はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

パンダの名前

2017-09-25 | 今日のできごと
上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が「シャンシャン(香香)」に決まったそうで。

沢山応募があった中から最終候補を8つに絞ってその中から選んだってことだけど、
他の7つはどんな名前だったのかな。

4Kradioに出た時に馬木也さんが考えた「レンレン」って
漢字は様々だとしても、音の響きが可愛いし、
この読みで応募した人って結構いて、最終候補に入ってたんじゃないかと思うんだけどな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« どちらもごもっとも(笑) | トップ | 再放送情報:善意の傘 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2位でした (ペコ)
2017-09-26 00:44:11
馬木也さんが考えた「レンレン」は、2位だったそうです。
おし〜い!

私は、9月25日の4kradioで知りました。
加藤さんも鎌苅さんも2位と知って残念そうでした。

それにしても「シャンシャン」ちゃん、
可愛いですね〜。
月一ぐらいのペースで流れる健康診断の画像、特にメジャーで体調測られてる姿がなんとも可愛らしい。

いつか、会ってみたいです。
動くぬいぐるみ (はぐれそうな天使)
2017-09-26 13:30:07
>ペコさん

2位とはおしいですね~。

目の周りが黒いので、近くから見ないとわからないことですけど、
パンダって結構きつい目をしてるじゃないですか。
なので、正直なところ大きいパンダは可愛いと思ったことがないんです...

でも、同じくきつい目をしてるはずなのに赤ちゃんパンダは可愛いですね。
正面からだと口元とか笑ってるようにも見えるし...
動くぬいぐるみって感じですよね。

一般公開が始まったらしばらくは人が押し寄せるんでしょうね。
惜し~い! (aco)
2017-09-27 23:32:17
>ペコさん

2位だったんですか
かなりいい線行ってたってことですよね
さすが馬木也さん

「レンレン」響きが綺麗ですよね~
もし、次の赤ちゃんが生まれたら是非とも…

個人的には、
上野の不忍池のスイレンをイメージして
「蓮蓮」がいいかな?と思ってました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事