リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

町内会事務所のパソコン

2016-11-11 20:26:43 | 日記
町内会事務所。1Fのフロアではディスクトップのパソコンを事務の女性が使いこなしていつも使っている。2Fにノートパソコンが広報担当用に置いてある(広報津、月1の発行減原稿作り広報の若い女性(ほんとに若い方)に使っていると言う。
先般、我が担当部門の原稿は自宅のパソコンで作っていたのだが、資料や参考資料を持ち込んでのパソコン打ち、事務所のノートパソコンを使ってやる方が多少便利であること。空いているパソコンを使用印刷等、広報担当とかち合わなければ使うことにした。慣れるまでのは多少時間が、だがそれは時間の問題。

リタイヤしてからは私は(ほとんど方もそうだろうが)ほとんどワードですませていた。(使いやすいしね)、目的から下エクセルを使う場面が増えた。エクセルはそれなりに使えるが昨今のエクセルは多少進歩?変化していてつっかえる。時折出入りしている”若い女性”に聞くと親切に教えてくれる。---2、3十年前、現役の頃、パソコンが支給され使い始めたころ、車内研修や使っていてこまった時、専門の若い女性が来てくれ親切に教えてくれた頃を思い出した。“懐かしい~ネ”。だ。---
パソコンでもう一つ、話題を言えば、
私の年代でそれなりに使える方と、ちょっと距離を置く方が存在する。---今の若い方はともかく。---町内会事務所ににもそん方々が存在すようだ程度はともかく皆さん奮闘努力されているようです。自宅で。。。。 
そんあ背景はありますが、最低限度は使えると思っている私、事務所のノートパソコンをいじっています。
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また、腰痛(腰部の筋違い) | トップ | 今はもう秋~、T大学にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事