気づいたこと

気づいたことや思うことなどを、生存証明および備忘録として載せています。

生きてはみるものですね・・・シリーズ

2017年08月23日 | 日記
また一つ、「長生きしてみるものですね」が加わりました。

埼玉県が、夏の甲子園を初制覇いたしました。
花咲徳栄高校、おめでとうございます!
そして、有難うございます。
県民としては元ですが、大変嬉しく思います。

仕事中に通りがかったテレビで、9回表14-4で、我が目を疑いました。
裏を抑えられれば、もしや・・・、と思うだけで泣きそうになりました。
高校野球では、10点差をひっくり返されることは珍しくも不思議でもありません。
だからこそ、逃げ切ってくれればとy祈りそうになりながら、仕事に頭を切り替えました。

仕事終わりに、職場の御大にこの話をしましたら、あっさり「ああ、勝ったね」と結果を教えてくれました。
この瞬間に、わたしの今宵の祝杯が決まりました。

できれば、埼玉県産のお酒を飲めるお店が良かったのですが、ちょいと見つけられませんでした。
ので、地元の花の舞に行きました。
諸々いただきましたが、最後の「カベルネソーヴィニヨンと水わらびもちのパフェ」が特に美味しかったです。♪


ライオンズよ、せっかく高校生が最高の喜びをもたらしてくれたのに、水を差すんじゃない!(_ _+)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿