リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

ブログ、日々アップする のは?

2017-08-15 17:11:44 | 日記
車のタイヤ空気圧を定期的に車の代理店でチェックしている、今日その帰り、大きなスーパーに寄った。昼下がりだと言う、大勢の客がいた。別に激安の店ではないのだが品数が豊富らしい。
調味料で我が駅前にないのを買って、ついでに手羽元卵薄切りハムベーコンブロッコリー長芋など日常の食材を購入。野菜類は先日信州現地で買ったのがまだある。
帰宅して、手羽元のお酢煮を作った。にこぼりが冷蔵庫で冷えると固まる。半日置いてから身が引き締まった手羽元をいただく。ニンニク、生姜、お酢が、いい味を出すのだ。--これ私の定番料理--
今宵のおかずは

昨日作った野菜炒めがメインで、先ほど作った手羽元は今日と明日のおかずになる。半日のタイムラグは味がしみこんだ美味しさがでるのだ。
こんなどうでもいい事柄が我がブログの主題。
この三日間は自宅で雑用?(掃除洗濯乾燥機で干して等、雑用ではないな本業か)をこなしているのとウクレレソロをやっていたくらい。で、依って、ブログのネタが無いので食べ物の出番になった。他人からみたらつまらん内容だろう。
が、
ブログを日々アップする目的はキーボードを叩き指先の神経を刺激するのと、”昨日の晩は何食べたっけ??”の頭脳のボケ防止の刺激を図ることにある。そんな”重要な”理由で日々日記を記録を゙をアップしている。(FBとは違う)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンドドリップの珈琲 | トップ | 羽田JAL整備工場見学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL