれない事には様子を観られないので、
誰か馬木也さんに出演依頼して〜って思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL