不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

カンボジア写真館 プレ・ループ遺跡 仏僧と観光客

2008年01月21日 | カンボジア


仏僧は観光客の人気者だ。


話しかけられたり、写真を撮られたり、
いっしょに記念写真に写ったりと大忙し。

迷惑ではないかと心配になるが、
仏僧の方は意外と嫌ではないようだった。

ふだんどこかで修行をしているときには
外国人と話す機会もあまりないだろうし、
仏僧にとっても外国人は珍しい存在なのだろう。








撮影地  カンボジア プレ・ループ遺跡
 Pre Rup, Cambodia
(2007年10月)
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館 ホームページ
http://www.hushigi.com/ _______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しげな雰囲気! (花蓮)
2008-01-21 17:45:44
普段、修行をしている彼らにとって。。。
外の世界に触れるのは、きっと刺激的で楽しいことなんでしょうね♪
このお写真からもそんな雰囲気が伝わってきます。
観光客の外国人も仏僧の彼らも、
どちらもハッピーならば。。それはそれでいいのかもしれませんね。
花蓮さま、 (不思議な世界旅行)
2008-01-21 18:38:59
あるいは観光客に親切にすることが仏教の教えにある善行を積むことになるのかもしれませんね。
修行? (東京ゴリラ)
2008-01-21 21:57:09
もし迷惑だと思っても,観光客の人が望むなら
それに応えるのが修行のひとつかも?
それに迷惑だと思うのは「瞋(じん)」につながり
かねませんから・・・・微妙なところですね。
東京ゴリラさま、 (不思議な世界旅行)
2008-01-21 22:54:19
自分で選んだ道ですから、その道を突き進むしかない・・・、いや、自分で選んだ道ではないのかもしれませんね。
とりあえず、私は遠慮して遠くからみていたのですが、話しかけられた仏僧は嬉しそうな顔をしていたようですから、まあよかったのではないかと。
Unknown (10max)
2008-01-21 23:12:17
アジアの僧侶とよく話しますが、
彼らもいい年頃の兄ちゃん達という印象です^^
やはりいろいろなものに興味があるのでしょうね。
10maxさま、 (不思議な世界旅行)
2008-01-22 00:01:55
この写真に写っている僧も皆若いだけに
好奇心が旺盛なのでしょうね。
私も話しかけてみるべきでしたか・・・
久々に (mukunohige)
2008-01-22 07:09:15
お邪魔します!!
仏僧の衣の色が微妙に違って
観光客の服の色は大いに違って
そこんところのバランスが面白いです!!

ところで赤い衣の仏僧はナニヤラ高級そうなカメラで
観光客を餌食にしようとしていますな
楽しそう (Nasbon)
2008-01-22 09:46:00
何やら楽しそうですね。修行僧たちは英語を話すんでしょうか。
みんな長いレンズのカメラを持ってますね。
mukunohigeさま、 (不思議な世界旅行)
2008-01-22 23:02:58
仏僧が持っているカメラはたぶん観光客が持ってきたカメラをいじっているのでしょうね。
Nasbonさま、 (不思議な世界旅行)
2008-01-22 23:04:27
言われてみればみな長そうなレンズをつかっていますねえ。
衣が赤茶でカメラを構えていない仏僧は外国語が話せるようでした。

コメントを投稿