気づいたこと

気づいたことや思うことなどを、生存証明および備忘録として載せています。

千里の道は一歩から

2017年01月02日 | 日記
今年の抱負
「できるだけやる」

当たり前すぎますが。
抱負と座右の銘は、同じ意味でしょうか?
抱負は達成できたらお終いで、座右の銘は一生肝に銘じ続けるという、期限の違いでしょうか?

とりあえず、やれるだけやってみます、を肝に銘じつづけます。
そうしないと、すぐにくじけたり、サボったりしそうです。
その様なことをしている場合ではないのです。
「がんばれー、がんばれー」と自分を励まし(否禿げ増し)続けるよりも、「やる!具体的にはまずこれ!次にこれ!」と言うほうが、わたしの場合は自分が動きます。

今日はニューイヤー駅伝をテレビ観戦後、ぐだぐだしてしまいましたが、何とかジョギングに出られました。
思っていたよりは呼吸器と筋肉は大丈夫でした。
しかし、足の付け根は思っていた以上に早く痛み始めました。
痛みが本格的にならない内に、お散歩に切り替えました。
明日はもう少し、本格的にジョギングできると良いのですが。
箱根駅伝のゴール時間に因りそうです。(爆)

自己PR、趣味・スポーツ・サークル活動など、志望の動機、将来の希望
↑を明日は下書きしたいです。
明後日に清書、し明後日に発送できれば理想です。
現実逃避が敵か見方か・・・。
(まずは洗濯物を干して、とっとと寝なさい。枕の下に初夢ものを入れるのをお忘れずに。)