ライトの日記

ガンダムカードビルダーの対戦や独り言、おいしいお店などご紹介。たまぁに愚痴などを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

育成&08小隊

 | Weblog
皆様こんばんは。ライトです。
最近2週間ほど都内勤務で疲れておりブログの更新をさぼっておりました。
ですが本日で研修も終了し、ホッとしております。

皆様は如何お過ごしでしょうか?
僕は、もっぱらキャラの育成ばかりしております。

あと先日はヒゲさん、SIONさん、ノブさんに遊んで頂きました(^-^)
すんごく楽しかったです~
当日はヒゲさんと神田で待ち合わせをして秋葉原に行きました。
ノブさんは、お仕事なので後で合流。との事でカードを売り、その資金でご飯を食べに行きました。

行ったお店は「ねぎし」
チェーン店ですが、ご飯は麦飯(しかもおかわり自由!デブな僕には嬉しいサービスです!)そしてお肉のほかに「とろろ」もついていて大満足でした!
ヒゲさんより「酒飲んでOK」と言われたのでビールも飲みました。
昼真っから飲むビールって最高ですね。

そしてビルダーを少ししているとノブさんがいらっしゃった。
いつもニコニコして感じの良い方であります(^-^)

合流後は、再度カードショップに行き、いらないカードを売りました。
その時にヒゲさんが、あるカードを大量購入!
しかも、いわゆる使えないカード(リサイクルBOXのある店舗では捨ててあるのをよく見かけます)
そんなカードをどうするのですか?と聞くと非常に面白い答えが!
それは明暗であります!と感じました。いやぁ楽しみです。(詳細は内緒で時期がきたら皆様もなんのカードを買ったのか解ると思います)

そしてドンキに移動しビルダー。
ノブさんと2回対戦して頂きました。なんとか勝てましたがノブさんもかなりの強者!3機出しVS3機出しの対決でしたが最初に2機落され大苦戦!
非常に楽しい対戦でした。ノブさん次回も是非対戦お願い致しますm(__)m
対戦後はノブさんとデッキについてお話しました。

話をしているとノブさんは連邦のデッキで少し悩んでいる様子。。。
なので僕のお勧めの組み合わせの話になりました。

ありきたりですが、お勧めのは「ジムスナⅡWD」+「スターター盾」+「ロングライフル」+「強化炸裂弾」であります。
この組み合わせはジムスナのチャージ式スナイプセンサーによりロングライフル+強化炸裂弾のクリティカル攻撃をするのが目的であります。

アル厨「ほんとに威力あるんすよ!」
ノブさん「ロングライフルとジムスナⅡWDもってないんです・・・」

との事でしたので僕がロングライフル+ジムスナⅡを出し、ノブさんがアレックスを出すというトレードをして頂いた!

・・・・・・・これサメトレだなと感じたので次回なにか引いた際にはノブさんに献上せねば!と思いました。ノブさんなにかほしいカードがあったら一言、声をかけてくださいね!

ノブさんは次の対戦から使ってくれて嬉しかったです。

そして晩御飯を食べに行きました。
向かったお店はヒゲさんお勧めのハンバーグ屋さん。
非常に美味しいハンバーグでした!ヒゲさんは食に詳しくいつも美味しいお店に連れていってくださる!さいこーのお方であります!

そしてドンキにもどり、またビルダー(^-^)
とても楽しかったです。さいこーの一日でした!
是非また遊んでくださいm(__)m

そして話は題名にある「育成」へ

このまま記事を書こうかと思いましたが眠いので次回に更新致します。

では皆様おやすみなさい。


ライト
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

対戦会!したい・・・

 | Weblog
皆様こんばんは。
モーホー疑惑がおきているライトです!

最近、全国対戦しておりません。
ていうか、この前ヒゲさん主催の対戦会の楽しさが忘れられずにおります。
やっぱり店内対戦は「さいこー!!」であります!

という事で「対戦会!」を企画したいと思っております!
日時はまだ検討中ですが7月の金曜日でいこうと思っております。
場所は聖地「ベストワン」を予定しております。

対戦のビデオ撮影なんかもできたら良いなぁと思っております。
あと、前回はあまりお酒を飲みませんでしたので今回はたくさん飲みたいと思います。(クレナイ様、タテヨ様ご教授宜しくお願い致します!)
でも、ちゃんと対戦会の進行は頑張ります!
企画したら皆様来て頂けますでしょうか?。。。
ちなみにヒゲさん、は強制参加の予定でございます。

あと、モーホー疑惑にて僕をイジメた「まさろさん」「OTL」さんにも是非参加して頂けたら嬉しいです。
他にもクレナイさんジョニゲル仕様(この前は一緒にお酒飲めなくてすいませんm(__)m)やプリウスさん、ゆうさん、ボールさんをはじめ沢山の方々にお集まり頂けたら幸いです。

※(注)決してモーホーではありませんので皆様ご安心ください。

むらむら~さんにも会場やサテの貸切の事等で色々相談したいと思っております。
今回の対戦会も楽しく行いたいと思いますので参加して頂ければ嬉しいです。
詳細が決まりましたら、また再度ブログにてご通知致したいと思います。
何かご希望等ありましたら、お気軽に書き込みお願い致します。
より良い対戦会にする為に参考にさせて頂ければと思っておりますm(__)m

宜しくお願い致します。

ライト
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ベストワン大会!

 | Weblog
皆様、こんにちはビルダーばかりやっていてブログの更新さぼっていたライトです。
今日も昼間っから酒飲んでおります。

遅くなりましたが、この前「ヒゲさん主催!ベストワン大会」に行ってきました!
当日はレンホウさんと拉致(お昼にラーメンをおごる事にて帰りの運転を無理やり承諾して頂いた)して行きました!

そしてPM4:00頃ベストワンに到着!僕は早速ブログにコメント頂いた「むらむら~」さんを探す。お互い顔は解らないのだが僕はなんとなく「むらむら~」さんが誰だか解っていたので、めぼしをつけている人に声をかける

ラ「いつものください。」
むらむら~さん「え?」
ラ「いや、いつものです」
むらむら~さん「???」
ラ「へへ。ビールください。ライトです~」

ここで僕が誰だか解ったようでお互い挨拶を交わしビールを頂く。このビールが美味かった!僕の予想ですが多分ちゃんとしたつぎかたでいれているのだろう。
即行で飲み干し
ラ「ビールくださぁい」
むらむら~さん「ペースはやいっすね。大丈夫ですか?」
ラ「余裕っすよ」

そのビール代は5000円札で支払いました。そのおつりは、なんと全部500円玉・・・このお方は仕事ができるな!と思わされました。

その後、夢の「ビルダーしながらビール」を楽しむためサテに陣取る!
となりではレンホウさんが全国対戦を行っている。
僕はとりあえずネタデッキでCPU戦。
少したつと「メガネアムロ隊長」がご挨拶にきて頂いた。仕事中との事ですぐに帰られたが、また来るとの事。

その後、全国に飛び出すも相手のデッキは、いきなり指揮デッキ。。。
なんとか勝てたものの、ここで全国対戦は止めマンガ喫茶ゾーンにてビール&漫画を楽しむ。そしてしばし仮眠。グーグー寝る。そして起きるとレンホウさんの姿が無い!どこに行った!と思い探すとビルダーのサテのところにいる。しかもボールさんとサクさんもいらっしゃった。その後プリウスさん、ヨースケさんもいらっしゃった。

少しお話をした後にゴハンを食べるとの事で、蕎麦屋さんに向かう。
蕎麦屋さんにはヒゲさん、クレナイさん、タテヨさんご夫妻、ユウさん、シオンさん、ランさんがいらっしゃった。すでに少し宴会状態。クテナイさんはすでにシャアゲル状態・・・こりゃあ、もうすぐジョニゲルになるなぁと思いながら僕もビールとカツ重と蕎麦を注文。今日すでに5杯目(2.5ℓ)である。でもビールは美味い!最近は飲みすぎ&喰いすぎなので少し自重していたが今日は祭り!という大義名分のもと飲みまくりの喰いまくりである!いやぁ美味い蕎麦でした。

そしてベストワンに戻りガンダムのコーナーに行くと大勢の有名提督、大将、将官の方々が!すでにホロ酔いでしたが、あまりの面子にビビリまくり!なんじゃこりゃ!関東オールスター戦か!?と思わせる面々が!

ガクブル状態でキョロキョロしているとOTLさんを発見!
先日、許可無くブログに晒してしまった僕は取り合えずご挨拶&謝罪に行く。

アル厨「はじめましてm(__)mこの前はブログに書いてすいません。」
OTLさん「いや、いいっすよ。また対戦になった際は宜しくお願いします。」
満面の笑みでこたえるOTLさん。
感じの良い方である。今で言う「ちょい悪おやじ」である!カッコイイ!僕の「酒ボディ」と違い引き締まった容姿!素敵な笑顔!それを見たときアホな僕が思った事は・・・・・・


書く前に、とりあえず謝っておきますm(__)m




「こりゃ何人もの女性を手玉にとるな!多分プライベートでも大将だ!」です。













OTLさんごめんなさい。
ゆるしてください(-人-)
ゆるしてください(-人-)
ゆるしてください(-人-)
ゆるしてください(-人-)


そんなこんなで、皆様とご挨拶をし大会開始!
凄まじい戦いが繰り広げられている!
僕の1回戦はなんと「プリウスさん」!!である!
僕は現在考えられる1番のガチデッキで戦いに挑む!プリウスさんのデッキは、なんとなく僕と似た感じのデッキだった!結果は・・・・
ボコボコにされました(T-T)やっぱ強ぇ・・・僕の若干のミスもありましたが完敗であります。プリウスさん有難うございました。

その後、負けてしまったアル厨は再度ビールを飲みベロベロになっているとマサロさんを発見!早速、対戦を申し込みました。

アル厨はいつものガチデッキ。まさろさんはジオンの専用機デッキ。
結果は局地的敗北でしたが、凄く楽しかったです!

まさろさんホントにありがとうございました。
話は変わりますが月島行きましょう(かなり本気です)

そして大会も進み決勝戦に!
対戦カードは、この2方だ!
「ヨースケさんVSディオさん」

ちなみに、この2方とも全国対戦で何度かあたっておりますが1度も勝った事がありません。
凄まじい攻防の結果ヨースケさんが勝利!
ヨースケさん優勝おめでとうございます!

決勝戦を含め各地で凄まじい戦いが繰り広げられておりました。ほんとに動画として編集して販売すれば必ず売れる!っていうか、そんなのあったら僕が買います!
って感じの戦いばかり。とにかく凄く楽しい対戦会でした。
そして、あそこまでのメンツをまとめていたヒゲさんは凄ぇなぁ。と思いました。
ヒゲさん大会の企画、進行お疲れ様でした。

いやぁ楽しかったです!
まだまだ興奮冷めやらぬ感がありましたが明日の朝は早朝会議のある僕は早々と撤退させて頂きました。

次回はミケル大将との偶然の出会い!&対戦を書きたいと思います!

ライト
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

!!!

 | Weblog
皆様、こんばんは。ライトです。
グビっ!!うま!んでもって、げぷっ!って感じです。
相変わらず飲んでます。もーここまでくると寝る前の儀式みたいですね。。。

やっぱり頑張った後のビールは美味いなぁ。お腹がでっぱってきた事なんか、どーでもよくなってきました。
この前の記事でも書きましたが僕は今まで「大将」になった事がありませんでしたが、なんと本日、「大将」になれましたぁ(^-^)

隣で見ていたレンホウさんにも「良かったじゃん!」「だから頑張ればなれるって言ったでしょ。」と言われ本当に嬉しかったです。
もーホント嬉しくて携帯で写真撮っちゃいました。
嬉しすぎて「スーツの貴公子でリアル紳士」のゆうさんに報告しちゃいました!
完全に舞い上がってました。ゆうさん、すいませんm(_ _)m

そして、ラン大将!

僕が大将になれたのはランさんがトレードしてくださった「ニナ」のおかげだと言えます!本当にありがとうございましたm(_ _)m

今は、一人で自分の部屋にて祝杯中です!
いっぱい飲んじゃいました。「バンビーノ」見ちゃいました!
香里奈、可愛いっすね!

いかん!思わず本音が・・・
飲みすぎてベロベロのデロデロですので、そろそろ寝ます。。。
今回は、面白ネタではなくてすいませんm(_ _)m

あー!あと閣下!「今日」大将になれたのは閣下のおかげですね!
あざーす!

では、皆様おやすみなさいm(_ _)m
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ある御仁との対戦!

 | Weblog
皆様こんにちはライトです。
珍しく酒飲んでいません。

皆様は如何おすごしですか?
僕は相変わらずビルダー三昧です(^-^)
前回の記事では、皆様より暖かいお言葉を頂き大変感謝しております。
特に「遼パパ」様にはブログに記事まで書いて頂きありがとうございました。

現在、中将の真ん中より下をさまよっております。
大将をめざして頑張っております。

僕は「大将」という言葉には強い憧れがあります。
理由は0079から、かなりの数、ビルダーをやっておりますが僕は大将になった事がないからです。
いやぁホントに大将になりたいっす!

そんなこんなで昨日も出撃してきました。
もちろん陸のステージを選び、いつものデッキ組む。そして出撃。1番最初の対戦は、いきなり指揮デッキとでしたが、なんとか勝利。そして2戦目も勝利!!

うむ。いい感じた!

と、張り切って第3戦。

「敵部隊接近」

なんと対戦相手は・・・・・







「OTL大将」


おおぉ!と思うもOTL大将様には以前、少将時代にボコボコにされた苦い記憶が・・・
しかし今回は頑張ってやる!しかも何とか勝ちたい!とやる気満々!



そして対戦終了・・・








ふぅ。いい戦いだった!!



















え?結果?

















完敗ですが何か??

うわーん(T□T)
ボコボコにされたぁ。。。
あうあう。強すぎであります。





OTL様、何の許可も得ていないのに記事にして申し訳ありません。
しかも、なさけない戦いでスイマセンでした。
手も足も出ませんでした。得意の戦法である「母艦粘着」もさせてもらえず、自分のスキルの無さを痛感いたしました。強すぎです。。。

次回、対戦になった際はもっと頑張れるように努力致します。

いやぁ世の中には強い人がいるもんだ!
でも凄く楽しかったですm(_ _)m


ライト

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

先日コメントを頂いた大佐さんへ

 | Weblog
前記事のコメント欄の「大佐」さんへ

まず、僕のブログにコメントを頂いた件ですが僕と対戦になったのでしょうか?
それとも見ていた方ですか?

コメントに「大佐のコスト域で対戦されているのは、ちょっと残念でした。」とのコメントを頂き少し落ち込んでおります。
おのおの考え方は違うと思いますが、僕はあえてコストを落して下の階級の人とのマッチングを狙っている訳では無いという事をご理解頂きたいのです。

それには、まず僕のデッキを知っていただかなくてはいけないと思いましたのでデッキを紹介致します。

隊長機 Rアムロ(185) アレックスCA(290) ハイパーハンマー(55) アレックス盾(40) 出力リミッター解除(50)

2番機 ニナ(65) ジムスナWD(180) 寒冷地マシンガン(40) 100mマシンガン(15) 出力リミッター解除(50)

艦長 旧ブライト(145)+脱出艇(30)

以上の編成で隊長機コスト(620)2番機コスト(350)艦長合計(175)の合計コスト(1145)で編成を組んでおります。
このデッキは予備戦力が無くなった後に出力リミッター解除と教育型の同時発動により強さを発揮するのが目的のデッキです。
なので再出撃できないと強さが発揮できないのです。以上の理由から2番機のコストを400以上にはできないのです。
そして2番機は色々な状況に対応できるように寒冷地マシンガンと100mマシンガンと付けております。そして隊長機も、これ以上コストを上げる事はできません。
艦長に旧ブライトを使っているのは艦長補正の命中率3UP、回避率2UP、MAXテンション維持2UPが魅力なのとブライトが好きなので使っています。

「大佐」さんが残念だと思ったのは多分、僕が下の階級の人を狙ってわざとコストを下げていると思ったからだと思いますが、それは違います。

今の僕のデッキで下の階級の人を狙うのであれば、艦長は「ヘンケン」で脱出艇無し。にすればコスト1100をきるので、そうします。
今、2ちゃんねる等で上官の人が下の階級の人を狩る為に、わざとコストを下げている。というような書き込みがあるのも知っています。
僕は、そう思われたくないし「ブライト」が好きで強いので旧ブライトを使っています。

本当にこれ以上コストを上げる事ができないのです。
現在の自分の階級は中将ですが中将のコストを全部使うようなデッキを組むとすると、今のデッキとはまったくコンセプトの違うデッキを組まなくてはいけないのです。

僕は、ずっと08小隊を使ってやっていましたが、「新キシブラ」や「STクリス」、「指揮デッキ」や「バリケードデッキ」などには自分のスキル不足と陸ガンの下方修正により准将の段階で勝つのが難しくなりました。

その結果、自分の中での禁止カード(新ブライト、STクリス、バリケード、カウントダウンが、そのカードです)を使わないで強デッキを考えよう。
と思い、人真似では無く、自分で考え実戦した結果、今のデッキになったのです。

現在のコストは1145ですので少将の時は大佐の方ともマッチングしましたが、その反面、コスト1250オーバーの大将や提督ともマッチングします。
僕は、その事について不満を抱いた事はありません。

以前、同じなんちゃらの方のブログに自分の階級のコストに合わせてデッキを組むべきでは?というような書き込みがありましたが、僕は違う思います。
自分が楽しめるデッキや、よく考えて組んだデッキで「対戦を楽しむ」のが正しいと思います。実際、マッチングするまで誰の、どんなデッキと対戦になるかは解らないので上官の下級仕官狩りというのは間違った考えだと僕は思います。

このゲームを通じて、なんちゃら連合の方々や私のホームの方々と親しくさせて頂きました。このゲームをやっていて良かったと本当に思いました。

なんちゃらの先輩にブログを書くことに誘って頂き、何も解らないまま色々な事を教えて頂き、拙いながらもブログを書き、会った事の無い方ともブログ上ですが仲良くさせて頂いております。

もう、あのような書き込みはしないでほしいです。お願いしますm(_ _)m


ライト
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

頭がおかしい・・・・・・

 | Weblog
皆様こんばんは。ライトです。
言わなくてもお解かりだと思いますが酔っ払ってます。
グビグビグビグビグビグビ!・・・・・・
うめぇ。マヂで!なんだこりゃ!ビール発明した人は凄ぇ!なぁと思いながら堪能!
「さいこー」であります。

珍しく自分の事でも書こうかなぁって気分です。
現在、自分は少将の上の方をさまよってますが最近はコンスタントに勝てるようになってきました。
現在のデッキになれてきた事とレンホウさんのアドバイス、そして何よりも「ニナ」をトレードしてくださったラン大将様のおかげですm(_ _)m
ホントニありがとうございますm(_ _)m

ビルダーも順調で、まさに良い感じ!なような気がしますが、最近チョットした悩みが・・・・・・

お前に悩みなんてあんの????
という某閣下の声が聞こえてきそうではありますが、皆様に悩みを告白致します。

その悩みとは・・・・・・










腹の肉!!!!!!


で、あります。


まず、僕は酒が大好きで毎晩飲んでいます。
そしていい感じで飲んだ後に自分でラーメンやら、チャーハンやらを作って食べてしまします。(しかも、かなりの量)

先日も、ボールさん、ヒゲさん、プリウスさん、レンホウさんと食事に行った際にビールをガブガブ飲み、その後ボールさんには負けましたが、ハンバーグ2枚、焼肉1枚、米2杯なんてものを食ってしまいました。

そして先日、ベストワン(かなり良い感じのお店でしたね。近くにあれば良いのに)に遠征にいった際に、皆様と食事をさせて頂きました。

その際に僕が食べたのは「みそラーメン」と「チャーハン」です。
普通であれば、お腹いっぱいになるのですが僕は少し物足りない・・・
でも、楽しい食事を終えた後でベストワンに帰り、ビルダーを楽しむ。

ヒゲさん、SIONさんと店内対戦。かなり楽しかったです。
そして店内も混んでいので席をゆずる。

この時は、すでに腹が減り始めておりました。
※ラーメン喰ってから2時間もたっておりません。

あぁ腹へったな・・・と思っていたら近くにヒゲさんが、いらっしゃったので悩みを告白。

デブ「腹へりましたねぇ・・・」
ヒゲさん「へ??さっき食べたじゃないですか?」
デブ「いやぁ、小腹がすいちゃって・・・」
ヒゲさん「あたまおかしい。てか壊れてますね!」

てな感じで最近、普通の方がドンビキする程食べてしますのです。
しかも「ヒゲさん」にドンビキされながらもホットドックを食べちゃいました。

そりゃあ酒飲んで飯たくさん喰えば昔買ったスーツは着れなくなりますな・・・

でも食べるの好きなんすよ。


最近、デブな僕はヒゲさんのブログにある「美味しいお店」である、「かっぱ」と「魚仁@月島」に興味深々でございます。


以上!デブアル厨の戯言でした。

何?終わらせ方が強引じゃね???

当たりです。強引に終わらせました。

だって・・・・・・

酒飲みたいんだもぉん。

では、さいならぁ

ライト
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

GWをふりかえり②

 | Weblog
皆様こんばんは。ライトです。
ビール美味いっすね(^-^)

今日も出撃してきました。
今日は地上は苦手なステージでしたので全国対戦はサブICの「マイニチガブノミ」で宇宙に1度出撃しただけで、後は宇宙での編成を試しているだけでした。
でもホント宇宙での編成は難しいですね。全然編成が決まりませんでした。

では早速本題へ

思い返してみればGWはホントに遊びまくりでした。遊びすぎて体調が悪くなるくらい遊びました。いやぁ楽しかった。
そんなGWの始まりは5月1日の夜から始まりました。
※僕は2日~6日までが休みでしたv

1日の仕事が終わり明日から連休♪♪って事で早速ホームの岩槻ウェアへ。

PM9:00「到着」
すでに我がホームの2大重鎮である岩槻のヒゲさんとレンホウさんがいらっしゃいました。しばし談笑&ビルダーを楽しんでいるとオロチくんも登場。その後は、みんなでいつもの様にビルダーを楽しむ。

この日、僕はすでに少将でしたが、いつもの様に3戦で准将に降格・・・
今日はあまり調子は良くないな・・・全国対戦はやめておこ(T-T)と思っていたら・・・

岩槻のヒゲさん「少将に上がらないとダメでしょ♪」
レンホウさん「ですよね。」

?!?!?!?!
アル厨「・・・・・いや、今日は調子がわるいので・・・」
レンホウさん「やめられないねぇ」

!!???!!
アル厨「解りました。頑張ります」

その後、勝ったり負けたりを繰り返したもののなんとか少将に昇格。
この時すでに時間は深夜3時。
無事、少将にも上がれたし、たくさんビルダーもできたので、そろそろ帰りましょう。という事になった。

しかしPM9:00~AM3:00の間に珍しい出来事が!!
いつもタフなレンホウさんが眠そうにしている!コックリ、コックリ・・・今にも寝そうである!いつも何かにつけて、この御仁にイジラレテいる僕は、よし少しイジメテやるか。ヒィーヒッヒッヒと思っていた。

そして店をでるとこで

アル厨「じゃあ麻雀でも打ちに行きますか!」
レンホウさん「はぁ?」
アル厨「今日は元気ですから。さぁ行きますよ!」
(注)この時点で明日の昼から予定の入っている僕は麻雀なぞする気は、まったく無い
なのに・・・
オロチくん「いいねぇエリート行こエリート!」
オロチくん「たしかヒゲさんも麻雀できましたよね?」
ヒゲさん「できるよ。明日は休みだし付き合ってもいいよ」
アル厨「!!!!!!!!????・・・・」
レンホウさん「ヒゲさんが、参加してくれるなら、やりますか。」

さっきまでコックリ、コックリ眠そうだったくせに何言ってるんだ、このお方は?
と思いましたが時すでに遅し・・・・
麻雀大会のスタートとなりました・・・・

その結果、結局朝9:00まで麻雀・・・
結果はレンホウさんの1人勝ち。
伊達にIC名を麻雀の役にしてないだけあります。
まぁレートも安く楽しかったので良かったです(^-^)

そして麻雀が終わり昼から別件のある僕は3時間だけ仮眠のつもりが1時まで寝てしまい遅刻・・・
そして急いで待ち合わせである大宮へ向かう。

なにを隠そう、その後の用事も実は麻雀でした・・・
しかも、その麻雀PM2:00から始めて翌日の朝7:00までやっていました・・・
廃人ですね。
そして麻雀が終わり帰宅。
そして爆睡・・・・

かなり疲れましたが楽しかったです。

では、お酒を飲まなくてはいけないのでGW1日目はこれにて終了です。

あっ!今回のブログとは関係ないのですがタテヨさん。UCロングライフルなら余ってますよ。もし、まだ必要でしたら次回お会いした時にお渡ししますので、お声がけくださいm(_ _)m

では、皆様ごきげんよう。

ライト
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

GWをふりかえり その①

 | Weblog
皆様こんにちは。モンシアです。
ん?なぜモンシアか?
それは私の地元の某麻雀役名大将様(ガンダム博士(自称))が、お前はいつも酒ばかり飲んでいるからモンシアだな!と言ったのが始まりです。
なんでも、その御仁はガンダムの事では知らないことは無い!!!
と自信満々におっしゃっていたので、皆様解らないことがあったら聞いてくださいね!
まぁアプサラスの事をアプラサスと言ったりノイエジールの事をノエルジール等という程度の博士なので、たいした答えは帰ってこないと思いますが・・・
ちなみに、その御仁は0079時代にフリップヒューズをWD隊だと勘違いして頑張って育成していたという痛い過去がございます。

まぁ、変なあだ名を付けられた仕返しは、この程度にしておきましょう。

レンホウさん・・・・

ゴメンナサイ(-人-)
ゴメンナサイ(-人-)
ゴメンナサイ(-人-)
ブタナイデクダサイ!イタイノキライアルヨ!

てな感じで、ここからはGWを振り返ってみたいと思いますが、現在仕事中で忙しいので、さぼりブログは一時中断致します。

続きは、また今夜~
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

少将の壁&実践的な発見

 | Weblog
みなさんこんばんは。ライトです。
言わなくてもお解かりだとおもいますが酒飲んでます。
今日のおつまみはサラミです。最近サラミばっかだなぁ・・・
でも美味いので良しとしましょう。

ではタイトル通りブログスタートであります。

まず「少将の壁」編です。
最近、やっとこ少将になれました!!!
が、すぐに降格してしまいます。
何戦で降格するかというと・・・


3戦!であります!


????

3戦?

そうです。少将での全国対戦で1回も勝った事ないんです(T-T)
やはり全国は強い人が多いです。

ちなみに昨日も降格しました(T-T)

で、今日、少将に復活しました!
まぁ多分すぐに降格しそうですがね。

てな感じで現状報告でした。

続いて
「実戦的な発見」編です。

まず最初に現在の僕のデッキはこんな感じです。

艦長 旧ブライト
隊長機 Rアムロ アレックスCA ハイハン アレ盾 出力リミッター解除
2番機 ニナ GP01 ST盾 ロングライフル 出力リミッター解除

完全にアムロがメインでニナは補助。といった感じです。

何故、2番機がニナなのか?と思われる方もいらっしゃると思います。
それは戦力ゲージが無くなった後に再出撃した機体に教育型コンピューターが付くからです。
そしてタイトルにある「実戦的発見」は「出力リミ解除と教育型のコラボが凄すぎる!!」です。
現在、僕の使っているこのデッキですが対格闘編成に対しては異常な強さを発揮します。
それこそRアムロが教育型×9になったときは凄いもんです。低パイの斬りなんて、ほとんど当たりません。斬りが当たらないどころかバルカン10発回避なんてこともあります。
本日も対戦での実戦報告です。(ホントの話です)
教育型×9+出力リミッター解除の状態になった後・・・・
格闘攻撃10連続回避
ドムの青打ち3連続回避
3連ガトの攻撃2連続回避

てな感じです。いわゆる相手の攻撃を15連続回避です。ちなみにこちらは全部が全部黄色状態では無く、たまに赤の状態も1~2回ありました。

対格闘デッキが苦手な方は試してみてください。
ちなみに、この状態になるとアムロのハンマー攻撃は9割以上外しません。
というか最近、このデッキでやっていますが外したのは2回くらいしかありません。

以上、最近とても助けられている強力コラボのご紹介でした。

では皆さんおやすみなさい。

私はこれから、気合を入れて飲みまくります!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加