はぐれそうな天使の備忘録


日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

再放送情報:剣客商売4

2017-08-27 | 山口馬木也さん
9月7日(木)からBSフジで「剣客商売4」の放送が始まります。
(j:comの番組表に出ていました)

毎週木曜放送で放送時間は19:00〜。

剣客商売1から放送してたので、「4」の放送が終わったら「5」も
放送するんじゃないかと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ出演情報:水戸黄門 | トップ | 再放送情報:福原警部・寝台... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (さざ波)
2017-08-27 16:16:44
剣客商売と言えば北大路欣也さん斎藤工さんの新バージョン特にあれから新作はないみたいですけどもうやらないんでしょうかねぇ。馬木也さんバージョンではないから熱心にというわけではないですが見てみたい気もします。
三冬さん役の (はぐれそうな天使)
2017-08-28 00:12:48
>さざ波さん

新バージョンの方は三冬役の杏さんがご懐妊中なので、
しばらくは撮りたくても撮れない状態なのではないかと…

「陽炎の男」まで撮ったことだし、大治郎と三冬が夫婦になるところまでは
作るような気がします。
初々しい… (aco)
2017-09-08 23:23:03
「剣客商売」、
今までスペシャル物をピンポイントでしか観ていなかったので、
(実は、時代劇はあまり興味が無くて
馬木也さんファンの風上にも置けない奴ですみません
シリーズ4の初回、初めて観ました。
(しかも、途中から…

大治郎さんと三冬さん、
まだ出会ってまもないシーンでしたね。
二人の会話が初々しい…

大治郎の、ちょっと天然な感じ、
三冬の気持ちに全然気づいていない感じ、
馬木也さんの素に近いんじゃないかな
なんて思ってみたり…

まさに「はまり役」ですね

2回目以降、二人の関係がどんなふうに近づいていくのか、楽しみです
オススメは (はぐれそうな天使)
2017-09-10 10:27:34
>acoさん

前シリーズの「剣客商売3」では確か大治郎は武者修行の旅に出ているという設定で
1度も出て来なかったんですよ。
三冬さんは出てましたけどね(演じてたのは1,2から引き続き大路さん)

なので、設定的には出会って間もないというわけじゃなく、
久しぶりに会ったというのが正しいです

個人的に「4」でオススメなのは、6話「誘拐」と11話「待ち伏せ」です。
それぞれ大治郎と三冬の2人だけのシーンがあって、
「誘拐」は助け出された後の三冬さんの涙、
「待ち伏せ」は川辺に佇んで手をつなぐシーンがいいなぁと思ってます。
楽しみ (aco)
2017-09-10 15:04:34
>設定的には出会って間もないというわけじゃなく、
>久しぶりに会ったというのが正しいです

そうなんですね
まだ人物関係図も良く理解していない私

天使さんのオススメ回、楽しみです

『ボーダーライン』で馬木也さんファンになった私としては、
現代劇の方をつい念入りにチェックしがちでしたが、
馬木也さんの代表作である『剣客商売』をじっくり観てみようという気持ちになった、第1話でした
「剣客」の良さ (はぐれそうな天使)
2017-09-11 13:14:03
>acoさん

「誘拐」のほうは、田沼様からある頼みごとをされた時の
大治郎のキョトン顔も可愛くて見ものですよ

歴史上の人物を扱う時代劇みたいに大きな事件が起きるじゃないけど、
真面目に暮らしている人達に降りかかる災難を秋山親子、秋山親子を取り巻く人達が
解決してくれて、悪い奴には罰が下るっていうのが「剣客商売」の良さかなと
思ってます。

「剣客商売」の一番好きなのところは、大治郎が父上のことをすごく尊敬しているのが
伝わってくるところです。
良い親子関係だなぁって思います。
見ました(^^)/ (aco)
2017-10-14 20:59:41
今週木曜日に録画していた『誘拐』、
今日見ました(^^)/

「キョトン顔」可愛かったですね
馬木也さん、素もあんな感じなのでは…と思ってます

命がけで救い出される三冬さん、
うらやまし~と思いながら見てました
お姫様抱っこ (はぐれそうな天使)
2017-10-16 03:14:35
>acoさん

私も思いましたよ、お姫様抱っこされていいなぁと

炎の中、三冬さんを探しまわるシーン、熱かったんじゃないかな、
やけどしなかったのかなって観る度に気になります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事