リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

AED取り扱い訓練

2017-06-09 16:21:28 | 日記
今日の午前中、今年2回目の青少年育成委員会に出席した。会の始めに消防署員のAED取り扱いの訓練の講習があった。


案内のチラシ

何回か訓練を受けたことがあるが取扱いが改良され以前の対応から微妙に変わっている。1回受けたから「いい」とは言えない。
それにしても毎回思う。実際場面に遭遇したら、できるかな??。だ。---多分夢中でやるのだろうが---

訓練終わって、
委員会は学校長やPTA役員地域相談員民生委員そして町会から(私)などの委員さん。メンバーは学校関係者以外若いお母さんが占めている。若い方々の意見は新しいようでもあり古いようでもあり、、、。がとにかく新鮮に聞こえる。それがいい。


ところで我が出席はそれぞれの分科会もありダブルブッキングありで出欠が苦痛の時がある。まぁ~今は奉仕の精神でこなしましょうです。
現在、三つの委員と趣味の世界等を持っているのでスケジュールのメンテナンスで脳細胞が活性化される。感謝感謝です。

明日は六本木でkとデイト。これも大切大切、、、、。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成人女子の体操教室 発足準備 | トップ | 家事メンテは後回しにしない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL