リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

菅平のレタス家族が突然来宅

2017-06-18 22:27:27 | 里山
今日、昼過ぎ過って菅平で知り合ったレタス農家のヌタさんご家族(ヌタたん夫妻と息子夫妻)が突然来た。息子の運転で世田谷の親類宅に行く途中で寄ったと言う。
レタス畑のメインは息子夫妻に代替わりしヌタさん夫婦は手伝う形をとっている。親子揃って冬場はスキー場でケーブルのメンテ、スキー指導員の仕事をしている。
なんだかんだ、知りあって菅平でいろいろ世話になって20年は(もっとかな)過ぎた。
我今日町内会の企画書を打ち込んで時折ウクレレソロを叩き過ごしていた。
そこに、当然の来客4人。
お茶とコーヒーのみで接客した。息子夫妻は働き者で明日仕事だと言う。世田谷に寄って遅い帰宅は真夜中だと言う。2時間ほど懇談して帰った。手土産に今朝採ったレタスを5~6個置いていった。
採れたてレタスはホントに美味しい。
明日、函南と杉並の友人が来る。サラダにしてバリバリ食べよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しすぎる、、、いいことか... | トップ | 弾き語りの友来る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL